2006-01-31 ロッテリア+「タンドリーチキンバーガー」/ニュースいろいろ/自アン系〜署名キャラ・肝井氏復活 [長年日記]

[食べ歩き] ロッテリア+ タンドリーチキンバーガー

タンドリーチキンバーガーロッテリアの上位版、ロッテリア+で、タンドリーチキンバーガーを食べてみた。セットはフライドポテトをコールスローサラダに替えて、飲み物はハーブティーにして、ちょっと健康に気を遣ってるっぽいけど健康志向の人はファストフードでご飯食べないから底割れてるよねー、といった風の注文で。

「辛いものが苦手な方はお控え下さい」とある注意書きに怯える程ではない絶妙な辛さで、鶏肉も厚めで美味しかった。私の中で、ロッテリア+はモスやフレッシュネスと同じくくりに位置付けられた。この2店と比べてメニューに捻りが足りない気もするが、ポイントはきちんとおさえられているので欠点ではない。

[動物] 萌え猫画像

毛布を使えない時(毎日めろめろ)・にゃんぽちストラップ遊び(まるまるかじつ 子猫成長記録)・バにゃにゃ(ニャ郎ども通信)・ママァ〜ン(ねこなど)・総料理長(銀河鉄道の猫)・夢の中へ(完全版)(※FLASH※)(以上2件、教官不定期日誌より)・何匹いるかな?(教官不定期日誌)

[動物] 「ハマリ役?ぐっさん飼育係『奇跡の動物園』の軌跡の物語」

「日本最北にある北海道旭川市の旭山動物園が廃園寸前から入園者数日本一になるまでの軌跡を描いたドキュメンタリードラマ」らしい。

[食べ物] 「美唄名物:北海道で話題 ラーメンパイ」

sea of tranquilityより。「タルト生地に卵、チーズ、タマネギなどを詰めて焼き上げる『キッシュ・ロレーヌ』を基本にして、硬くゆでためんと具材、卵を使い汁気をなくしたラーメンスープを使用」して焼いたキッシュパイだそうである。ラーメンの味のピザが想像つかないので食べてみたいところだが、添加物不使用&冷凍保存も向かない為に店頭販売限定なのが残念。

[食べ物] 「『千人の宴』に1個9キロの餃子登場 中身は?」

楠木坂コーヒーハウスより。幅70cm・厚さ40cm・高さ40cm・重さ9kgの巨大餃子「餃子王」は、中に「普通サイズの豚肉&白菜餃子・羊肉&白菜の餃子・野菜餃子合わせて1千個」が入ってるんだそうである。可愛い。

[食べ物] 「工場見学:うなぎパイができるまでを見てきた」(→関連:春華堂「カフェサロン」

「うなぎパイをアレンジしたオリジナルスイーツ」を始めとするスイーツが味わえるカフェサロンが素敵。

[食べ物] ハウス「じゃがポックル」

い*たちたちより。北海道限定、大人気につき品薄状態のスナックだそうである。運の良い事に、誰かのお土産として勤め先に偶々あったのを頂戴したのだが、「食感が非常にサクサクで味がじゃがりこ」。とても美味しかった。

[医療・健康] 「性格で病気が決まる」

choirisより。診断の結果、タイプA判定表は16点でギリギリタイプAではなく、タイプC判定表ではぴったり10点でタイプCだった。「攻撃的になったり落ち込んだりする感情起伏型で、重症の病気にはならないが高血圧症、糖尿病、高脂血症、胃・十二指腸潰瘍、リウマチなどの慢性病にかかりやすい」タイプACに近いのかも。

[その他] 「女性コメディアンや笑わせ好きな女が男にモテない理由」(なんでも評点)

choirisより。「人を笑わせる能力は男性に属するものであり、女らしい魅力ではないから」だそうである。ユーモアは知性の証であると同時に、相手の感情をコントロールする力でもある。故に、概して「自分より秀でた相手をパートナーに選ばない」傾向を持つ男性が、「笑わせ好きな女」を好まない理由は判る気がする。天然ボケのような“本人が意図していない道化的存在”であれば、一転して庇護の対象となるだろうけれど。

[自アン系] 署名キャラ・肝井氏復活

自アン+・レアな署名コン箱にて、署名キャラ肝井氏が復活宣言。

こいつを知ってたら、相当な自アン通だろ!!
そういうのをあげてくれ。
たとえば俺とかな。
最近署名いないみたいなんで、復活するよ。
by 肝井

続けて復活記念に、blogをはじめてみたよby肝井箱にて、ブログの宣伝。

http://d.hatena.ne.jp/kimohikimohi/
署名野郎として、前みたいに派手にならず、地味にやってく予定。よろしく。

そのkimohikimohiの日記(1月31日付)には、下記の記述が。

昔自アンの署名野郎として活躍してましたが、何故か殺人容疑をかけられて追放されてしまいました。

これは自動アンケート作成連合軍・署名図鑑の肝井氏項に「殺人を犯したと自白した。」と記述されている件なんだと思うが、全然記憶にない。

さて、この肝井氏の復活に動かされた自アン民がいた。僕も肝井さんを見習って署名を始めようと思います。箱↓

あなたが面白いと思った名前を書いてください。
ポンキーとかそれ系の名前を面白いと感じる痴呆は引っ込んでてください。

箱作の意図に反して(或いは思惑通りに)、byポンキーとかそれ系の名前を面白いと感じる痴呆は引っ込んでてください。に他自アン民が食いついた。

これで
略してポン引き

うちのサイト名みたいに無駄長い署名が誕生した、と思ったら略されて私だけ取り残された。

[]