2005-10-20 ミスド「ポン・デ・ショコラ」/ニュースいろいろ/独断ラーメン占い!/カニ占い [長年日記]

[雑記]ミスド ポン・デ・ショコラ

今日もミスドに行ったらば、「ポン・デ・ショコラ発売記念セール」なる割引セールを実施しており、待望のポン・デ・ショコラも全3種類揃い踏みしていた。あいにく店内座席は満員だった為、持ち帰りにして3種類全て購入し家へと急いだ。

ポン・デ・ショコラはどの辺がショコラかというと、従来のポン・デ・リングの生地にココアを配合している辺りがショコラであった。そのもちもち花形ドーナツに砂糖をかけて固めたのが「ポン・デ・ショコラ」、チョコをかけて固めたのが「ポン・デ・ダブルショコラ」、アーモンド味のチョコをかけて固めたのが「ポン・デ・アーモンド」。

私的には、内なるココア感と外なるチョコ感を同時に楽しめる「ポン・デ・ダブルショコラ」がいちばん美味しく感じられた。「ポン・デ・リング」シリーズの中でもいちばん、と言い切って良いぐらいに美味しかった(2位はポン・デ・八穀あずきで3位はポン・デ・夏みかん)。

食べるのに夢中で写真を撮り忘れた。

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/ヒトアレルギーで喘息を起こす猫/犬用フリーズドライ納豆

萌え猫画像 特訓中(おちこじんち。(10月20日付))・新しい芸を披露します(Cat Scratch Fever(10月20日付))・アンニュイ(うちの雛さん(10月20日付))・ネコの季節です。(purapura.com(10月20日付))・キョトン(ねこなど(10月20日付))・二等身やないのチチ。クーの子供時代やなぁ。(ギャラリー猫の憂鬱(10月19・20日付))

萌えアニマル画像 激しく意味無しオチ無し(風の伝(10月20日付))

「人間のせいで喘息になるにゃ〜」

猫の毛がアレルギーの一因である事は知られているが、逆に煙草の煙・家の埃・人間のフケ等「人間や人間の行為から発生したモノ」が猫の喘息の誘因にもなり得る、との事。

人間が愛玩するべく品種改良を施したりして育て上げた猫の中に、人間と共存できない体質の個体が発生するというのは、何とも切ない。

「今やわんちゃんも納豆を食べる時代」(→関連:ドットわんフリーズドライ納豆

犬用のフリーズドライ納豆。実家で飼っていた犬が隠れ納豆好きで、食事の時に1粒2粒あげると、口の中でネバネバする感触を嫌がる素振りながらも、納豆を食べるのをやめようとはしなかった。フリーズドライだったらきっと率直に喜んで食べたんだろう。

[食べ物]サラダバー大盛り指南

「思い出のサラダバーを再現したい」

「1回限り」のサラダバー専用、大盛り指南。皿の縁にポテトサラダで堤防を作り随時高くしていく事と、キャベツのような崩れやすいものを盛る時にもポテトサラダ等をつなぎに用いる事がポイントらしい。ポテトサラダのようなサラダが用意されていないサラダバーでは使えず、ポテトサラダが嫌いな人も参考にできないのがやや難か。

[医療・健康]ダイエット失敗は特定病原体が原因?

「ダイエットに失敗するのはウイルスのせいかもしれない」(なんでも評点(10月20日付)/choiris(10月20日付)より)

「動物の脂肪組織を急激に増加させる」誘因となる特定の病原体が存在する、との事。肥満の原因として、「自分でどうにかできる筈のもの」である食べ過ぎ・運動不足の他に、「自分でどうにかし辛い」ものである投薬・ホルモンバランス・遺伝傾向が知られているが、今回発表された「特定の病原体」は後者陣営に属するタイプである。

そして実際にその特定の病原体が肥満の原因となっている人の場合、ダイエットに失敗してもその人の責任でない代わりに、ダイエットに成功する見込みは少ないんだそうである。……「ダイエット失敗が自分の責任である代わりに、ダイエットに成功する見込みもある」方が全然マシだと思った。私はその特定病原体の感染履歴がありませんよう。頑張って痩せますから。

[その他]減量とセックスライフの関係

「減量してよりよいセックスライフを」

減量によって「自分には性的魅力がない」との思い込みから解放され性欲が昂進し、またその性的魅力確認&性欲亢進は健康的なライフスタイルを継続するモチベーションになり得る、と聞く限りでは良い事尽くめ。しかし「痩せれば自分の性的魅力が回復する」と思える人でないと、あまり効果はなさそう。

[占い・診断]独断ラーメン占い!あなたはどのラーメン?

sea of tranquility(10月13日付)より。

とんこつ娘(豚骨ラーメン)

天然コラーゲンたっぷり!こってりであっさり! くど〜い 「おっさんギャグ」 も言っちゃう癖を持つあなたは 「とんこつラーメン」。ある一面だけ見られてしまうと、よくわからない誤解を受けてしまう可能性が・・・わお! 恋愛に関しても、意外と未練を持っちゃう人かもね。昔は大の人気者だった!?過去の栄光を引きずらずに、頑張れ!とんこつ娘!

相変わらずなでしこの占いは何言っているのかよく判らないが、私の好きな「食べ物」ネタ占いなのでメモしておく。個人的にはとんこつラーメンはそれほど好きじゃないが、明太子をのせて食べると美味しいとは思う。

[占い・診断]カニ占い

はりねずみのつぼやき〜仮設〜(10月11日付)より。

足折れガニ(通称エスピー)

■あなたの性格■
あなたは、明るくとてもエネルギッシュな人。マンネリムードが大嫌いで、いつも何かに熱中しています。そのために骨が折れて失敗することもあります。もともとインスピレーションに富んだ人ですが、さらに直感力を磨きましょう。磨けば光る玉をもっています。いつか、独自の分野を切り開いていける可能性をもちあわせている人です。専門能力を生かすにしても、しっかりしたバックグラウンドがないと不安です。ふだんの努力と人脈が大切です。
■あなたの恋愛運■
友達づきあいの二人の間に、そのうち、愛が芽生えるケースが少なくありません。わりと淡白に、友達感覚のままでゴールインしてしまいます。ただ、相手を失いそうになって、初めて「好きだった」と気づくということのないよう、くれぐれもタイミングを逃すことのないように。
■性格ワンポイント■
いつも何かに熱中しているエネルギッシュな世話好き人間
■あなたの職業運■
大いなる創造性を持っています。しかし、組織の一歯車であってはせっかくのあなたの才能、能力はつぶれてしまいます。会社を選ぶときには、あなたの才能が自由にのびのびと発揮される職場がよいでしょう。
■足折れガニ(SP:エスピー)について■
足折れガニなど加工用にまわるカニをいいます。

明るくてエネルギッシュだろうが、大いなる創造性を持っていようが、所詮は足が折れて加工用に回されるカニなんだそうである。

[]