2005-09-01 プロント危機一髪/ニュースいろいろ/自アン系〜「生理中の女性の見分け方」が妹ネタに発展 [長年日記]

[雑記]プロント危機一髪

平日の朝食&昼食確保場所として愛用しているプロントが、サンドイッチのリニューアルを行った。残念な事に、悪い方へのリニューアル。「ハム+チーズ+トマト」や「照り焼きチキン+ごぼうサラダ」等、一つのサンドイッチに種類豊富な具が挟まっている点が魅力だったのに、今朝寄った時にはコンビニサンドイッチと大差ないものに替わっていた。

「来週からは来るのやめよう」と思いながら適当なパン(朝食用)とサンドイッチ(昼食用)を見繕って店を出たが、勤め先に着いて始業前にパンを頬張る内に「やっぱ朝用のパンだけ買おう」と日和り始め、昼休みに新サンドイッチ「半熟目玉焼きサンド」を食べたら思いの外美味しくて「やっぱり来週以降も引き続き利用しよう」と思い直し、結局来週以降も今までと何も変わらない。

[動物]萌え猫画像/空き巣猫、警官に抵抗

萌え猫画像 みんな揃って蝉を見る(三猫の日記(9月1日付))・現行犯(とんぢる劇場(9月1日付))・仲良く(ほんわか写真日記(9月1日付))・9月だ!(Here is “EDEN”(9月1日付))・わらび(sugurimilk diary(8月30日付))・ドウガ(日刊ニャーゴ君とキャビア君(9月1日付))・事件です(だから東京が好き! ねこブログ(9月1日付)/そら猫(9月1日付)より)

「空き巣被害、犯人は『猫』 警官に猛烈な抵抗」sea of tranquility(8月31日付)より)

アパート住人が、自室の家具類が破壊され飼っていた魚の死骸も散乱しているのを発見。現場に身を潜めていた「犯人」は通報を受けてやってきた警察に見つけられ抵抗も空しく捕らえられた、という記事。

記事タイトルの通り犯人は猫だったそうなのだが、他人様の家に押し入って水槽の魚に被害を与えるまでならまだしも、人間の空き巣さながらに家具調度を破壊するとは余程の暴れん坊である。私のレオンも今は友人宅にて、障子を破ったり壁に大穴を開けたり等あらん限りの狼藉を尽くしているという話である。

[医療・健康]新鮮なオリーブ油に癌リスク低減作用?/AIBOがオーナーのダイエットを管理

「オリーブ油に鎮痛作用 がんのリスクも低減?」Orbium(9月1日付)より)

新鮮なオリーブ油は抗炎症薬イブプロフェンと同様の鎮痛作用を持つ「オレオカンタール」を含んでおり、含有量が少ないので頭痛には効果がないが、長期摂取により癌のリスク低減・血栓防止等の効果が得られる可能性がある、との事。

「新鮮なオリーブ油」とは、どういう状態のものを指すのだろうか? 酸度が低いとされるエクストラバージンオイルで良いのだろうか。開封後はどのぐらいまで効果があるのか。オリーブオイルは油だけに、開封後そうすぐに使い切るモノでもない。この辺の情報の補足が欲しいところ。

「AIBOが肥満度をチェックしてくれる!?」

体重計・万歩計・食事記録自己管理ツールと無線連動し、オーナーのダイエット進捗状況に応じて喜怒哀楽?を示すという、改造AIBOが開発されるらしい。

大変役に立ちそうだが、全く可愛くない。

[その他]レイプ防止女性用コンドーム

「強姦魔の性器をグサリ!レイプ防止女性用コンドーム」

レイプ被害が多いという南アならではの発明品「レイペックス」は、内側に棘を仕込んだ女性用コンドームであり、強姦魔がペニスを挿入すると棘が突き刺さり外科的処置を施さないと外れないとの事。レイプ魔がたまらず駆け込んだ病院では、状況からして彼が強姦魔である事が一目瞭然、警察に通報されて一件落着……という運びが想定されているらしい。

しかし、レイプ魔は所詮レイプをするような人間であるから、そんな目に遭ったのは自分が悪いと考えずに相手の女性を恨んでレイプ以上の被害を加えかねない気がする。棘に即効性で致命的な毒でも仕込んでおいて、レイプ魔に反撃する暇も与えず絶命させれば良いだろうか。

[自アン系]「生理中の女性の見分け方」が妹ネタに発展

知っておくと何かと便利だと思ったので。

おまえらいつもは女の生理の辛さを男の夢精の気まずさと同列に並べてる癖に、じゃあおまえらがいつ夢精したのか見分ける方法を女に知られたらおまえらどうすんだよ?とは別に思わなかった。そして聞いてみる項が大暴走していた。

手っ取り早く
俺の妹は普通に自分から言ってくるけどな
「私生理みたいだからここ一週間機嫌悪くなるかもしれないけどよろしくー」
とか
「ごめん、明日のプール、生理になっちゃったからテニスにしない?」
とか
妹とプール行ってんじゃねーぞ
生理になったのにテニスなんて激しい運動やる女いねーよ
↑激しくできるほどお互い上手くないから

実家の近所にはテニスコートとプールがあって夏休み遊びに行ったときは毎日のように遊びに行ってた
このように離れ離れになっているから仲悪くなる暇がないのかもね(2票目)
せっかく実家に帰ったなら地元の友達と遊べばいいのに
なんでまた毎日のようにファミリーと遊ぶのか
実家と言う表現がいけなかったかな
家族が大学生になった俺を置いて海外に引っ越したから家族の家周辺はは俺にとって馴染みのない場所なんだよ
そこで夏休みの期間だけの友だち作れるようなところでもないし必然的に遊び相手は妹一人になってしまう
(二票目)
そんなノロケ話いいから粘着してないで消えろよ
キモイ
お前らが妹が欲しくて欲しくてたまらないってことはわかったよ。
というよりみんなが生理だということはわかった
二票目は本気で妹萌え連中を激怒させてることに気づけ
>二票目は本気で妹萌え連中を激怒させてることに気づけ
気持ち悪ぅ
生理中の弟ならまじ萌なんだが今さら妹では駄目だ
妹ったってどうせ30代だろ?粗大ゴミみたいなもの。
というか、生理なのにテニスだとか
家族は海外に引っ越したから友達が近くにいないんだとか
ぶっちゃけもういいよ。必死すぎ。
なんかいらぬ反感買ってて複雑な気分
↑↑一応妹は12歳
お土産にちゃお買ってきてとか言うまだかわいいお年頃です
これ以上見せ付けると荒れそうなのでこれくらいにしておきます、申し訳ありませんでした(二票目)
>お土産にちゃお買ってきて
ちょっと待て、なに燃料投下してんだよ。それって「ツバサクロニクル」の手紙のアレか?
↑よく覚えてたな
覚えている奴期待して言ったのもあるけど(二票目)

選り抜きにあわせて矢印調整済。「『ツバサクロニクル』の手紙のアレ」はコレ。いつでも何処でも妹ネタには食いつきの良い自アン民達おめ。

ところでこの兄の人、いつぞや何処かの箱で「仕込み手紙画像UPして嘘妹ネタふったら大漁大漁ぴちぴち」(意訳)みたいな発言をしていたが、そのログは保存していないしログを保存していたところで同一人物である証明にもならないので、そんな裏話もありますよぐらいに軽く聞き流して欲しい。

[]