★ 萌え猫画像 まぐろの夜(おーちゃんの日々(8月8日付))・過ごしやすいね(おちこじんち。(8月8日付))・トラジくん、あらあら、夢を見ていますか。(フクトラ日記(8月7日付))・あ〜・・・可愛すぎる(*´エ`*)ポッwww(〜・私だってゆうこ☆りん・〜(8月8日付)/猫酒ニュース。(8月8日付)より)・ティッシュで悪戯(教官不定期日誌(8月8日付))・だるメシアン(そら猫(8月8日付))
★ 「心なごむ“猫美術館” 墨絵350点世界初 淡路市」(→関連:淡路市立中浜稔猫美術館 & そごう神戸店「ホッコリワールドの猫たち展」)
私は単に猫好きなので、実物や写真や絵画の猫も見るだけで、「ホッコリワールド(癒しの世界)へご案内」と言われても、それは少し違うかなーという気もする。しかしそれはそれとして、墨絵の猫達は可愛い。
★ 「タマネギを丸ごとフライ人気 北見」(つかれた(8月8日付)より)
大玉のタマネギに切り込みを入れ一晩水につけて開かせ、クラッカーを砕いた衣をつけてじっくり揚げたフライ。タマネギのフライというとオニオンリングが頭に浮かぶが、こちらは一品でも随分見映えしそうなメニューである。
余ったスイカは、種を取り砂糖と少量の塩を加えてジューサーにかけて「スイカジュース」にすると美味しいらしい。その際氷を入れると、シャーベットのような味わいになるらしい。
そう言えば、今年はまだスイカを食べていない。
★ 「駄菓子のカツでカツ丼を作ろう!」(オケラ街道いっちょくせん!blog(8月1日付)/かーずSP(8月8日付)より)
駄菓子のカツを材料にする以外は、ちゃんとタマネギを煮て玉子でとじられたカツ丼。本物のカツ丼と比べれば違和感があるが、初めからそういうものととらえて食べればそう悪くもないらしい。普通のカツ丼と材料費が異なる他、揚げの工程が不要なのも良さげ。
★ 「絵の具感覚で選べる歯磨き粉『ブレスパレット』」(→関連:マーガレット・ジョセフィン31種類のフレーバー歯磨き 「ブレスパレット」)
まず最初に、合成界面活性剤やアルコール不使用の身体・環境・味蕾細胞に優しい歯磨きが開発され、それに“一ヶ月間毎日息をきがえよう!”とのコンセプトで計31種のフレーバーがつけられた、との事。奇を衒っただけの身体に優しくない歯磨きではないようである。
幾つもあるフレーバーの中から私が選ぶとしたら、柑橘系辺りが限界だろうか。これが紅茶等であれば片っ端から試してみたいところだけれど、歯磨きだと味よりも爽快感が重要だと思うので。
★ 「女性向け『18禁』ゲーム」(かーずSP(8月8日付)より)
女性向け「18禁」ゲームも男性向け「18禁」ゲームと同様、絵柄・設定・シナリオは個々のゲームで当たり外れがありつつも、ジャンル全体で見ればそれなりに面白いモノも取りそろっている感じなんだろうなー、と想像してみる。乙女系とBL系にわかれるそうだが、少女漫画や少女小説が1レーベルの中で両者を内包していたりる辺りから考えるに、境界は薄そうである。
ところでこの記事の中に、「原宿を歩いているような女の子や、OLさんがいらっしゃいます」「ゲームで犯罪に走る女の子は絶対にいない」といった女オタ擁護的コメント引用があるのが気になった。同じような趣味の男オタは当然のように気持ち悪い扱いされていて、本人達も自虐的にその認識を受け入れているというのに、何故女オタは「普通の女の子」「犯罪に走らない」と庇護されているんだろう。だいたい「ゲームで犯罪に走る女の子は絶対にいない」てなんだ。「ゲームで犯罪に走る男の子はいる」と暗に言っているようなものじゃないか。同じオタの癖に、男オタを売って自分の保身をはかろうだなんて、なんて汚い生き物なんだ女オタ。
★ 自アン+ 自アンオフに女が2人居たので自アンに女はいたんだ!(※箱消滅済※)
ラピュタは本当にあったんだ!
わーいわーい女否定派ざまーみろー!
自アンオフに女がいるのと自アンに女がいるのは全然話が違うと思うが、そんなマジレスなんかよりも奴は男項のほうが面白い。
何見てたんだ?箱作は
暑さにやられて幻を見てしまったようだな
姫を守ろうとナイト気取りの人たちが必死ですねw
姫、ねぇ……
面見てから言えよ
姫だってよ…
↑
匿名だからってそれは酷いぞ
こいつらにとっちゃ田村ゆかりも美人らしいからな
ハードルひぎぃ
ゆかりんはブサイクだよ?
結婚してほしいけど。
何故か最後は田村ゆかりの話に。
★ 自アン+ 児アンが女子中学生ハーレムですよ(※箱消滅済※)