2005-10-03 ニュースいろいろ/自アン系〜「ミケに弾かれた人がこっち来て暴れて困ってます」 [長年日記]

[動物] 萌え猫画像/萌えアニマル画像

萌え猫画像 コッコさん風船(NEKOまん本舗へようこそ(10月3日付))・躍動感のあるネコ写真(HIROIRO.com(10月4日付))・子ねこねこ(だから東京が好き! ねこブログ(10月3日付))(以上2件、choiris(10月3日付)より)・押すニャ押すニャ…(教官不定期日誌(10月3日付))

[食べ物] ザリガニ改め「レイクロブスター」/「水戸納豆スナック」/ふやけ麺

「厄介者の外来ザリガニ、おいしく退治? 北海道・阿寒湖」sea of tranquility(10月2日付)より)

阿寒湖に生息しているザリガニ(ウチダザリガニ)は、「エビとカニの中間のような食感と味」で「湖水が綺麗な為に泥臭さが少なく」美味しいらしい。在来種に影響を与えたりマリモに穴を開けたりする外来種との事で、駆除と同時に食材として売り込めて一石二鳥なのだろうが、その辺の田んぼで生息しているザリガニも美味しく食べられるかどうかは定かではない。環境の綺麗さと種類とが違うだろうから、やめといたほうが無難げ。

「“つくエク”かくれみやげに推奨、納豆スナック」

「水戸納豆スナック」は、だいぶ昔に茨城出身の人からお土産でもらって食べた事があるが、本格的に納豆味で美味しかった記憶がある。「からし味」「うめ味」「キムチ味」の3種類もあるとは知らなかった。機会があれば全部制覇してみたい。

「ふやけ麺を堪能する」

「腰の強い讃岐うどんは讃岐うどんで好きだけど、煮込みに煮込んで柔らかくなったうどんも好き」といった、ふやけ麺愛好派向けのレポート。途中、ライターさんに裏切られたとガッカリしかけるが、最後にちゃんとどんでん返しがあるので安心。

勿論どんな麺でもふやかせば美味しくなるというものではない。スープの量と味の濃さが適度でないと、麺が吸収した時にかえって味が落ちてしまう結果となる。別枠で紹介されていたカップ焼きそばがイマイチの出来上がりだったのは、麺が吸い込むものが味も素っ気もないお湯だったからに違いない。

[その他] ピンク色の観賞用稲

「ピンク色の芒がきれいな観賞用稲『西海観246号』」Ocean of storms(10月3日付)より)

あかまんまの高級バージョン又は本格バージョンという感じ。綺麗。

[自アン系] 「ミケに弾かれた人がこっち来て暴れて困ってます」/僕の名前は榊新一だけどみさきたろう!

もうっ、まったくわかりやすいんだからー
by ナトリ様より愛を込めて

「ミケに弾かれてこっち来て暴れている人」を弄って遊ぶと同時に、他の利用者に注意を呼びかけるという、2つの目的をしっかり果たしている箱と思われる。ミケは素晴らしい管理人だったよ。アク禁されるまでは・・・項の項作が、ナトリ氏に指摘されている人物か否か定かではないが、やり取りを一応メモ↓

一転無能糞管理人と分かったので叩いてる
巻き込まれたからって単純な奴ー
そういう巻き込まれても
「ミケには世話になってるし少しの間だけ協力しよう」
って思えないゴミはうちも要らないから
慈アンとか行ってくんないかな?
by ナトリより愛を込めて

自アン−・亜流アンウォッチ箱・ぷちアン項に「自アン系荒らしが最終的に行き着く先はぷちアン」という票があったが、ナトリ氏のお勧めはぷちアンじゃなくて慈アンだった。管理人が表に出ないという点で、慈アンのほうが向いているのかも知れないと思った。あと、個人的には管理人が糞箱作ってんじゃねーよボケ項のやりとりが面白かった↓

去年のクリスマスに閉鎖するっていってたよね?自分の発言に責任もちましょう
んなくだらないどーでもいい事覚えてるのって
アンチナトリかトロメカぐらいのもんだよね?
by ナトリより愛を込めて
>アンチナトリかトロメカぐらい
morazはアンチナトリなの?
morazはナトリ=ヒトラーに対するゲッペルスみたいなもんだろ
×ゲッペルス
○ゲッベルス
http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/monku.swf

moraz::memoも、自アンネタ取扱い当初はややナトリ氏に批判的なスタンスだったような気がするが、今やゲッベルスとか言われている変遷ぶりが大変に面白かった。あと自動アンケート調査処のトロメカ氏は、他でも自アン−のウォッチ箱や自アン_のロビー箱で叩かれているのを見かけた。私のトロメカ氏に対する印象は、「昔あげてた『自アン系管理人萌え萌え企画』の管理人毎写真が全部同じ系統の女性ばかりで『あーこれってトロメカ氏の趣味?』と思った」という程度で、氏が何故叩かれているのか判らず困惑している。

僕の名前は榊新一といいます!
はじめまして!このサイトに来たのは今日はじめてなのですが、
みなさん面白い方ばかりのようですね。それに引き換え、
さきほど見た2ちゃんねるというサイトは、何を書いても「逝ってよし」などと、
きちがいじみた返信をされるという、とても不愉快な所でした。
たくさん人が集まると変な人の数も増えるという典型的な例でしょうね。
ろくに日本語もできないような輩に馬鹿にされるほど不愉快な事はありません。
うっかりあんなサイトに入ってしまって失敗でした。

1文字目を縦読み。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
素光 (2005-10-12 12:33)

「morazはナトリ=ヒトラーに対するゲッペルスみたいなもんだろ」について、当のmorazの人が日記内でコメント書いてらっしゃいましたので、それへのレス。
別日付に引っ張るのもアレかと思ったので、コメント欄に書いてみました。

http://d.hatena.ne.jp/moraz/20051011#p2

まず私が「今やゲッベルスとか言われている変遷ぶり」と書いたのは、「moraz氏自身がどういう立ち位置を取ってるっぽいか」ではなく、「moraz氏が自アン民達にどういう印象で見られているっぽいか」という話でした(読み返してみたらその辺説明不足でした)。
で、「ナトリ=ヒトラーに対するゲッベルスみたいなもん」という印象については、morazさんの文章からではなくてナトリ氏の文章から出てきたものと想像してました。

http://d.hatena.ne.jp/natori/20050817/p2

http://d.hatena.ne.jp/natori/20050911/p2

↑こういうところが発端なのかなー、と。

素光 (2005-10-12 17:44)

上のレスが自動アンケート調査処のエントリとめっちゃ被っていて大変驚きました。
(パクったとかパクられたとかいう話ではありませんので念の為。自分とだいたい同じことをほぼ同じ頃合い?に考えてた人がいるのに驚いたという意味)
http://d.hatena.ne.jp/toromeka/20051012/p1

@ (2005-10-16 14:54)

以前もナトリは慈アンを推奨していたけど、何か意味でもあるのかな。

素光 (2005-10-17 09:28)

自アン+でも自アン_でもうまくやっていけないのなら他に行くしかないのでしょうが、
・ぷちアンはだーつ氏が荒らしを上手にあしらえないので「荒らしが最終的に行き着く先」と揶揄されているけれども、だーつ氏が本心から荒らしを招き入れたいと思っている訳ではない(と思う)
・児アンはリードオンリーモード続行中
・何アンは既に別世界
と、幾つかある選択肢から消去法で残した結果が慈アンなのではないかと思われます。
あとは、慈アンが本家自アンを名乗っているというのもあったりなかったりでしょうか。

[]