2005-11-09 ニュースいろいろ/自アン系〜自アン−ウオッチ箱で「エスパー禁止令」 [長年日記]

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/ネズミ捕獲シートで野鳥に被害

萌え猫画像 にゃんぽち袋(まるまるかじつ 子猫成長記録)・三郷のニャー。(世界はニャーでできている。)・左右対称(ほんわか写真日記)・オフスイッチ(とんぢる劇場)・フェンスの向こう側(Here is “EDEN”)・トラジくん、あらあら、アゴのせで楽チンですね。(フクトラ日記)

「ネズミ捕獲シートに野鳥 相次ぎ受難、獣医らSOS」

屋外に仕掛けられた粘着性のネズミ捕獲シートに、かかっている虫やネズミを食べようとした野鳥が近付いてくっついてしまい、羽が抜けたり骨折したり最悪の場合は死に至る、との報告。猛禽までも被害に遭うほど、この捕獲シートは強力らしい。鳥は獲物を目で視認している為、ネズミ捕獲シートを鳥の目の届かない場所に設置するだけでも被害は減らせるそうである。

[医療・健康]禁煙指導を医療保険対象に/スギヒラタケ今年も毒性/肥満解消に「運動健診」

「禁煙指導を医療保険対象に 厚労省、給付費抑制狙う」ちりんのblogより)

「本人が好きで吸い始めた癖に、禁煙指導を医療保険対象とするだなんてムシが良すぎないか」とか、「公然と売られているモノなのだから、抜け出す手助けを医療保険対象とするのは当然の話」とか、いろいろ意見があると思う。しかし今回の記事は、単に厚生労働省の立場から言って「禁煙したい人に保険で補助してやめさせるほうが、そのまま吸わせておくよりも医療費を抑えられる」だけに過ぎないだろう。

「スギヒラタケ:『今年も毒性』−−研究者らが確認」「スギヒラタケ、別のキノコと『共生』で毒性生まれる」(以上2件、sea of tranquilityより)

「毒のあったスギヒラタケの多くは、他のキノコと同じ木に共生しているか、以前に別のキノコが生えた跡があった」とあるが、果たしてようやくスギヒラタケ毒化の尻尾を掴んだのか。

「運動検診は肥満解消の強力助っ人か」choirisより)

「内臓脂肪厚」「筋肉バランス」「安静時代謝」「動脈硬化度」「脚の老化度」「脚伸展筋力」等を計測し、「自分に必要な運動の種類、強度、量をはじき出す」という「運動健診」。費用は「1回2時間半ほどで1万5750円」と一見お高いが、その後の運動は自分でできるから費用がかからないと考えればお高くないのかも知れず、でも少なくとも私には高い。

[その他]「喰いタン」ドラマ化

「東山4年ぶり主演ドラマ『喰いタン』 大食い探偵 何でも食べまくって難事件解決!?」

最初「えー主人公の顔全然違うじゃん、視聴率取りたいからって無理矢理ハンサム俳優使うなよ」等と思ったのだが、その時点で私が思い浮かべていたのは「喰いタン」じゃなく「喰わせモン!」の主人公だった。

[自アン系]自アン−ウオッチ箱で「エスパー禁止令」

自アン−「亜流アンケートウォッチ箱 05/09/12−」箱・ミケアン(自アン_)項にて、ミケ氏への愚痴をこぼす人達に向けてナトリ氏が通告を出した。

あのなあ、ミケアンでやってたようなサムいエスパーごっこをこっちですんなよ
文句があるなら再度ミケにメールしろ
それが出来ずにここでグダグダいってるようならこっちも+−アク禁にするから
今度はぷちあんかなんかで愚痴ってろ

(中略)

客観的なウォッチしてる人と妄想全開のエスパーの間で
話が噛み合うわけないと思うんだけど、この項。
客観的なウォッチしてるところにいちいち噛み付いてくるバカがいるからな
ほっときゃいつも通りだったのに話をこじらすのが好きらしい
こじらせてオチ箱の似非超能力者の反応を
ニヤニヤして眺めるのが大好きだからに決まってんじゃん
つーかノーマークだと思ってるの?(慈アンの方向に手を振りつつ)
自分の糧になりそうなものチェックしてないわけないでそ?

この管理人発言への反応その1、手を振られた慈アンの「亜流アンケートウォッチ箱 05/09/10〜」箱・自アンマイナス項より↓

とうとうナトリがおかんむり。
(引用者中略)
寒いブログはミケアンで宣伝したくせにな。
ナトリがよくミケアンに来ているのは確かなようだ。
ナトリが−で色々言ってるけど
ミケアンの項の伸びに我慢の限界がきたんじゃないの。
あそこはナトリの干渉があるから駄目なんだよな。
>ミケアンの項の伸びに我慢の限界がきたんじゃないの。
> そうそうミケなんか叩くより俺を叩きな?
ベリーうむ。こんな事も言ってるしな。

> あのなあ、ミケアンでやってたようなサムいエスパーごっこをこっちですんなよ
ナトリはミケアンで何をしているのやら。
ミケアンで風紀委員と騒いでる奴がナトリだったりしてな。
あいつはずっと−のウォッチ箱でミケアンの風紀委員が迷惑かけてるだの
ミケアンに公開掲示板を作れだの、ウォッチのミケアン項の連中は
ミケアン内でやってほしかったみたいだから。
慈アンのウォッチ箱は気にせず、−の箱だけを気にしているし。

釣り宣言に反応するかと思いきや、そうはならずに今度はこちらに超能力者大噴出。自アンマイナスで風が吹くと慈アンで桶が飛ぶ。さて次、反応その2、発端となったミケ氏管理の自アン_「ミケアンロビー6」風紀委員の動向が笑えるww項より↓

自アン−にナトリが出てきたようだが、どうやらここの風紀委員が
今まで他所に迷惑をかけていたということが明らかになったようだな。

この人の相変わらずな我田引水ぶりは、オチに使うと便利である。

[]