2005-09-26 一転暗転/ニュースいろいろ/自アン系〜朝鮮弄りネタでまたIP晒し発動 [長年日記]

[雑記]一転暗転

夏休みが明けた後は3連勤の後に3連休、とのどかな日々だったが、今週は週末が月末でしかも半期決算と重なっており、一転して地獄を見る予定。初日の今日は、休みボケが抜けていなくて出だしから躓いた。あと4日しかないどうしよう。

[動物]萌え猫画像/アリジゴク紹介サイト

萌え猫画像 もの思う。(花猫風月(9月26日付))・ねくび(宇宙は猫と猫以外のものでできている(9月20日付))・シマ猫Bros.(野良猫写真blog(9月24日付)/タクミノセカイ。(9月25日付)より)・ムシキング!ムシキング!ムシキング!!(そら猫(9月26日付))・流させはせん!! 流させはせんぞぉ〜!!(タクミノセカイ。(9月26日付))

アリジゴ区3丁目OWL.Diary_TestType(9月26日付)より)

アリジゴクの飼育方法や食事光景等が紹介されているサイト。

そう言えば私は子供の頃、確か父親が捕獲してきたアリジゴクを2匹、お菓子の空き缶に砂を張った中で飼育していた。夏休みで母親の実家に帰省する際に、荷物と一緒に車に積んで運んだのだが、私が乗り物酔いで苦しんでいる最中に奴等は振動か熱気で苦しんでいたらしい。着いた後にはすっかり元気を無くし、やがてスリバチ型の巣も作らなくなってしまった(死んだっぽい)。

[食べ物]119mの稲荷巻き/チャーハンログ

「那須九尾まつり:完成!119メートル稲荷巻き−−記録更新/栃木」

油揚げ1340枚・地元産コシヒカリ40kg・那須和牛等を使った、119mで約1000人分の日本最長稲荷巻き。

チャーハンログCrescent is in the blues.(9月26日付)より)

いろんな炒飯を作っては食べているblog。写真は小さめ、材料表示は名前を列挙しただけで分量や調理手順無しのシンプルさなのが、「日々のご飯」らしくて良い感じ。

[自アン系]朝鮮弄りネタでまたIP晒し発動/「もしいま母親に『子供ってどうしたらできるの?』って聞いたら」

昨晩のこと。同僚と一緒に飲み屋に入ったら、そこには韓国人だという女の子が働いていた。
同僚がからかってチェ・ホンマンのことを「ジャイアント馬場の二番煎じ」「成長障害」などと言っていたら
その女の子が激怒して、訳の分らないことを(多分朝鮮語)言って泣きながら泡吹いて倒れた。あまりのことに店中が静まり返ってしまった。
箱は朝鮮人に言ってはいけない台詞コン

自ニュFでは、いわゆる「嫌韓」と「嫌嫌韓」とのコメント欄における不毛な論争を経て、[朝鮮]ジャンルがデフォルト非表示化された事により、かえって定着した感もある朝鮮ネタ。しかし自アン+は、確か利用規約に一時期「朝鮮ネタ禁止」を掲げていた時期もあったぐらいだし、これって冗談でもマズイんじゃないの?と思っていたら、案の定ナトリ氏の仕置きが発動。箱題に箱作のものと思しきホスト名が追記されると同時に、以下のメッセージが箱コメントに追記された。

規約違反の箱です
・差別を煽るメッセージ等を掲載する行為
上記の通り、このような差別的な箱を作る事を規約で禁止しています。
今後二度とこのような箱が出来ない様に、見せしめとしてIPを開示させて頂きました。

加えて、箱作の行為を非難する票で膨れ上がっていた箱作の同僚もクズだが止めない箱作もクズだと思った項が整理され、箱作のコメントを残して削除され、残された箱作のコメントには一つ一つホスト名が追記された。絶妙な煽り行為と判断しての事なのか、他に意味があるのかは判らないが、細かくて丁寧な仕事ぶりなのは確かである。

どんな反応すると思いますか?

馬鹿なこと言ってないで早く結婚しなさい項より↓

ごめんよママン…
はぁ…早く孫の顔が見たいわぁ、と溜め息
高速カウンター
返す刀で致命傷

母親にそんな質問ぶつけてない私まで、血反吐吐きそうなぐらいのダメージ受けた。自アンは恐ろしいところです。

[]