2005-04-26 ニュースいろいろ/自アン系〜<ヽ`∀´> y-~~vs<ヽ'A`>y-~~、コリモクの名をかけた争い [長年日記]

[動物]萌え猫画像/荒川河川敷のウサギ増殖騒動に終止符/タマネギを求めるサル達によるハンスト

萌え猫画像 並んでごはん(Here is “EDEN”(4月26日付))

「荒川河川敷のウサギ繁殖:残り2匹、さく撤去 沖元さん『もう増やさない』/東京」

2ヶ月ほど前に話題になった、荒川の河川敷で大量増殖したウサギの件(→関連:「ウサギをめぐる平日」)の続報。残った2匹が♂と♀の番いだったらどうしよう、と少々不安を覚えた。

「サルたちがタマネギを要求、ハンガーストライキを決行」(知識の泉 Haru’s トリビア(4月26日付))

ロシア南部の動物園で飼育されているサル(マントヒヒ?)達が、来園客から感染した風邪の蔓延防止に与えられた生タマネギに味を占めてしまい、バナナ・キウイ・パパイヤといった通常の餌を拒否してタマネギを要求している、との話。

「甘くて美味しい果物より臭いも味も刺激的なだけの生タマネギを好む」のも、「より良い餌をねだる為に目の前の餌を拒否するといった割と高度な駆け引きを行う」のも、今までサルに抱いていたイメージ外の行動で大変興味深い。

[食べ物]カップ麺「ラーメンライス」

「究極のB級グルメ!ニュータッチの『ラーメンライス』」(→関連:ヤマダイ(株) ニュータッチ ラーメンライス

ネットで少し前から話題になっていて、「割と美味しい」という意見と「不味い」という意見に真っ二つに割れていたので気になっていたので、コンビニで見かけた折にすぐさま買って試してみた。スープと麺は、取り立てて可もなく不可もないごく普通のカップ麺であった。肝心の米は、想像していたよりも粉っぽく軽い感じで、「普通の米とこの米の違いは、生麺とカップ麺の違いそのものかもしれない……」と判ったような判ってないような感想を抱いた。

記事内の開発者コメントによれば、スープの底に沈まないように研究を重ねて作られた米だそうである。しかし私が食べた時には、普通の米と同じようにスープの底に沈んでいて、割り箸でかき集めすくい上げるのに苦労した。「カップ麺のスープは飲み干す派」向きである。

[医療・健康]花粉実況+症状診断サイト/精神科医との実況生中継blog

「シェリング・プラウ ネットで“花粉実況” 症状判断サイトが好評」sea of tranquility(4月25日付)より)(→関連:花粉症状Web実況サイト

「花粉の飛散状況を知らせる」だけでなく、患者本人が症状を入力する事により「花粉症の重さを示してくれる」サイトだそうである。

精神科医との実況生中継「あなたの診察、録音しました。精神科医との実況生中継!」ルクダルのだるだる日記(4月25日付)より)

文字通り、医師との問診を録音してテープ起こししたblogで、書籍化もされるかされたからしい。精神科通院経験のある私からすれば、「確かに精神科医はピンキリだから同じ患者内で『こういう医者はハズレ』的情報を共有するのは良いかも」と好意的に支持できる反面、「でもぶっちゃけ精神障害者の精神科医評価に客観性があるだろうか」と疑問も湧く等、まさしく半信半疑状態である(少なくとも私は症状が出ている状態の自分を信用しないので)。

逆に、医師の立場からはこういうblog(&本)がどう見えるのか、も気になる。

[その他]尼ヶ崎電車脱線事故の原因は運転士の「ゲーム脳」?/キャリア女子とオタクの濃厚恋愛mixi日記

「運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴」sodiumイオンにっき(4月26日付)より)

世の中の様々な事件を全て「ゲーム脳」で片付けようと頑張っている森教授であるが、売名行為でやっているならいい加減不謹慎だと気付くべき、本気でやっているなら大学&マスコミはそろそろ野放しにするのを止めるべき。

「キャリア女子とオタクの濃厚恋愛mixi日記、書籍化」(ルクダルのだるだる日記(4月26日付))

電車男の「非モテオタ男が偶然美女とお近づきになり、2ちゃんねらーに叱咤激励されながら不慣れな恋愛に突き進む」男視点シナリオ(推測)には興味が湧かなかった私。だが、こちらの「非モテモタ男が偶然美女とお近づきになり、当の女性に教育的指導を施されながら不慣れな恋愛に突き進む」女視点シナリオ(推測)には断然興味が湧いた。早速mixiの該当日記を読んでみたらば、最初の3日分だけで抱腹絶倒の面白さ。mixi参加者は誰でも読めるようだし(公開範囲が限定されていない様子)、mixiに参加していない人は書籍化されたものを読めるし、誰にも親切なのも良い。

[自アン系]<ヽ`∀´> y-~~vs<ヽ'A`>y-~~、コリモクの名をかけた争い

<ヽ'A`>y-~~
俺様を支持するのか、それとも豚<ヽ`∀´> y-~~を支持するのか。
(byコリモク)

