2005-06-12 八月の毛沢東〜パチモン〜/ニュースいろいろ/マジカルインデクス/「女王様度」チェック/自アン系〜彼女にフラれました [長年日記]

[雑記]八月の毛沢東〜パチモン〜

場は「結婚式の披露宴」・観に来た人達は「披露宴の参加者」という設定の元、美味しい食事と飲み放題のお酒を頂きながら、お芝居というか出し物というかを愉しむというイベントらしきものに行ってきた。

パチモンは、演劇ユニット「イキウメ」の中の30overの人達が「30代のエネルギーを爆発させるべく」結成したユニットだそうである。今回の出し物の傾向が彼等の30代観とイコールだとすると、それは「下ネタ」であり「投げっぱなし」であり「ダンス」なのだろう。面白いですね。

ところで場に供された数々の食事(オードブルやサラダやパスタやエビチリ)は、パチモンメンバーの中で唯一表に出てこなかった、イキウメ脚本家の人が料理したものだったとか。凝った脚本を書く上に美味しい料理も作れるなんて、マルチな人だなーと思いました。

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/混獲で年30万頭のクジラ&イルカが犠牲に

 萌え猫画像 腹出し姐さん&CATMAN RETURNS(にゃんげる係数(6月8日付・12日付))・ペロペロ、ニヤリ(sugurimilk diary(6月12日付))→あぁ、今日も・・・(すぐりとミルクのネコアルバム(6月12日付))・トラジくん、あらあら、ガンたれていますね。(フクトラ日記(6月11日付))・みかんアイス、ウマー!(Cat Scratch Fever(6月11日付)/299〜nikukyu〜(6月12日付)より)・カメラは見た! 塀の上の決闘(だから東京が好き! ねこブログ(6月12日付)/教官不定期日誌(6月12日付)より)

 「クジラやイルカ、年30万頭が漁業の犠牲に WWF報告」sea of tranquility(6月11日付)より)

定置網にかかったクジラやイルカが呼吸できずに死んでしまう「混獲」の問題。絶滅が危惧されている種だそうなので、「混獲してしまってもちゃんと食べるから問題ないよ」等という訳にはいかないらしい。

[食べ物]世界一の長板そば110m

 「長板そば“世界一”、電機連合山形協の記念イベント」

1000食分を盛りつけた、110mの長板そば。盛りつけるだけでもギネスに認定されるものらしい。まあでも、大勢で一緒のものを食べるのは楽しそうかも。

[占い・診断]マジカルインデクス

sea of tranquility(6月5日付)より。「動物占い」+「マジカルフォー」+「HAKOJIN」が、この「マジカルパターン」らしい。

地球グループ はどはど組の虎♀
「性格パターン:虎」「行動パターン:地球グループ」「気質パターン:はどはど組」

あなたは「はどはど組」なので、じっくりと考え込むタイプ。また「虎」だけに、どんな相手にも平等に接する人です。そして「地球グループ」らしく、自分のペースは守りたいほうでしょう。

私の性格を当たり障りのない言葉で表現するなら、こんな感じになるのかもしれない。

[占い・診断]「女王様度」チェック

あなたは、女王様度No.1の「和田アキ子」タイプ? それともみんなのアイドル「矢田亜希子」タイプ? ここでは普段気がつきにくいあなたの「女王様度」をチェック。あなたにあった「恋の処方箋」をお出しします。

sea of tranquility(6月6日付)より。

磯野貴理子タイプ 女王様度80%
正義感が強く、弱者の味方のようなところがある姉御タイプ。規律を乱すような人には厳しい面があるが、意外と自分のことには無頓着。そんな自分勝手さも愛嬌の良さでカバーされているので、周囲は苦笑しつつも許してくれているようです。
■恋愛処方箋■
愛嬌の良さが最大の武器のあなたは、習い事や仕事に目標を定めてみて! 努力している姿と持ち前の愛嬌の良さが相まって「ひた向きさ」が強調され、そんな姿に胸をキュンとさせる異性も多いはず。カップルの人は、彼があなたの姿に共感してくれ、応援してくれそう。そんなときは「ありがとう」の気持ちの忘れずに。

「女王様度」というより「ワガママ女度」チェックだったらしい。「愛嬌の良さが最大の武器」とか言われてもそんな事実はないのに、習い事や仕事にひた向きになっちゃったら、ワガママに理が備わっちゃってますますタチ悪くなりそう。

[自アン系]彼女にフラれました

 自アン+ 彼女にフラれました

交際5年、同棲2年。フラれた理由は俺に結婚願望がないからだとよ。
結構落ち込んでます。そんな訳でアンケートは君らがフラれた理由。

アンケートのお題はまるっきり無視され、>俺に結婚願望がないからだとよ項で箱作がぶっ叩かれまくっていた。

箱作が何歳かはわからないが、一定年齢以上の女と付き合う場合これかなり重要。
ふられて当たり前
一生そのままのつもりだったのかよ
箱作は頭が悪い
箱作が頭悪いのは気取られるとかそういう問題より、本気で落ち込んでいること。
一体その答えで何が得られると思ってたんだ?
俺25、彼女24ね。
あーでもまぁそうだよなぁ。結婚とか考えなくちゃいけないよな。
でもよーできれば結婚したくないって思わないか? by頭の悪い箱作
責任感がない。一生子どものままいろよ。お前にはそれがお似合いだよ。
思う思わないじゃない
落ち込むなら原因を理解して受け入れろよガキ
箱作は自分で振っておいて振られたように思いこんでいるだけ。
加害者の癖に被害者ヅラしているところが、聞いている側としては「何こいつ?」
としか思えない。

皆して傷口に塩を擦り込む擦り込む。「できれば結婚したくない」なんてずっと思っていた結果、一定年齢を随分越えてここまで来てしまった私は、割と箱作に同情している。子供でいたい ずっとホンジャラスキー(←絶対こう聞こえる)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
┏┫UMU┣┓ (2005-06-19 20:37)

>ずっとホンジャラスキー
トイザラスのCMソングだよね。本当はなんていってるのかめっちゃ気になる

おうる (2005-06-19 21:12)

子供でいたい
ずっとトイザらスキッズ
大好きなオモチャに囲まれて

…すみませんマジレスうざいっすね

素光 (2005-06-20 13:02)

>┏┫UMU┣┓さん
そうですそれです。ホンジャラスキーだと、ロシア人の名前っぽいですよね。

素光 (2005-06-20 13:09)

>おうるさん
マジレスが入らないと、話はネタにネタを重ねて散漫に暴走するだけになるので、マジレスはとても大事です。

[]