2005-12-13 ニュースいろいろ/自アン系〜「俺は闘うバトル戦士ファイター!」 [長年日記]

[動物]萌え猫画像

萌え猫画像 にゃんぽち貴族(まるまるかじつ 子猫成長記録)・うらめしや〜(我輩はスコである。)・寒い(SWEET×2 REVENGE)・くっつき虫やなぁチチ。(ギャラリー猫の憂鬱)・特等席(おちこじんち。)・ついてませんよ(ほんわか写真日記)・「アイドルのおしりになんてことを。猫だけど」正面衝突(タクミノセカイ。)

[食べ物]舌に“タトゥー”を入れるキャンディ

「アメリカの駄菓子で舌に”タトゥー”!?」

「『ハイチュウ』を柔らかくし薄く平らにしたような感じ」というフルーツロールアップスは、足跡を模したマーク等がプリントされており、ラップ包装を剥がして食べる際にそのマーク部分を舌に5秒程度押し付ける事で、マークを舌に転写して遊べるんだそうである。ケミカルスイーツ好きの心をぐっと掴むんじゃないかと想像するが、「手を加えて遊ぶ部分が少ない」と却下されるかも。

[その他]オタク自認派の女性はストレスが少ない?/ゲド戦記が宮崎アニメ化/ポケダンレビュー

「ヤフー調査、オタク自認派の女性の方がストレスは少ない?」sea of tranquilityより)

記事タイトルから、「オタ女は非オタ女よりもストレス少なく生活している」という記事だと思い、飛びついて読んだのだが、「オタク自認派」という表現が曲者なだけだった。この記事では「漫画・アニメ」オタだけでなく、「ペット」オタ・「芸能人」オタ・「ブランド品」オタも含めての、「オタク自認派」なのだった。単純に「熱中できる趣味がある」というだけの話であり、その趣味に「他人様に指差される類のモノ」でないモノまで含めてしまえば、そりゃあストレス少なく楽しく暮らす人の声ばかりが集まるに決まっている。

「宮崎駿監督の息子が『ゲド戦記』で監督デビュー」

「ハウル〜」公開までに原作を読むつもりで結局読まなかったが、「ゲド戦記」公開までに原作を読むつもりなのも結局「つもり」で終わるんだろうか。

「380(種類以上)×1000(回遊べるRPG)の面白さ。もぐって集めて遊び尽くせ」「チュンソフト『ポケモン不思議のダンジョン』攻略本価格決定」

ルビー&サファイア未プレイの私は、ルビー&サファイアで初登場しポケダンにも登場するポケモンの姿形&特性がわからず、彼等を仲間にする度にネットで情報を検索しては名前をつける手掛かりにしていた。でも毎回それをやるのが面倒になり、ルビー&サファイア版のポケモン図鑑を買った。でもでも今回出る「公式パーフェクトガイド」と「公式ポケモン名鑑」も買う予定。でもってルビー&サファイア版のポケモン図鑑を無駄にしない為に、後にルビー&サファイアもプレイする予定。来年は忙しくなりそう。

[自アン系]「俺は闘うバトル戦士ファイター!」

ただし死の覚悟はしておけよ!

箱題一発勝負のネタ箱。一票目の箱作はすでに俺が殺しました項で、

この箱終了

by殺すキラー暗殺者アサシン

と終了宣言が出されるも、続くじゃあ俺は箱作につく項にて、

箱作は俺が守る

byガードディフェンダー護衛プロテクション守

時系列を超越した守護者が登場して箱&箱作を防御。続いて俺に任せろ!項で、箱作と勝負したい人が次々名乗りを挙げた。

俺は呪いのマジカル魔術師ウィザード!
俺の原子アトミックピカドン爆弾を受けてみろ!
俺は狙うシュート狙撃スナイパー!
俺はデビル悪魔サタンデーモン!
私は舞うダンサー踊り子ステッパー!
忍ぶ忍び隠密忍者、参上!
私は祝福するブレス聖職者プリースト!
ミーはノーブル貴族バロン男爵
俺は化け物並みの魔物モンスター妖怪!
天使のような微笑を浮かべながら聖天使エンジェル参上!
そうさ俺は殴る拳ボクシングパンチャー!
我は漆黒のブラックダークニグロ!
我輩歌う吟遊詩人シンガーバード!
俺の機械メカからくりロボットに勝てるかな!?
誰だ俺を太ったぜい肉ブタファットデブと言う奴は!?
俺の呪いのブラック暗黒呪術マジックに勝てるかな?
この泳ぐダイビング潜水スイマーに付いてこれますかな?
お前はこの犯すレイプ強姦ファッカー様のものだ…。
俺は宿屋ホテルの主人マスター。昨日はお楽しみでしたね。
もはやこれまで…… 宿にも戻れず
死する屍デッド骸になってしまうのか……

前述の「じゃあ俺は箱作につく項」でも並行して話が進んでいた。

フン、気に入らんが助太刀してやる。
by 競うライバル強敵(とも)パートナー
バカ弟子が。先に帰ってろ。
by教えるティーチャー師匠マスター

熱い闘い迸るこの箱中に、ひっそりと妙な項が紛れていた。みんな!私のために争うのはやめて!項である。

しくしく

byヒロイン紅ポインター萌子!

萌子といえばエンタクルであり、スコーピオン多田軍団の1人であるとされている。この項&票1つが混入するだけで、熱く盛り上がる闘いは「エンタクル萌子を巡った多田軍団の内紛」に見えてしまうようになるのだった。サークルクラッシャーおめ。

[]