最近自アン_で、コリモク氏<ヽ`∀´> y-~~を自称していながら使用AAが微妙に異なる署名キャラ<ヽ'A`>y-~~を見かけてうっすら気になっていたら、いつの間にかこんな箱までできていた。日が経過に従いsnog末期を思わせる惨憺たる荒れっぷりを呈しているが、その中に散りばめられた意見・情報の錯綜っぷりもまた面白いので、目に付いた意見を頑張って拾ってメモしておく次第。まずは<ヽ`∀´> y-~~項より↓

><ヽ'A`>y-~~
コリモクへの嫌がらせのつもりでそんな絵にしてるんだろうけど
かなり目障りな絵だよ、それ。主張なんかどうでもいいくらいに。

中身ではなく外見評価の意見。私も毒男AA('A`)は、顔の歪みっぷりが見ていて大変癇に障る絵だと思っている。

イラクで好打が殺害される。
   ↓
豚、殺害記念箱を作って人間性の低さと頭の悪さを声高らかにアピール。(当然ミケに削除される)
   ↓
他の箱で好打の死体画像リンクを踏んで震え上がる。ミケに削除依頼まで出す始末。(当然ミケには無視される)
   ↓
臆病、弱虫、バカ、ゴミといつも通りにイジメられる。(いつも通りの扱い)
   ↓
で、この恥ずかしい捨てゼリフ。

<ヽ`∀´>y-~~~お前らの人間性の無さは反吐が出るね(苦笑

お前が真っ先に人間性のなさを披露した張本人だろうに。
よっぽど頭が悪くなけりゃ、こんなセリフは出てこないだろう。

以上、棚に上げてる例をいっこ挙げてみたが、豚はどう反論するんだ。
負け犬根性たっぷりの奴をよろしく。逃げてもいいぞ。

コリモク氏の過去の悪行?を列記した票。政治関係の箱をスルーしがちな私ゆえ、上記のような出来事があったのは知らなかった(もしくは知ってても忘れた)。「オフ会を主催しながら当日集合場所に集まらなかった事を責められている」だけではなかったようである。

なお「殺害記念箱作成」や「オフ会ドタキャン」については、<ヽ`∀´> y-~~氏&<ヽ'A`>y-~~両人共に、「先代の仕業であり自分は無関係」と主張、更にはお互いをその「先代」だと名指しして非難しあっている。真相を正しく知るのは、その「先代」当人とあとはミケ氏@自アン_管理人だけだろう。私はあまり興味ないです。

さて次は<ヽ'A`>y-~~項。スコーピオン多田氏を自称する人物の支持票の後に、続けて暴君・ナトリ・191919・優秀ミノー・\( ´∀`)/・(〒´-`)〆-~~と、自アン署名キャラの署名入り支持票が続いている。何やら私と同じ名前の人もいるが、私は自アン+&_で署名はしないので念の為。

なんだ、多田だったのか
多田のパターンだけど何か変だ。なんで在日同士で戦うんだろう。
コリモク=ナトリと思うならやるかもしれんか…
<ヽ`∀´> y-~~はもはやミケアンだけでも数人いるというのに、
<ヽ'A`>y-~~が執拗に噛みついてるだけ。
>コリモク=ナトリ
カナ打ち

説明をすっ飛ばしていろんな情報が出ているので整理。

  • 署名キャラの名前を騙って自分の支持票を投下する<ヽ'A`>y-~~氏の手口が、かつて自アンに棲息していた署名キャラ・スコーピオン多田氏のものに酷似?
  • <ヽ`∀´> y-~~氏の「自アン_を引っ掻き回して楽しむ」「カナ打ち」という特徴が、ナトリ氏@自アン+管理人と共通?
  • 多田氏はナトリ氏によって事実上自アン+内での活動を制限された経緯があり、ナトリ氏(=<ヽ`∀´> y-~~?)と対抗する為に<ヽ'A`>y-~~の顔文字署名で暴走中?
  • 現在自アン_内で<ヽ`∀´> y-~~の署名を使う利用者は数名存在、<ヽ`∀´> y-~~署名は共通署名化?

次、もうどうでもいい項↓

基本のベースキャラが、煽りと罵倒キャラだし。
<ヽ`∀´> y-~~は中の人で変化?(良くわからんが)、
<ヽ'A`>y-~~は自分が不愉快な奴なら豚認定して理屈も無く叩いてるし。
<ヽ'A`>y-~~は麻雀大会に出てるらしいが、個人なのかよ。
この箱の主張は本気なんか?

「<ヽ'A`>y-~~は麻雀大会に出てるらしい」が本当だとしたら、単に自アン_を引っ掻き回すだけでなくてちゃんとコミュニケーションも取りたい人なのか、或いは<ヽ'A`>y-~~の署名を無毒化したい別人による共通署名化行為なのか、これまたいろいろと想像が広がる情報である。

メモすればするほど収集がつかなくなる箱なのだが、最後に[箱内]この箱は管理人に消される項内から1つの票を引用して締めに代えたい。

この箱は
「白黒ハッキリさせようぜ」と言っているのに
すっかり、泥沼のようになっているな。
(もはや泥沼どころじゃないかもしれないが)

[]