2005-05-03 スーパーマリオブラザーズテープ/ニュースいろいろ/血液型とペットでわかるH診断 [長年日記]

[雑記]スーパーマリオブラザーズテープ

スーパーマリオブラザーズテープダイエットペプシの1.5Lペットボトルを買ったらついてきた。ぶっちゃけ何に使えば良いのか判らない代物なのだが、可愛いので良しとする。そういやドット絵調のボトルキャップもゲットしてたっけな。多分部屋の何処かに転がっている筈。

(→関連:サントリー 「PEPSI×NINTENDO」キャンペーン実施 ―人気ファミコンソフト「スーパーマリオブラザーズ」のキャラクターボトルキャップや、ペプシオリジナルデザインの「ニンテンドーDS」(全国1,000セット限定)をプレゼント!―

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/スコットランドに「犬の自殺名所」

萌え猫画像 点滴は連休中も(しじみ日記(4月30日付))・ドコデモアケル(日刊ニャーゴ君とキャビア君(5月3日付))・控えめロビくん(ネコニッキ(4月27日付))・ガジガジ(教官不定期日誌(5月3日付))

萌えアニマル画像 うりうり、うり坊♪(くらげねこの雑記帳(4月23日付)/教官不定期日誌(5月3日付)より)

「犬の『自殺名所』愛犬家かなワン」sea of tranquility(5月2日付)より)

半年の間に5匹の犬が相次いで欄干を飛び越えて12m下の川にダイブしてしまう橋がスコットランドに存在するらしい。12mの段差でしかも水の中ならば、濡れ鼠になるぐらいの害しかないと思うのだが、記事に「自殺名所」と書かれているからには、飛び込んだ犬はもれなく死んでしまうのだろう。専門家は「犬にしか分からない錯覚が見えたり、音が聞こえたりして発作的に飛び込むのでは」と推測しているそうだが、真相はまだ判明していないそうである。恐ろしい。

[医療・健康]昼夜交代勤務は健康面で様々なリスク

「昼夜交代勤務、前立腺がん3.5倍に 心疾患死亡も2.8倍」sea of tranquility(5月2日付)より)

工場・鉄道・ホテル等の交代制職場で働く男性は、日勤の男性と比べて前立腺癌になる危険性及び虚血性疾患(心筋梗塞等)で死亡する危険性が高い、との調査結果。不規則な勤務による体内時計の乱れが関与していると見られているそうである。

働く人を主体に考えれば、健康に害を及ぼす事が明白な労働環境は即減らすべきいずれなくすべきだと思う。一方サービスを享受する側として考えれば、24時間操業が全廃されるのはいろいろと支障がある。「体内時計に深刻な乱れを来たさない交代制勤務」を模索できるのであれば、それがいちばん妥当だろうか。

[その他]獣の数字は“616”?/都道府県ゲーム&米国州ゲーム

「“666”は獣の数字に非ず−新約聖書に新たな研究結果」(X51.ORG(5月3日付))(→関連:Wikipedia 獣の数字

新約聖書の最後に収録されている「ヨハネの黙示録」にて明記されている「獣の数字」が、実は666ではなく616であった、との研究結果。3世紀頃のヨハネ黙示録紙片を解析した結果だそうである。

都道府県ゲーム 出張!犬部長かーずSP(5月2日付)より)・Place The State真夏に悪い夢を見る(5月3日付)より)

1件目、表示された都道府県名&県庁所在地(モードによっては県庁所在地のみ)を見て、該当する都道府県の位置を指し示すゲームらしい。先日メモした性格判断 日本地図の逆引きバージョンとも言える。2つを平行して遊べば、ばっちり日本地図が覚えられるかも。

2件目、上部に表示された米国の州を、下部の米白地図に埋め込んでいくゲームらしい。これは私にとってはジグソーパズルでしかない。名前もわからない州を、外枠(国境)の線にあわせて並べていくだけの作業。

[占い・診断]血液型とペットでわかるH診断

あなたの隠された願望、人に言えない性癖が、いま明らかになる!!(かも)あなたの血液型と誕生日、それにいま、あなたがいちばん飼ってみたいペットを選んでください。(あくまでも診断用なので、飼う場所がないとかエサ代が高いとか世話が出来ないとかいうことは気にしないでね)心理学と血液型性格診断に基づいてますので、きっとあなたも納得するハズ。なお、この診断結果により、あなたが新たな趣味に目覚めたとしても、当方は一切関知しないので、あらかじめご承知置きください。

sea of tranquility(5月2日付)より)。「飼う場所がないとかエサ代が高いとか世話が出来ないとかいうことは気にしないで」、どうやって「いちばん飼ってみたいペット」を選べばいいのかわからなくてとても苦労した。とりあえず、「世話の事を一切考えず」「見た目が好み」な「今まで飼っていない目新しい生き物」の中から「今飼いたい気分のもの」として選んだ結果がこちら↓

あなたは異性は好きだが、Hにはすぐ飽きてセックスレスになりやすいタイプです。
あなたのセックスレス度は 82 %です。
パートナーを顔やスタイルなどの外見だけで選んでいます。男性の場合は、相手を口説くときも雰囲気つくりに精を出したり、プレゼントしたり、お金をかけることを厭いません。女性の場合は、その場のムードに流されやすい方です。いざHとなると、最初は、パートナーの体や表情を鑑賞したり、雰囲気を楽しみますが、もともとHはそんなに好きな方ではないので、すぐにHに飽きてしまいセックスレスになりやすいタイプです。そこまで行かなくても、快感を追求するハードなHは出来ないタイプです。

ゲラゲラゲラ(笑って誤魔化す)。

[]