2005-05-07 自アンオフ/ニュースいろいろ [長年日記]

[オフ]五月七日は自アンオフ!

体力と気力と時間とお金に支障がなかったので行ってきた。今回はオフ当日のしかも午後という土壇場に、上記リンクのオフ箱に

申し訳ないですが一緒に参加する予定の友人が場所わからないらしいので
新宿駅西口近くのヨドバシカメラ新宿西口本店前集合に変更でお願いします
どうもすんません
byオフ作

なる【重要】集合場所変更項が作られて驚いた。しかし、

普通に考えると、自分の友人一人の都合で他の参加者ほったらかして
当日突然場所変更ってのは思いっきり不自然だと思うが
友人だったら電話で連絡取り合えよ、偽物

等とツッコミが入っていた通り、この項を作ったオフ作は偽者だった。参加者は10人or12人、初参加者は2人前後、その内1人は女性でありしかも「ナトリ」を名乗っていた。

1次会は新宿南口付近の飲み屋。喫煙豚は一応ひとかたまりにまとまって着席。乾杯の音頭は定例通り「どうよ?」「うむ」。相変わらずアニメの話題が出ていたが、レジェンズ放映終了から後に日曜日の朝にアニメ(&特撮)を観なくなった私は、もはや話題についていけない。なので代わりに自アンの話等した。飲み放題利用せずコース料理利用せず、お一人様辺り5,000円のお会計。相変わらずお高め。リーマン&OLは大丈夫にせよ、学生&ニートには若干敷居が高そげ。

2次会は別の飲み屋に行くかカラオケに行くか相談の末、(確か)1次会の人数キープのままパセラへ。カラオケ関連の話題の箱を見る限りでは、カラオケ嫌いな人も多そうな雰囲気の自アンであるが、アニソン&特撮系を中心にいわゆるオタ受けがちな歌も加えられた、「無難にオタノリなカラオケ」であったと思う。飲み放題につまみ少々で3時間利用でお一人様辺り6,000円のお会計。1次会とあわせて1万円超の出費は月初からとばし過ぎかもしれないが、たまの事だからまあ良いか。

その後解散。既に帰りの電車がない人も何人かいたものの、夜更かしをお付き合いする体力と経済力がなかったので帰路につかせて頂きましたごめんなさい。相変わらず楽しいオフ会だった。毎回オフを企画するオフ作氏・前回の荒れにもかかわらず箱を消さずにいてくれたナトリ氏にそれぞれ感謝、そして参加者の皆様おつかれさまでした。

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/武蔵野市内にカミツキガメ生息/猫にとってユリの花粉は危険

萌え猫画像 静かな昼下がり(アポたんとチョコの日記(5月6日付))&狸?(お礼とお願い/同(5月7日付))・ひとりあそび(ネコニッキ(4月28日付))・あくび。(purapura.com(5月7日付))・遊んで欲しいの…(教官不定期日誌(5月7日付))

萌えアニマル画像 このウサ公しつこいニャ(ひろぶろ(5月7日付)/教官不定期日誌(5月7日付)より)・「海外動物面白ビデオ・・クロコダイル対タイガーの戦い」(※一部グロっぽいので注意※/知識の泉 Haru’s トリビア(5月7日付))・「ダチョウよちよち大人気 北川温泉でひなお目見え」

「東京・武蔵野市でもカミツキガメが生息 NPO確認」(※元記事リンク切れの為キャッシュにリンク※/sea of tranquility(5月6日付)より)(→関連:特定非営利活動法人 生態工房 東京都武蔵野地域におけるカミツキガメの繁殖

具体的な場所は井の頭公園・善福寺公園・光が丘公園・玉川上水・石神井公園。子供を水辺に近付けると大惨事になるかもしれない。

「飼い主さん、ご用心!――ユリの花粉は、ネコの命を奪う毒!!」つかれた(5月7日付)より)

猫が百合の花粉を舐めたり葉を食べたりすると中毒死する危険がある、との記事。胃腸障害や急性腎不全を起こすらしい。猫と百合は絵的にも字面的にも似合うけれど、実際は危険な取り合わせのようである。

[食べ物]7kgの巨大ハンバーガー/「ラーメンの達人」/「回転寿司の裏側表側」

「重さ7キロ近い巨大ハンバーガー 米レストランに登場」sea of tranquility(5月6日付)より)

約4.5kgの挽肉で作った直径50cmのパティの他、スライスチーズ25枚・レタス1個・トマト3個・タマネギ2個と調味料を特製のパンに挟んで作るハンバーガーだそうで、2人組で3時間以内に全部食べきれば無料・食べ切れなかった場合は1個30ドル(約3140円)との事。米国の物価事情はわからないが、量の割に随分安い気がする。

「GWバカ企画『ラーメンの達人』」(日々是流浪(5月6日付)/つかれた(5月7日付)より)

「麺の達人」と「スープの達人」の麺とスープをチェンジして、「ラーメンの達人」&「ラーメンの凡人」をそれぞれ作った実験レポート。こういう駄目な方向に頭を使う発想と、それを実行に移す無駄な行動力は大好き。カッコイイとは(私にとって)こういう事である。

「回転寿司の裏側表側」つかれた(5月7日付)より)

回転寿司の各種情報サイト。今後も回転寿司を平穏に味わいたい人は、「回転寿司の裏側」の各トピックは見ないほうが無難かも。

[医療・健康]麦茶に血液サラサラ効果

[その他]壁に浮かんだ「聖母マリア象」の最期/SEXシーン大幅カット「キングダム・オブ・ヘブン」/絶滅動物&人間の歴史年表

「アノ壁のシミの『聖母マリア像』にいたずらが…」(→関連:「ガード下のマリア様」(医学都市伝説(4月21日付))&画像付記事 “Faithful Call Image On Underpass Wall 'Beautiful'”

プロテスタント系のミッションスクールに通っていた私には、聖母信仰も聖像信仰もない。ただ「偶然による奇跡的な産物」としての価値があったと思うので、悪戯書きされペンキで塗りつぶされるという顛末は残念。

「エヴァ・グリーン、ショック!セックスシーンを全部カットされちゃった……」(海外ボツ!News(5月7日付)より)

「キングダム・オブ・ヘブン」のオーランド・ブルームとエヴァ・グリーンのSEXシーンが、「刺激的過ぎる」という理由でほとんどカットされてしまったらしい。個人的には、映画やビデオのSEXシーンはどんな顔してみたら良いか判らず困惑させられるだけなので、なくて済むならないに越した事はない。「私のオーリーが他の女とラブシーンを演じるなんてイヤ!」という理由ではない(前にも書いたかも)。

絶滅した年代で調べよう。〜動物が絶滅した時、人間の世界でなにが起きていたか・・〜つかれた(5月7日付)より)

絶滅動物と人間の歴史をつき合わせた年表。動物のイラストをクリックすると、その動物の説明ページに跳ぶ丁寧な造りである。トップページはこちら、戦え絶滅動物&日本の絶滅危惧種

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
偽煙 (2005-05-13 14:47)

>初参加者は2人前後、その内1人は女性でありしかも「ナトリ」を名乗っていた。

笑った。
用事が無ければ参加したかったです。

素光 (2005-05-14 07:32)

少なくとも一度は出ておいて損はないと思いますので、次回タイミングが合うと良いですね。

[]