2005-12-17 ニュースいろいろ/自アン系〜自アン箱庭諸島を追放された<東風同盟>がボンクラ諸島に集結 他 [長年日記]

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像

萌え猫画像 ムートン、ウマー!(Cat Scratch Fever)・闘うにゃんぽち(まるまるかじつ 子猫成長記録)・流行の遊び(NEKO ART blog/そら猫より)・猫が干支に入れなかった理由(ザイーガ/教官不定期日誌より)・箱入り兄弟(教官不定期日誌)・ま、待って!(タクミノセカイ。)

[食べ物]「焼きみかん専用器」

Rim’s Page「焼きみかん専用器でみかんを焼く」ポ☆ニューより)

ミカン1個がちょうど収まる大きさの陶器の器にミカンを入れ、器をガスコンロorストーブにかけて10分で、火が通って熱々のミカンが食べられるらしい。焼きみかん専用器は買わないまでも、他の方法でミカンに火を通して食べるのを試してみたいかも。例えば、ホットケーキに混ぜ込んで焼くとか。

[自アン系]自アン+、「ネタ箱推進月間」告知/「自アン女解禁にしたら利用者の皆さんは困りますか?」/自アン箱庭諸島を追放された<東風同盟>がボンクラ諸島に集結

自アン+、「ネタ箱推進月間」告知

自アン+上空に、ランダムテキストにて以下の告知文が出現した。

ハッピークリスマスに向けネタ箱推進月間を始めました
明らかにネタを振っている箱には、思考停止のお約束単語等を使わずに自分の言葉でネタを返してあげて下さい
ネタ箱潰しとなるような票には気まぐれで突然厳罰が下されますのでクリスマスのサプライズとして楽しんでください

ネタ潰しを規制するのは一般的に歓迎すべき方向としても、振ってこられるネタによっては意図せずにうっかり潰してしまう事もある訳で、それで厳罰(IP晒し?)喰らったらイヤだなーと思いつつ、箱リストを眺めていて、こんな箱を見つけた。初めましてこんにちわ。私、いい女なんですけどー

あなたにとっていい女って何?ファッサー(シャンプーのいい匂い)

この箱を見た時の私の気持ちをそっくり代弁する票を、元慈アン・亜流アンケートウォッチ箱 05/09/10〜自アン+項で見つけた↓

これがナトリのお題箱(本人が作ったのかは不明)になっているが、
正直ハードルが高い。

詳しくは男女平等ということで、
どんなジャンルの箱も女を排除出来ない様にします。
「自アンに女いない」と言う奴はアク禁にします。
どうでしょうか?

これもハッピークリスマスに向けての企画なのか何なのかわからないが、箱内には困るという票が多く投じられている。

自アン箱庭諸島を追放された<東風同盟>がボンクラ諸島に集結

自アン+上空の少し下に、「ナトリはネオモクの毒管理から逃れた希望の島々を応援しています」なる文字列のリンクが出現。跳んだ先は191919実験室2なる191919氏のサイトで、コンテンツの1つにボンクラ諸島<http://www7a.biglobe.ne.jp/~chikuwa3/hako/hako-main.cgi>なる、新しい箱庭諸島があった。

自アン箱庭諸島に東風同盟の一員として参加してましたが、
無実の重複島容疑で追い出されたので自分たちで作っちゃいました(はぁと)
今回はオレは管理に徹しますのでみんなよろしくね〜。
by191919

どんな様子なのか覗いてみた。要望掲示板こと191919箱庭諸島アンケート箱・ローカルルール案項<http://www7a.biglobe.ne.jp/~chikuwa3/191919/vote.cgi?detail=%83%8d%81%5b%83J%83%8b%83%8b%81%5b%83%8b%88%c4&room=1133621020>より↓

