2006-01-02 ゲームでアニメな正月/ニュースいろいろ/La Stanza Della Maga(上) [長年日記]

[雑記] ゲームでアニメな正月

正月だというのに特別番組も観ず、観るのは専らPCモニタとGBASPの液晶画面。食事時にはTVをつけるが、局はアニマックスとキッズステーションとカートゥーンネットワーク固定。そして喰らうは餅。そんな素敵な正月も、残すところ明日と明後日のみ。

[動物] 萌え猫画像

初夢(テトらんな日常)・Before & After(NEKOまん本舗へようこそ)・ネコを○○○○○で乾かしてはいけません(ネコが寝る)・カリカリを作る 2(猫またぎ)・爆睡(ウロウロしちゃ、ダメですか?)・\/ 目になっちゃった 猫(Tokyo Street Cats bLog 2nd)(以上2件、そら猫より)

[動物] 萌えアニマル画像

癒し犬チワワの年賀状、大公開(へにょへにょ日記)

[動物] 「猫が警察に電話して飼い主を救う」(なんでも評点)

choirisより。骨粗鬆症と脳梗塞を患い体が不自由な飼い主が、車椅子から転落して身動き取れずにいたところ、恐らく飼い猫が家から緊急電話を発信した為に、警官が家にやってきて飼い主を発見、結果的に飼い主の身が救われた――との話。ペットセラピーの為に飼っていた猫が、緊急電話のボタンを押したのは恐らく偶然だろうが、こういう話は偶然だからこそ有難味がある。

[占い・診断] La Stanza Della Maga(上)

sea of tranquilityより。占える結果があまりに多く、つまりメモする分量が非常に多く、メモをずっと先延ばしにしていた。ニュース記事量の少ない年始にメモるにはちょうど良さげ。最初の「万象学」というのだけ、結果も説明もさっぱりわからなかったので省略して、残る6つの内の最初の3つをメモ。あと今年は、「占いの結果にできるだけ駄目出ししない」方針でやってみる。

灯火

赤々と燃え盛る炎、暗闇を明るく照らすロウソクの炎。これらの「火」を象徴する特質が、あなたの持って生まれた宿命です。
火は熱く燃え上がるイメージがあるように情熱的で激しい性格を秘めています。また、ロウソクや焚き火のような火は、周囲を明るくしてくれる優しさや思いやりを持っていることも意味します。
基本的にはネアカで楽天的。感情表現が豊かな情熱家タイプなのですが、喜怒哀楽が激しく、情にもろくデリケートな一面も。火はマッチ一本で、パッとついて燃え上がりますが、やがてその勢いが尽きてしまえば、消えてなくなります。つまり、熱しやすく冷めやすい、気分屋さんでもあります。
思ったことをすぐに行動に移すフットワークの軽さはいいのですが、短気なのが玉にキズ。焦らず、ひとつのことを続ける忍耐力がついたら、鬼に金棒です。白黒の結論を早く出しすぎる傾向もあるので、大切な判断は慎重に。
地道にコツコツと努力していくのは苦手なので、持ち前の鋭い感性を頼りにすること。感覚的で創造性にも富んでいるので、それを生かせる仕事に就けば、さらにクリエイティブな力が発揮できます。ただし、人の好き嫌いがあり、協調性に欠ける面があるので、フリーな立場のほうが向いています。

鬼谷算命学の結果。「灯火」は「灯火」でも、「風前の灯」。燃え尽きかけ。だから「基本的にはネアカで楽天的」「思ったことをすぐに行動に移すフットワークの軽さ」という面が失われているんだろう。

氷王星

基本性格
人々から注目されることに喜びを感じます。自分の存在を誇示したいという欲求がありますが、強引さがありません。人当たりが良く、人を楽しませる話術に長け、他人を批判するようなことばを口にしないので、社会の潤滑油のような役割を果たします。そもそももめごとが大嫌いなので、面倒な展開になりそうだと察知したら、のらりくらりとやり過ごすか、逃げ出すかして、他力本願的にことが解決するのを望みます。
恋愛
好意を伝えたいのに伝えられず、葛藤することが多いのではないでしょうか?見栄えのする相手を選びがちなため、一見、華やかな恋愛をしているようですが、心の内は複雑なはず。好きになればなるほど、内にこもった感情が激しくなってしまうことも。そんなときは、とっととその恋から逃げ出しましょう。過去の恋はひきずらないで、新しい恋を追いかけるほうが運が開けますよ。
仕事
単調な作業の繰り返しや、黒子的な立場で働くことがとても苦手です。自分が楽しめるような仕事や、華やかさのある職場環境でないと長続きしません。その点から考えると、レジャー関係は適しているでしょう。また、人間を大切にすることで運が開ける星でもあるので、人材派遣、結婚紹介業、不動産業などにも向いているでしょう。経済感覚を生かして、金融関係につくのも良いですが、他人のお金を動かすことにはあまり向いていないので、アドバイザー的な仕事をすると良いでしょう。
起業するには不向きですが、どうしてもというなら、水星、木星、金星、月星、土星の人を相棒にしてください。その場合でも、深夜営業とお酒を扱う業種は避けて、自分で接客しないほうが無難です。また、夜に関わりの深い仕事や福祉関係もいずれは行き詰まりそうです。
経済感覚
経済感覚が鋭く、お金を上手に扱うことができ、経済を動かす能力を秘めています。しかし、浪費癖が災いして金運が良いにもかかわらず、「足りない」とこぼす人が少なくないようです。遣うことも良いですが、殖やすことに目を向けてみてはどうでしょう?元来、経済感覚に優れているのですから、本気で取り組めばマネーゲームで大金を手にすることも夢ではありませんよ。
健康
タフというほどではありませんが、まずまずの丈夫なからだの持ち主です。遊びすぎて疲れることはあっても、おおむね健康状態は良好です。ノドが弱いので、カラオケで歌いすぎたりするとすぐにやられます。運気の弱いときは、頭の上にものが落ちてきて大怪我をすることもあるので、頭上には要注意です。ボケにも気をつ

ゼロ学占星術の結果。長い。「ノドが弱い」と指摘されてるが、昔インフルエンザにかかった時に医者に行かずに放置して、しっかり痛めちゃってるので後の祭りっぽい。運気が弱いときに頭上にモノが落ちてくる運勢は恐ろしい。そして「ボケにも気をつ」の後に何が書かれる筈だったのか気になる。

楽天的な虎

屈託のない明るさを持っているのだが、マイペースで悠々とした態度は、初対面の相手には少し気取って見えるかもしれない。知的で客観的で、冷静に物事を見ることができる人。大きな包容力も魅力で、面倒見がよく、自分を見失うほど入れ込むこともある。ただ、エネルギーが散漫になると、目標が達成できないこともあるので、脇目もふらずに目標に向かって進むことが大事。人生の波は大変荒いが、多くのことを成し遂げることができるはずだ。

動物占いの結果。初対面の時にとっつきにくく見られがちらしいところはあってる。あと「人生の波は大変荒い」と断言されて凹んだ。穏やかに生きたいです……。

[]