2005-04-27 ニュースいろいろ/「負け犬度数でわかる!〜あなたの人生大逆転」 [長年日記]

[動物]萌え猫画像/ウソによるサクラ食害

萌え猫画像 至福のひと時(うちの雛さん(4月27日付))・にくきゅーなめなめ。(purapura.com(4月27日付))・二人乗り(だから東京が好き!(4月24日付))&ねこ三態(同(4月25日付)/以上2件、かーずSP(4月27日付)より)

「ウソ、桜を横取り 城山公園で野鳥食害 宮城・岩出山」sea of tranquility(4月26日付)より)

ここ4−5年程、野鳥のウソに花芽を食い荒らされて以前の3割程度しか花がつかなくなってしまっている、との事。ウソによる桜の食害は、ウソが生息する地域ではそう珍しい話でもないらしく、検索してみたらあれこれ出てきた。サクラの花芽は食べられても花見の人が淋しいぐらいで済むが、他にも梅・梨・林檎の花芽も食べるらしく、こちらは明らかに被害が生じる。しかしウソは春先以外の季節には、害虫を食べてくれる益鳥なんだそうである。

[食べ物]「うどんログ」の人と東京うどんデート/駄菓子事典blog

「『うどんログ』の人に、うどんナビをしてもらったよ!」(→関連:うどんログ

サブタイトル「実録・東京うどんデート」だそうで。こういう食べ歩きデートも良いし、食べて歩く食材としてうどんという選択も良い。全く肩肘張ってない辺りが。

キャラ横 駄菓子事典 Blog版つかれた(4月27日付)より)

駄菓子紹介blog。更新頻度が緩やかな為に情報はまだまだ少なく、この先に期待。過去ログを読んでいたら、あんずボーを凍らせた奴を食べたくなった。

[医療・健康]朝食と脳の働きの関係/10代少女ステロイド剤服用の危険

「仕事“脳力”は『朝食』で決まる」

朝食時の脳は「エネルギー切れ状態」であり、朝食を抜けば記憶力が低下した状態になるそうなのだが、逆に糖分が多すぎる食事の後も動作が鈍り、今度は集中力が低下するそうである。朝食は欠かさず取り澱粉の含まれたものを食べ、仕事に集中した後はリラックスしながら甘いものを食べ、糖が消費されて記憶力が低下する可能性があるので頭を使う仕事前の運動は避けると良いらしい。確かに、体を使った雑用仕事の後は集中力が落ちる気がする。単に気分の問題かもしれないが。

「米少女の『ステロイド乱用』が増加、2つの原因と」sea of tranquility(4月26日付)より)(→関連:「筋肉増強剤の使用が危険なわけ」

10代の少女がモデルや女優のように体を引き締める為にステロイド(筋肉増強剤)を使用すると、胸部の縮小・生理不順・顔や体の産毛が濃くなる・声が低くなる・鬱病等を発症したり、心臓発作や癌のリスクが高くなったりするらしい。関連情報を見てみる限り、「10代の少女じゃなければ大丈夫」、という話でもなさそうである。

ところで私の頭の中では、ステロイドとプロテインがごっちゃになりかけているのだが、「プロテインは摂取してOK」という認識であってるだろうか。

[占い・診断]負け犬度数でわかる!〜あなたの人生大逆転

今の自分に満足していますか? こんなはずではなかった……と思っていませんか? あなたの深層心理から、あなたに潜む「負け犬度数」、今のあなたの「負け犬度数」、10年後のあなたの「負け犬度数」を導き出します。ハッピーになるための、大逆転アドバイスもお見逃しなく。

sea of tranquility(4月26日付)より。今の自分に満足してないけど、でも「こんなはずでは」とも思ってないけど、自分が負け犬の中でどんな位置にいるのか興味があるので診断してみた次第。

あなたの潜在的な負け犬度数は? ★☆☆☆
あなたは少し控えめな八方美人タイプ。ある程度の経験も積み、現実の恋愛をよく知りつくしている、いわゆる大人です。男性の気持ちをわしづかみにするツボも心得ているし、さらに八方美人に磨きをかければ、チャンスはいくらでもありそう。今まではちょっと選り好みしすぎだったかも。もう少しまわりをよく見まわしてみましょう。案外、灯台もと暗しだったりするかもしれません。今からだってぜんぜん遅くないですよ。がんばりましょう。
あなたの現在の負け犬度数は? ★★★★
もうほとんどあきらめムード。さすがにこれではキツイかもしれません。まもなく周囲からも「負け犬」の烙印(らくいん)を押されてしまうでしょう。自分から何もしないで成立するほど、恋愛は甘くありません。今の自分がかなり崖っぷちだということに早く気づいて、もっともっと元気を出していきましょう。今からだってまったく遅くはありません。年齢が減ることはありませんが、気持ちが若返ることはいくらだってできるはずです。がんばりましょう!
あなたの10年後の負け犬度数は? ★★★★★☆☆☆
自分でもさすがに「このままではマズイ」と少しは焦ってきているようですが、積極的にがんばるほどの気力もなし、といった様子。もういい加減に何かを変えていかなければ、このまま10年後も「負け犬」人生を歩きつづけることになりそう。本当はどうしたらよいのか自分でもわかっているはずなのに、どうして実行することができないのでしょう? あきらめモードなのは間違いなさそうですが、全部あきらめてしまったようでもなさそう。そんな中途半端な状態に自分でも嫌気がさしているのでは? だとしたら答えはひとつ。何でもいいから自分にできることから始めることです。大きな目標を立てるとまたやる気がなくなってしまうから、本当にすぐにできる小さな努力をひとつずつ積み重ねていくのがコツかも。気がつけば、今とはだいぶ変わることができているはず。まずは最初の一歩を踏み出して。今からだって遅くはありません。一生懸命に努力する姿勢が大切なのです。
大逆転アドバイス
10年後というよりも、自分で1年という期限をつけて恋人探しをしてみてはいかが? そうでもしないと、あなたはいつまでたっても動き出そうとはしないみたい。このままでは間違いなく負け犬一直線です。というか、もうすでに片足は突っ込んでいるかもしれません。そのくらい危機的状態だということに、早く気づいたほうがよいでしょう。期限を区切れば何となくがんばれる気がしてきませんか? だましだましでも自分を変えていく努力をしていきしょう。最初の一歩を踏み出すことができれば、意外と案ずるより産むが易しで、物事がうまく運び始めるかもしれません。自分をよく見つめ直して、ほんの少しずつでもいいから絶対前に進むように心がけていれば、いつか最初の目標をはるかに超えて、大きな幸せを手に入れることができるかも。いくら待っていてもだれもあなたを幸せにはしてくれません。やっぱり自分の幸せは自分でつかまないと。後悔しないためにも。

  • 潜在的な負け犬度数→今まで一度も選り好みした事ありません。
  • 現在の負け犬度数→「自分から何もしないで成立するほど恋愛は甘くない」かもしれないが、「自分から何かすれば恋愛は必ず成立する」のでなければ、やっぱり何もしたくない。
  • 10年後の負け犬度数→「自分でもさすがに『このままではマズイ』と少しは焦ってきて」いないのが、何よりもマズイ点だと思う。
  • 大逆転アドバイス→「1年という期限をつけて」の相手探しは、自分で設定する気がなくとも親に設定されており、でも「何となくがんばれる気がして」こないので、何もかも自分の問題なんだろう。

[]