2005-05-29 ニュースいろいろ/自アン系〜「natoriメールアドレスの奴がふたばで荒らし」は「威力業務妨害」 [長年日記]

[動物] 萌え猫画像/萌えアニマル画像

 萌え猫画像 抗議されました。(puarpura.com(5月29日付))・秘境探検隊(アポたんとチョコの日記(5月29日付))・リョウリバン(日刊ニャーゴ君とキャビア君(5月29日付))・お手入れ(ほんわか写真日記(5月29日付))・至福(sugurimilk diary(5月29日付))→至福???(すぐりとミルクのネコアルバム(5月29日付))・猫用ジャングルジム(教官不定期日誌(5月29日付))・カメラ小僧デー(みぃたんの小部屋(5月28日付)/299〜nikukyu〜(5月29日付)より)

 萌えアニマル画像 日本モンキーパークのお猿さん画像(ミオン動物園(5月29日付))・「夜ごとの神秘 屋久島でウミガメ産卵シーズン」sea of tranquility(5月28日付)より)

私の好みの猿はコモンリスザルエリマキキツネザル辺り。いわゆる原始的な猿が好き、という事になるだろうか。

[食べ物] 「カロリーメイト」缶にコーンスープ味登場

[医療・健康] カシス飲料に目の下のクマに改善効果

 「目のクマにカシスが効いた! クマの黒さが90分後に約5%改善」Orbium(5月29日付)より)

私は目の下のクマが結構酷めなのだが、クマを消したところで他とか元とかいろいろ酷いので放置しているのだが、しかしカシスポリフェノール入り飲料を飲むだけで15分後という短時間で効果が現れ「少なくとも4時間は持続する」のであれば、試してみる価値はあると思った。

[その他] 本メモ:恋愛論3冊/「SEXの周期表」

 本メモ もてない男—恋愛論を超えて(小谷野敦/ちくま新書)・帰ってきたもてない男 女性嫌悪を超えて(小谷野敦/ちくま新書)・悪女入門 「ファム・ファタル」恋愛論(鹿島茂/講談社現代新書)(以上3件、diary.yuco.net(5月29日付)より)

 「SEXの周期表」(inside out(5月29日付))

ちっちゃくてよく判らない。

[自アン系] 自アン+で実況仮解禁/「natoriメールアドレスの奴がふたばで荒らし」は「威力業務妨害」/火事箱としましん箱作と出禁

@並みの実のない空票は避ける方向でよろしく。
ジャンル別に総合箱等を作って利用してください。

moraz::memo(5月29日付)より。人が減ったので人を引き止める為に実況を解禁するのか、それとも人が減って実況が負荷をかけない状況になったから実況を解禁するのか、もしくは特に意味はないのか。

みたいなんどすけど
mixiでそんなんいるのよねーって言ってたら「それって威力業務妨害じゃね?」との指摘が
え、自アン経営って業務なの?
というかこの程度でも犯罪なのかね
よくわかんないんで法律に詳しい人おしえれ

「最近管理人のメルアドを使って他の掲示板を荒らしてる人がいる」が指しているのは、ナトリが壊れたときの名前をつけよう!箱(※箱リンク切れ※)にあった「natoriメールアドレスの奴がふたばで荒らし」の件らしい。mroaz::memo(5月29日付)に箱ログがある。

で、箱コメント内の問いに対する回答はこちら、威力業務妨害だよ項より↓

私もコミュニティサイトを運営しており、過去にそれで簡易訴訟起こした。
簡易訴訟かー
ちなみにどういう風にやるのかね
証拠とか自分で持ってくの?
おしえん。

ヒントだけ言いますと、簡易訴訟は相手が明確でないと訴えることが出来ない。
接続元プロバイダは、裁判所からの命令がなければ個人情報の開示は行えない。
裁判所は、訴えがなければ行動することが出来ない。

まずは、このトライアングルを見破るといいよ。

大変面倒臭そうで、他人の厄介事ながらウンザリした。

 自アン+ XXX.kagoshima.ocn.ne.jpを出入り禁止(※箱題一部伏字&非リンク※)

この人が何をした人なのか推測しよう

自アン+トップでもIPを晒され「出入り禁止」と発表されている利用者について、想像を巡らす箱。最も有力視されていると思しく、無効票ながら投票活発なのがしましん箱作項。

こいつがいつもの埼玉とか地方都市を馬鹿にした嘘だらけの箱とか作ってる時に、
火事に遭って家が全焼したという箱が作られた。
何故か知らんがしましんの奴はこの箱に興味を持ったらしく、延々と意味不明な項を作り続けた。
いい加減にしろと思い始めたらアク禁処理に。

火事箱というのはこちら、ショック!隣の住民が俺の家ごとバーンナウト!!!箱。確かに、その「しましん箱作」箱作と称されている箱作独特の言語感覚を思わせる、意味のわからない項&項コメントが点在していて気持ち悪い。しかし中にはそのしましん箱作を支持する人もいる様子である。同じくしましん箱作項より↓

夏目漱石にも通ずるような高等優雅な言葉遊びに
しましん箱作の教養を感じずにはいられない。

オタにしか共感を得られないような狭小な文化背景で、
なおかつ糞寒いとう救い難いネタ文章しか書けないくせに、
自己顕示欲旺盛で長文ででしゃばってくるナトリとは
まさに雲泥の差だと思う。

夏目漱石云々やナトリ氏の文章レベルの話はさておいて、しましん箱作氏と思しき人物の求められてもいないのに他所の箱に乗り込んだ行為が充分に「自己顕示欲旺盛」で「でしゃばり」だと思うのは、私が女だからかなあ?(←思い出したので久々に使ってみた)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
珍釣団(バサー) (2005-06-04 15:10)

5&6行目には、3&4行目がかかっている。<br>面白い文章を書く人ならば自己顕示欲旺盛ででしゃばってもOK。<br>でも糞寒いネタ文章しか書けないナトリはNGってことじゃないですか?

素光 (2005-06-05 22:10)

むー、そうすると敢えて脇に除けておいた、「夏目漱石云々やナトリ氏の文章レベルの話」が争点とならざるを得ない訳ですね。

[]