STミサイルでの攻撃は基本的に自由。
PP、通常ミサイルによる攻撃は『怪獣のいる』島、もしくは『怪獣が2ターン前まで』いた島だけに対して可能。
(ターン254に怪獣が死んだとするとターン256まではミサイル攻撃可能)
これは、相手の島の許可があっても無くても同じ。
相手の島に怪獣が(前2ターン以内に)いる場合は、許可を取る必要は無い。
(怪獣に便乗して相手の島をメタクソに叩いてもかまわない)

(引用者中略)

というのをたたき台として考えたのですが、いかかでしょうか?
by191919
1票目のルールには同意できません。施行された場合は島を放棄します。
↑あくまで、たたき台なので批判はドンドンしてください。
できれば、具体的な問題点、対案なども出していただけるとありがたいです。
by191919##2tyYeBvLdkvWdIxV
↑↑
どうぞ放棄してください。
いやいや参加されてもお互い気持ちよくないですしね。

怪獣に乗じて他島からミサイルでボコられるだなんて、私から見れば恐ろしくアグレッシブな箱庭なのだが、叩き台段階で島放棄宣言だの、管理人を差し置いての放棄推奨だの、何故か不穏な雰囲気。ちなみに「by191919」の後ろに表示されている文字列は、騙り防止のID表示機能だそうである。

続いて怪獣名募集項<http://www7a.biglobe.ne.jp/~chikuwa3/191919/vote.cgi?detail=%89%f6%8fb%96%bc%95%e5%8fW%8d%80&room=1133621020>もチェック。こちらは、新進気鋭のロリペド漫画家にしてぷちアン管理人の星乃だーつ氏(12/22修正:トロメカ氏でした)が、自アンオリジナルの怪獣デザイン<http://toromeka.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/palletbbs/imgdir/42.png>(左上からぷげら・レッドぷげら・ダークぷげら・キングぷげら・たにし・ジャンボたにし・よかとにあん・うさとにあん・だーつ猫・レッドだーつ猫?・モク・メカプゲラ らしい)を精力的に発表していたのだが、それに関連して一悶着発生していた。

そんな内輪受けデザインの怪獣は要りません。
初期設定デザインのままでお願いします。
↑五月蝿いよ?荒らしクン
↑↑
この箱庭が内輪向けだってことを理解してから書きやがれこの童貞が。
そのような内輪受けで、なおかつ稚拙で下らないデザインの怪獣は要りません。
これは、一利用者としての正当な意見です。

星乃先生は、自アン箱庭諸島に引き続いてボンクラ諸島でも揉め事の種になっているので、大変な人だなぁと思った。可愛いのに(イラストが)。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
toromeka (2005-12-22 13:12)

実は怪獣イラストは僕が作ったものだったりしますYO!噂が一人歩きしてますが、なんだろう、だーつ猫を出したからでしょうか。

素光 (2005-12-22 13:44)

ご連絡ありがとうございます。慌てて修正しました。
星乃先生の雑記<http://d.hatena.ne.jp/darts/20051218#p2>では死ぬほど忙しそうな感じなのに、どうやってこれらのイラストを捻り出したのか、ちょっと不思議には思ってたのです。
でも箱内17日時点で「アンチ●●」とか「●●信者」とかいう会話が交わされていて、それに対するツッコミが出てなかったので、じゃあやっぱり星乃先生なんだろうなあ、と結論付けてしまいました。

なお、星乃先生が揉め事の種になっているのは事実なので、そのまま残しました。

toromeka (2005-12-22 17:10)

修正どうもです。
というわけですが、またボンクラ諸島に空きができたらスピカさんも参加などしてはいかがでしょうか?だーつ猫にミサイルをBANGBANG撃って泡を吹かせましょう、泡を。

素光 (2005-12-24 00:53)

怪獣が沸いても他島に便乗攻撃喰らわないルールなら、空きができれば参加してみたいですね。やってもボンクラ管理で怪獣発生にすぐ対処できる訳ではないので、このルールだとかなり厳しいです。

ところで今日は東風同盟の本家?の活動があったようですね。前にどなたかがうちの掲示板に誘いにいらして下さったのですが、試しに東風荘に接続しようとしたら環境か何かの問題で接続できず、それっきりです。

[]