★ 萌え猫画像 シッポ大振り、得意げなチチ。(ギャラリー猫の憂鬱(8月25日付))・小さな来客(ネコニッキ(8月18日付))・カモーン!!(おちこじんち。(8月25日付))・フクトラ、あらあら、お尻あいですか?(フクトラ日記(8月24日付))・逃亡者(オレ日記(8月24日付))・頭隠して(((=゜ェ゜=)) まりもねこ(8月10日付))・おかあさんといっしょ(だから東京が好き! ねこブログ(8月14日付))・この子、どこの子?(同(8月19日付))(以上4件、catv7(8月25日付)より)
★ 「天ぷらあんぱんを食べて」(→関連:築地木村家 商品紹介あんぱん)
関連リンクのあんぱん紹介がもの凄い事になっている。
とりあえず夏場に入手可能なのは、表面に芥子の実がまぶされたオーソドックスな「けしあんぱん」から始まり、「小倉」「バターうぐいす」「温泉かぼちゃ(温泉の地熱で育てたかぼちゃらしい)」「クリームチーズ」「トラ(栗餡と小倉餡でタイガースカラー)」「カフェオレ」「フランス(パンがフランスパン)」「ローズヒップ・」「ロン(パンがメロンパン)」「緑茶」「純和風ずんだもち」「レモン」「あんず葛」、といったラインアップらしい。
その上に、餡入りソフトクリームにあんぱんラスクをトッピングした「あんぱんソフト」・餡ソフトと珈琲を合わせた「カフェオレあんぱんフロート」、そして衣を着けてからりと揚げた「天ぷらあんぱん」といった、アレンジメニューが続く様子。こんなに全部はさすがの私も食べきれない。しかしどれも甲乙つけがたくて選び難い。とりあえずは、近い内に築地に遊びに行ってみたいと思った。
ごく簡単に言えば、「ししとうは交配しやすいので違う味も混ざりやすい」「時季が外れるにつれて辛くなりやすい」との事。
私はてっきり、流通段階で「見た目が似通った別種の辛い青唐辛子」が混入する為に、ししとうの中に辛いものが存在するんだとばかり思っていた。自然を疑わずに人を疑っていた。
「食ったことない高価な珍味をばすばす食う飲み会」レポート。名前だけは知っている「からすみ(ボラの卵巣を塩漬けした後に圧縮・乾燥したもの)」「このわた(ナマコの内臓)」や、名前すら知らない「うるか(鮎の内臓の塩漬)」「くちこ(ナマコの卵巣)」「かにくちこ(カニの卵巣らしい)」、どれも美味しそうなのだが、レポートを読む限りでは人を選ぶ食べ物らしい。口に合う合わない以前に、恐らくは経済的に手が届きにくい食品なので、このレポートを読んで満足する事にする。
sea of tranquility(8月19日付)より。幾つかの選択肢に答える事で、自分を実在の犬種に喩えてもらえるらしい。私は自分を犬に喩えるとパグ犬だと思っているんだけど、何処が似ているかというと体型とイビキをかきながら寝るところで、性格はまるで関係なかった。
あなたは チワワ タイプです
出身:北米・メキシコ
特徴:小柄だが引き締まった身体で行動も機敏。丸顔で大きな瞳が印象的。
性格:小さくても大胆で情熱的な性格で、自分より目上の人でも平気で遊びに誘ったり、ケンカをふっかけたりするところもある。人なつっこそうにみえて、案外初対面の人には人見知りすることも。子供の頃過保護に育てられるとワガママに育つ傾向がある。
「涙目になってプルプル震えがちです」とか言われたらどうしようかと思ったが、「自分より目上の人でも喧嘩をふっかけたりする」「案外初対面の人には人見知り」「ワガママ」と、割と的確な分析だった。
飛行機で隣り合わせになったのが縁で結婚(実話です!)なんて話もあるくらい、旅には非日常の魔力が……。1回の旅をどれだけロマンチックにできるかは、あなた次第! 今回は、トラベルロマンスの可能性を探ってみましょう☆
sea of tranquility(8月24日付)より。1回の旅をどれだけロマンチックにできるかは、観光施設や郷土料理や各種土産物等とどんな素敵な出逢いができるかであって、素敵な異性と出逢えるかどうかではないと思った。
いつでもどこでも平常心……旅が恋に直結することはなさそう
あなたは恋に関しては、あまり環境に左右されるタイプではなさそう。旅先だから油断してヘンな男に引っかかることもないし、逆に警戒しすぎてレベルの高い彼を逃す心配もないでしょう。あなたが恋をするのは、旅先であろうがなかろうが、心に響く相手と出会ったとき。旅行というシチュエーションは、ほとんど関係ないようです。
ていうかそもそも私は人見知りなので、旅先で見かけたりちょっと知り合ったぐらいの相手に恋なんか無理無理。逆に、面識のある人や既に交際している人と何らかの事情で一緒に旅行に行き、相手の知らない側面を見つけて惚れ込んだり惚れ直したり、ならあり得る。