2005-10-12 朝食難民/ニュースいろいろ/お菓子占い [長年日記]

[雑記] 朝食難民

ここ最近、純粋に私に嫌がらせをする為だけに交通機関を遅延させる闇の組織が暗躍しているらしく、おかげで勤め先で固形物の朝食を摂れずに困っている。私は勤め先に着いてから始業までの時間に朝食を済ませる派であり、交通機関が遅延するという事は即ち私の朝食タイムが失われるという事に他ならない。仕方ないので缶の甘々珈琲や甘々紅茶を摂取してお茶を濁すのであるが、カロリーと糖分は補給できてもお腹にたまらないので困る。本当困る。勤め先で食べる朝食と昼食と夕方のオフィスグリコが、私の仕事のモチベーションに大きく関与しているので困る。でも最近はあまり食欲がないので困る。

[動物] 萌え猫画像/萌えアニマル画像/にゃんこ川柳

萌え猫画像 ダメなものはダメ(犬だったり 猫だったり(10月12日付))・窮屈じゃないの?(ほんわか写真日記(10月12日付))・なんだ、なんだ? と窓辺に集まる3ニャンズ(Cat Life(10月12日付))・柔軟体操(ウロウロしちゃ、ダメですか?(10月5日付))(以上2件、そら猫(10月12日付)より)・シリーズ「どあっぷ」 柚子(猫の日常 犬の非日常(10月12日付)/299〜nikukyu〜(10月22日付)より)・ニャ…ニャンやこれ!?(教官不定期日誌(10月12日付))

にゃんこ川柳総集編2002総集編2003ノラの部屋教官不定期日誌(10月12日付)より)

「面倒を 見たい時分に 猫はなし」死んでませんが、会えません。

[食べ物] 超高級みかんと超高級バナナ

「超!高級みかん」(食いしん坊日乗(3月22日付)/つかれた(10月12日付))(→関連:ペンギン印高級バナナ アポ山スーパー800ポ☆ニュー(9月13日付)より)

1個587円の超高級みかん「せとか」試食レポート。皮が薄く身もぎっしりで大層甘いが、しかし酸味等がなくて逆に物足りないとの事。手の届かない果物は「酸っぱい」ものという相場と逆で面白かった。

これを読んで思い出して探し出してリンクを張ったのが、6本で3,900円という超高級バナナ。「台湾産は高い」だなんて、おいそれとは言えなくなるお値段である。「濃厚ですが粘り気がなく後味がよいバナナ」という味にも興味をそそられるのだが、しかしこれも前述の超高級みかん同様「食べてみたら美味しいけど物足りなかった」りするんだろうか、と思うととても手が出せない。

[医療・健康] 「お前ら!生きろ!死ぬ気で生きてくれ!」ログ置き場

「お前ら!生きろ!死ぬ気で生きてくれ!のログ置き場」choiris(10月12日付)より)

「ニュース速報(VIP)板で、20代後半の若さで医者から肺癌による余命半年と宣告されたあるコテハンが、VIPPER達の励ましと共に癌と闘い続けたスレ」のログ。これを読んで肺癌の恐怖を身近に感じて節制する人がいるかもしれないと思い、メモ。

[占い・診断] お菓子占い

生年月日と血液型の組み合わせから11のお菓子のキャラクターに当てはめて、あなたの性格や相性の良い相手を診断しちゃう「お菓子占い」。あなたは、お菓子にたとえるとどんなタイプかな? 今まで気づかなかった、意外な自分が見えてくるかも。気になるあの人のことも占っちゃおう!

sea of tranquility(10月6日付)より。相性診断部分は例によって例の如く省略。自分にしか興味ありません。

あなたは スナック さん

総合
袋に隠れてなかなか姿を現さない。神秘のベールに包まれたスナックさん。プライバシーや自分のテリトリーを大事に守るタイプで、プライドもカロリーもやや高め。あまり人に手の内を明かさないのは、自分の中で完璧を求める思いが強いからです。弱みや苦手な面をさらけ出すことができません。友人は少なめ、でもそのかわり確実に信用のおける親友を作ります。また、探求心や追求心は大変優れていて、粘り強く最後までやり遂げる力があります。チョット油っぽく物事を言ってしまうのは、妥協したくないから。自分で見たり聞いたり納得したりしないことには信用しない、そんな注意深い面も持ちあわせているのがスナックさんの特徴です。
性格
一人でなんでも出来ちゃうから、休日はみんなでワイワイより、一人でブラッとタイプ。そんなスナックさんは、他人にはクールで近寄りがたい存在に思われてるかも。いつも慎重で弱みを見られないよう気を張りつめているから、突然袋が破れ、感情が爆発してしまうこともあるようです。自分でも驚くほど泣いたり笑ったりなんてことも。他人に相談しない分、ストレスもたまりやすいので、自分なりのリラックスをするように心がけて!

「プライドもカロリーもやや高め」というのは「プライドの高いデブ」、「チョット油っぽく物事を言ってしまう」というのは「粘着デブ」、という解釈であってるだろうか。この占い酷い。

[]