2005-07-27 ニュースいろいろ/自アン系〜「ラブレターをもらった/書いたことのある人に聞きたい。」 [長年日記]

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/猫トリビア

萌え猫画像 フクちゃん、あらあら、緊急避難ですか。(フクトラ日記(7月26日付))・箱で遊ぼ(晴れのちニャンコ日和(7月27日付))・ケンガク(日刊ニャーゴ君とキャビア君(7月26日付))&ミセルモノナイヨ(同(7月27日付))・ねむねむ(NEKO PHOTO(7月26日付)/299〜nikukyu〜(7月27日付)より)・雨の日は自宅で(だから東京が好き! ねこブログ(7月26日付)/かーずSP(7月27日付)より)・エマージェンシー(教官不定期日誌(7月27日付))・「猫クイズ→猫の顔写真を見てオスかメスかわかるかな」(知識の泉 Haru’s トリビア(7月27日付))

「猫トリビア」(そら猫(7月27日付)/教官不定期日誌(7月27日付)より)(→関連:猫三昧ドットコム

飼い主思いで忠実で利発な犬ならともかく、自分本位で怠惰でお馬鹿な猫が、「マッターホーン登頂に成功した」のは凄い話だと思った。

[その他]「震災時帰宅支援マップ 首都圏版」

「東京での震災発生時に歩いて家まで帰るための地図、昭文社」Orbium(7月27日付)より)(→関連:昭文社 震災時、都心から家まで歩いて帰るための地図「震災時帰宅支援マップ 首都圏版」発売

大変便利だとは思うのだけど、いざ東京で震災が発生した場合、トロくて運が悪くて物事の考え方が後ろ向きな私は即死亡してるに違いなく、だから買っても意味がないだろうなと思った(←後ろ向き)。

[自アン系]「ラブレターをもらった/書いたことのある人に聞きたい。」

今、好きな人がいて、ラブレターを出そうと思うんですが、どんな文章がいいのでしょうか。
ここに出す予定の文面を書いておくので、よかったら手直ししてください。
えーと、箱コメントでは書ききれないので文面という項を作ってそこに書いておきます。
もちろんもらったこと無い人や書いたこと無い人でも結構です。何か注文があれば思い切りいってください。

文面はこちら、文面項。他人の恋文を丸写しするのはさすがに悪趣味だし、何よりも2投票分にまたがる長さだったのでやめておいた。箱作に対する自アン+民の反応、まずは直球勝負の長い項からメモ↓

多分二行しか読んでもらえない
自アン民かよ
さすがにそれは無いだろうと思いますが、何行くらいに納めたらいいでしょう。
自アンの箱コメントくらい?(箱作
たて読みを仕込んどけ
チンポコライスで7行だ
すいません、ょっと聞いてください。
じつは○○さのことがずっと前から好きでした。
貴方といるとーっとしてしまい、
会話もうまくなせないようになってしまいます。
レイプできた、なんて考えてオナニーすると、
精液がいっぱ出て来るので大変です。
ただのセックなんかつまらないですよね?

恋文に縦読みを仕込んで、仕込む縦読みが「チンポコライス」で、仕込まれた文章がキモ文ってのは、何から何まで間違っている。意中の彼女からの返信に「チンポコライス」が仕込まれていた場合には、まるでミケ氏みたいである意味面白いけれども。次、親切さここに極まれりな添削項より↓

本気そうなので、添削というか、構成をいじってみた。
「好きです」の切り出し方がちょっと唐突なのと、
それは最後に持ってった方が印象に残って効果的なので、
以下のようにしてみたけれど、参考にしてみて。

(略)
こういう文章書いて公開するのって恥ずかしくないの?(苦笑)
基本的に構成を変えただけだから、俺は恥ずかしくないけど、
箱作はとても恥ずかしいだろうな。
だから、その若さに敬意を表して、だ。
-添削後の文章、効果の出し方がフィクション的。その仰々しさに『苦笑』したんじゃないかしら?
添削するという行為がかなり恥ずかしいと思うんだが、そうでもないんかえ?
ポエム過ぎ。実際に人に渡すこと考えてないだろ。
貰ったら引くって。
>ポエム過ぎ

そういうのに感動する女の子もいるらしい。
「泣いた」と言われた、が、付き合ってはもらえなかった

添削恋文は元の恋文と同じ理由で引用しなかった。相手を泣かせるほど感動させておきながら、相手を交際に踏み切らせない恋文の、存在の切なさに泣いた。次、マジレス項↓

俺は同じ人に30枚近く出したことがあるけど気持ち悪がられただけだった。一枚を誠心誠意・魂を込めて書くべし。

これも切なくて泣いた。同一人物から30枚も恋文を貰ったら、私だったらとてもはしゃぐと思う。どうはしゃぐかというと、「玄関が暗くて履物が探せません」と言われた時に、それに火をつけて探させるとか、そんな感じ。

最後、コーラフロート項↓

>何か注文があれば
注文と言えば飲食店って発想はいかがなものか

オチ。

[]