2006-01-06 マクドナルド「えび・チキ」/ニュースいろいろ/自アン系〜自アンのテキストサイト叩きは2ch内活動の焼き直しだった [長年日記]

[食べ歩き] マクドナルド えび・チキ

リザードン&ピカチュウ先日買って帰ったピカチュウが1匹ぼっちで淋しそうなので、これは是非とも友達も揃えてあげなければ可哀想だと思い、再びマックに行って、今日は私のほうから堂々とハッピーセットを注文してきた。食べ物は見慣れぬメニューの「えび・チキ」をチョイス、おもちゃは私一押しのポケモンであるリザードンをチョイス。

トレイを抱えて2F席にあがると、そこには親子連れがいて、私と同じくリザードンを手にした子供に向かって母親が
「●●くん、もう1人で全部食べられるようになったのね」
「おトイレ行くの? 1人で大丈夫?」
等と語りかけていた。私は急に自分の年齢に気恥ずかしさを覚え、リザードンをそっとバッグに隠した。そしてえび・チキを食べる行為に専念した。

えび・チキは、えびナゲット3個とチキンナゲット2個が1箱に収まっており、それぞれをピリタルソースにつけて頂く。えびナゲットは、「ジャンクな揚げ海老ワンタン」とでもいった感じで、カリカリでふわプリでそれなりに美味しかった。そしてチキンナゲットだが、えびチキを食べ始めてもなおリザードンに気を取られていたせいで、チキンナゲットを口にするまでそれがチキンナゲットである事に気付かなかったどころか、それ以前に自分の注文したものが「えび・『チキ』」である事にさえ気が付いていなかった。えびナゲットだと信じ込んで口にした1ピースがチキン味だったので、「あれー、このえび・チキ、チキンナゲットが入ってるよー? なんでなんで?」と素で驚いた。

[動物] 萌え猫画像

こにゃんこニャンコ♪【その壱】【その弐】(猫またぎ)・なでてもらえれさえすれば(ニャ郎ども通信)・かまくら(おちこじんち。)・トラジくん、あらあら、初赤ちゃん帰りですね。(フクトラ日記)・寒い(SWEET×2 REVENGE)

[食べ物] 「甘くてヘルシー 女性注目 種子島焼き芋 銀座で人気 1日最高900個売り上げ」(→関連:cadeau de CHAIMON 銀座

鹿児島・種子島産の「甘蜜安納」は、一般的な焼き芋の約2倍で菓子にも匹敵するという糖度が魅力だそうである。サツマイモの原種に近い品種が、そこまでの甘さを誇るというのは面白い。また368円/100g(税込)という値段は、焼き芋1本の標準的な重さが判らないのでぴんと来ないが、通常の2−3倍だそうである。銀座で買い物するような人は、そのぐらいの価格差は気にも留めないだろう、というかむしろその高級ぶりをありがたがるだろう。

[食べ物] 「“焼肉ロース絶滅説”を考える」

焼肉屋では、ハラミの台頭によりロースの需要が減り、中にはメニューから消えた店もあるらしい。しかし実際の処は、元々「脂身の少ない肉」の総称である「ロース」に「ハラミ」が含まれており、内臓肉の地位向上によって「ハラミ」が独立名称となった、という事だそうである。

ロースだろうがハラミだろうが「脂身の少ない肉」好みの人であれば、どっちが流行ってどっちが廃れようが、あまり気にしなそう。逆に「内臓肉は絶対お断り!」という人であれば、ロースにハラミが取って代わる可能性と、以前ロースと信じて食べていた中にハラミが混在していた可能性とに身震いしてそう。私は、ロースとハラミの両方を扱っている店に行って、私の舌で両者の判別ができるものか試してみたいと考えている。

[自アン系] 自アンのテキストサイト叩きは2ch内活動の焼き直しだった

新春早々、テキストサイト嫌いの人が作ったテキストサイト叩き箱、新春企画朝まで生討論「テキストサイトは消えろ y/n」(自アン+)↓

http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1135427074/
参考スレ

ネットにはびこる無芸の逃げ道でしかないテキストサイトについて
語り合いましょう。箱作は否定派だけど、もちろん擁護も非難も自由。

http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1135778182.html
関連が有るような無いような箱

「関連が有るような無いような箱」については、moraz::memoにまとめられている。それによれば、テキストサイト嫌いの人=アンチ小平であるらしいのだが、今回それに加えて2ちゃんねらーである事実も発覚(というか自ら露呈)。更に箱作より項で、続けて次の告白まで。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/3227/text4.html
私がかつて>>1として活躍したスレッド。言うべきことはここで全て言っている。

歴代のスレを保存してくれている親切な方がいる。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/3227/

2002年から同一の主張を繰り返しているらしい。恐るべき持久力……と思いきや、この箱を放棄してすぐさま次の箱、テキストサイトのやつらって村上隆とダブると思わへん?を作っていたので、単に周期的に活動してるだけっぽかった。自アン+&_で時折見掛けるテキストサイト(&雑記ブログ)叩きは、それを自アンで繰り返し主張する意図が掴めずいつも困惑しながら見ていたのだが、2chでやっていた事の繰り返しだと知って、意図も真意も別にどうでも良くなった。

17:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
というか、自分に理があると思うならこんなとこに引き篭もってないでブログなり何なりで
主張しろや。藻前自身が言動に責任を持てる場でな。

最初っから2ちゃんねるの威を借りようとしてる時点で自分がアイタタだってことにいい加減
気づけ。

18:“ゼロ”を討て! ◆qMZxKoW3wY
>最初っから2ちゃんねるの威を借りようとしてる
借りてねえよバーカw
これまでの自分の主張を、あんな行数制限のある場で
詳細に繰り返すのが面倒だっただけだ。
孤立無援だろうが全然構わんし事実3年前からそうなってる。

箱作が参考スレとして挙げたテキストサイトをやってるやつらへ2006では、上記の通り「あんな行数制限のある場で詳細に繰り返すのが面倒」とも語っている事だし、今後は活躍の場を再び2chに移すのだろう。シャロームまた会う日まで。

[]