2005-12-25 ニュースいろいろ/自アン系〜お絵描きBBSでの攻防 他/占いポータル [長年日記]

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像

萌え猫画像 今年もニャンタがやってきた(猫にセクハラ)・ちょいクリスマス気分やなぁクー。(ギャラリー猫の憂鬱)・メリークリスマス(とんぢる劇場)・メリークリスマス(うちの雛さん)・ほかほか(三猫の日記)・ラン♪(ウロウロしちゃ、ダメですか?)・ゆき、眠り猫。(妹尾ゆかり ブログ)(以上2件、そら猫より)・ウォーキービッツ(耳折れ兄弟/教官不定期日誌より)・猫入りシューズ(教官不定期日誌)・メリ〜(タクミノセカイ。)

萌えアニマル画像 コスプレ(柴犬だぁ!)・わんことプチクリスマス。(お嬢メリクリカード付!)(Dachs in the Park)

[食べ物]味噌汁専門店

「みそ汁が熱い! 専門店登場、居酒屋メニューにも 健康志向+母の味で人気」ポ☆ニューより)(→関連:美噌元 & ぐるなび「味噌汁家」

味噌や具が大違いだろうとはいえ、一部飲食店では無料でつけてくれたりお代わり自由だったりする味噌汁に、果たして一杯300−400円も出せるだろうか?という怖じ気はある。あと味噌汁は、気軽に作れるし具をかえるだけで味もかわるので、家でももっと頻繁に作りたいと思うものの、これに鍋&コンロを1つ塞がれると考えてしまうのも難。

[その他]ビール酵母が農薬に

「ビール酵母が農薬に、病害予防効果…アサヒ発売へ」(→関連:アサヒフード&ヘルスケア「『酵母細胞壁』を原料として開発した植物活性資材『豊作物語』新発売」ビール酵母研究所

ビール酵母の成分には、植物の免疫力を高めて病害を予防する効果がある、との事。

[自アン系]お絵描きBBSでの攻防/メリークリスマ素光

ざっと見た中に知らない人の名前があった。お絵描きBBSの『@』項↓

本人が喜ぶかどうか不安だが一票。
はしゃぎ過ぎてなとりんに叱られない限りちまちま描かせてもらうですよ
by@
なとりんは兎も角
変な粘着が居るから気をつけてな
byプゲラ子

最近自アン+お絵描きBBSを全然見てなかったので、そりゃ知らなくて当然だと反省し、@氏の絵を探しに見に行ってみた。ムックの毛皮を被ってガチャピンを狩る女狩猟新プリキュアセーラー服女子中学生のカレクックネオモクストーカーちゃん等を描いてらした。自アン民のツボをついてそうなネタセレクト&それをきちんと描き起こせる絵描き能力のある方のようだが、箱内でも触れられている通り、「顔文字( ^ω^)をHNにする人から連投荒らし認定され、絵を描く度に何やかやレスをつけられては周囲の人達が応戦している」という、何やら大変な状況だった。もっと他の人もガンガン投稿すれば、@の人ばかり責められないで済むだろうに可哀想。

ガチムチの色黒姉貴がオッス連呼でケンタッキーチキン口にぶちこんで咀嚼ってました。
俺もシャンメリー咥えさせられ無様にゲロさらしました。
ブッシュドノエル出されたときは一瞬引いたけど、
姉貴の「いやなら食わなくてもいいんだぜ!」の一言で覚悟決め、
生まれて初めて丸食いしました。その後、ビンビンのシャンパンボトル、
思いっきりしごかれ派手にガチムチ姉貴の顔にコルク飛ばしました。
スッゲー女らしく面白かったです。また行くときカキコして下さい!
帰ってから丸々太った顔見て、また感じまくってます
by メリークリスマ素光

気に入ったのでメモ。

[占い・診断]占いポータル

sea of tranquilityより。「愛の偏差値」と「婚期を占う」は結果を見ても意味が掴めなかったので、「性格を占う」だけメモ。

あなたの本質 印綬

父母からの援助や、周囲からの助けなどが自然と得られやすい最も吉星といえます。古来のお公家様的なタイプ、女性なら平安美人といったところです。現代社会においてはそれが鈍重、保守的と見られます。
内政的、しまり屋、打算的に走る、長期的、伝統的、計画性に富む、確実性を期す、慎重に徹する、体裁を重んじる、ためらって欲深い、運用がへた、堅物、面白味に欠ける面が強いです。
学問、知識、頭が良く、性格も謙虚で控えめと見えます。
誠実、几帳面、華美でない、手堅く進む、改革力に劣る、迷信を信じる、人に頼るという性質に支配されています。
自己本位でもの惜しみする。しかし女性なら良妻賢母とみていいです。
あなたの第一印象 食神

協調性が豊かで、争いが嫌い、サラリーマン向きと見られています。
また自意識が強く思い切りがよい、金ばなれれがよい。おしゃべり。手堅い、割り切る、抜け目が無い、堅実、厚かましい、周到性に欠ける、根性がある、自己本位。自由に物事の大小を問わないで楽しく生きていこうと考えている。学技芸、食禄、飲食の星でもある。
あなたの副深層心理 傷官

感受性がとても豊かで、早熟、女性であれば男性に対して厳しい見方をするために男性を傷つける結果となり恋愛では悲しい結末を迎えることがあるので意識して注意が必要です。
計算高く、とにかくプライドが高く冷たい。
神経も鋭敏で、直感がするどい人です。新規創造の精神が旺盛であり、頭は良い。、芸術やスポーツにも興味があります。男性は女性に殊に優しい。一種独特な感性を持っていて、駆け引きなどにも強いです。競争で勝利を得ることに特に喜びを感じます。批判的精神、高慢、新規創造といった性質があります。

「食神」が気に入った。やっぱ、持って生まれたそういうキャラなんだ。

[]