2005-04-23 ニュースいろいろ/自アン系〜もし魔法少女の呪文がすべて淫語だとしたら [長年日記]

[動物]萌え猫画像/未婚を理由に捨て犬引取りを拒否された英国カップル&ペットの散歩は1日3回以上厳守のイタリア

萌え猫画像 首が・・(ほんわか写真日記(4月23日付))・いいなー(おちこじんち。(4月23日付))・カラス(だから東京が好き!(4月22日付)/(かーずSP(4月23日付)より)・「検証・ネコの多い町」教官不定期日誌(4月23日付)より)・戸惑う猫(教官不定期日誌(4月23日付))

海外動物愛護事情 「結婚していなければダメ!?――捨て犬保護団体、若者カップルの里親申し出を却下」sea of tranquility(4月22日付)より)・「ペットの散歩1日3回しないと罰金 イタリア」

1件目、人間の養子縁組よりも条件が厳しいという、英国の捨て犬里親制度。「人間の子供のほうがペットよりも尊重される存在なのに、里親の条件の厳しさが逆転しているのはおかしい」という考え方もあるだろうし、「世間から見ればペットのほうが人間の子供よりも下に見られるものだからこそ、ペットは粗末に扱われる危険性が大きく、だから里親審査はより厳しくしなければならない」という考え方もあるだろう。

2件目、「犬は朝晩と休日の日中に散歩させれば必要な運動量が足りているモノ」というのが、一応犬飼いの履歴もある私の認識であったが、イタリア国内では法律に触れる程の動物虐待と見なされるらしい。他にはペットの毛染め・断耳断尾・イベントで金魚の袋詰め手渡し等も、同じく動物虐待と見なされるそうである。

[食べ物]対花粉症泡盛&バナナ焼酎/国際宇宙ステーションに日本食が登場/サンマの感電クッキング

酒関連 「花粉症に酒が効く!?石垣島の泡盛『請福ファンシー』 口コミで注文殺到」(→関連:琉球泡盛 請福ファンシー)・「地域PRに酒が効く!? 門司でバナナ焼酎造り たたき売りの地アピール」

1件目、花粉症のない沖縄で生まれた、花粉症に聞くと評判の泡盛。

2件目の「国内初のバナナ焼酎」はまだ企画段階。噂を聞きつけた他地域や業者に先を越されませんように。

「<国際宇宙ステーション>日本食が通常メニューへ」

「国際宇宙ステーション」の通常メニューに、従来の米露料理に加えてカナダ・欧州・そして日本の各食品も追加される事が決定したらしい。

昨今の不穏なアジア情勢を鑑みるに、ここは先手を打ってアジア某国ズの料理なんかも加えておいたほうが余計な諍いが起きずに済むのでは(ついでにどちらも美味しいし)……等と思ったが、調べてみたところ「国際宇宙ステーション」の運用国にアジア某国ズは入っていなかった。取り越し苦労だった。

「サンマの感電クッキング」

塩を塗って電気を流れやすくしたサンマの頭と尻尾にアルミホイルを巻き、家庭用電源から電気を取って通電させて、サンマを焼こうという試み。「ビーカーに珈琲を注いでガスバーナーで温める」に代表される「理系調理」にカテゴライズされそうな、ずれ加減&危険さ加減&面白さ加減である。

[医療・健康]ヨーグルトは便臭&便通改善に効果大/メールの濫用は大麻以上にIQ低下を引き起こす

「『便臭・便通』の改善に効果大のヨーグルト」かーずSP(4月23日付)より)

抗生物質を飲むと腸内の善玉菌がダメージを受けるというのは知らなかった。また、ヨーグルトが便通を整えるのは知っていたが、便臭も改善するとは知らなかった。胃酸の薄まった食後に食べると効果的だというのも知らなかった。メモメモ。

「大麻より危険!? テキスト・メッセージや電子メール、過度の使用は知能指数の低下に!」sea of tranquility(4月22日付)より)

携帯メールや電子メールを濫用していると、他に集中するべき物事があってもメールに気を取られ、全ての行動の生産性が下がって知能指数(IQ)が低下した状態になる、との英国調査結果。当人は何の支障も及ぼしていないつもりでも、知らず知らずに影響が出ているという事だろうか。私は特に女の癖して「並行作業が得意」ではないので、こういった行為は作業の区切り毎に行うよう心掛けよう、と思った。

[その他]シンデレラは悲恋を招くのか

「シンデレラは悲恋招く? 読み過ぎにご用心」tama*fuwari:NEWS Watching(4月23日付)より)

忍耐・同情・愛情で相手を改心させられると信じてパートナーからの深刻な虐待に耐えていた女性達に、童話内の従順な女性キャラに感情移入しやすい傾向が見られた、との英調査結果(但し調査対象は67人)。

記事では「童話内の従順な女性キャラ」の代表例としてシンデレラを挙げ、「最後に“王子様”などの強いヒーローに助けられる」としている。これはシンデレラの説明としては正しいと思うが、女性達の傾向とは必ずしも一致していないように思った。「苦境を何とかやり過ごしていればいつかその内物事が良いように運ぶ」と期待しての忍耐は同じようなモノとしても、「自分の献身がいつかきっと実を結ぶ筈」「自分さえ我慢すれば物事が巧くまわる」「我慢こそが美徳」という考え方の場合は似て非なるモノではないかと。なので、納得できるようなしかし何処かピンと来ないような、微妙な記事だった。

[自アン系]もし魔法少女の呪文がすべて淫語だとしたら

地球だけど。なんか聞きたいことある?みたいな秀れたネタ箱はさりげなくスルーして、偏ったネタだけをねちねちと取り上げていきます。

 自アン+ もし魔法少女の呪文がすべて淫語だとしたら

どんな呪文で、それはどんな効力があればいいなあと思いますか?
 あと希望するCVは?

しかしまあなんつーか深夜2時半にこんなキモキモキッショイ箱作るほうも作るほうだけど
投票する人も投票する人だよねぇ。

わざわざ自分の日記にメモする人もメモする人だよねぇ。だって、箱題&箱コメントだけでも私の好きな馬鹿馬鹿しさに溢れているのに、そこにさらにこんな項ができているものだからつい。きわどい衣装を身に着けた美少女型ヒューマノイド宇宙人が地球侵略のために攻めてくる項より↓

ビキニ形やピッタリ戦闘服に身を包んだ美少女宇宙人が宇宙母艦で現れ、都市を破壊、無差別虐殺を開始する。
世界各国の軍隊が団結して立ち向かうも、超科学兵器の前に虫けらの如く蹴散らされ、人類の運命は風前の灯。
しかしオタどもは緊迫した中継映像を見て興奮、画面に釘付けでズボンを下ろして包茎チンポを激しくしごく。
「のほげええ〜!とうとう僕の○○タンが宇宙から迎えに来てくれたんだ〜!いま逝くよマイハヌィヒィィ!」
現実とアニメマンガゲームを混同した妄想にかられたオタども、ついに世界中から大挙して戦闘現場へ向かう。
廃墟と化した市街地の中心に陣取る侵略者の母艦に、レミング化した豚の如く四方より鈍重に群がるデブオタ。
その姿は、珍しく必死で走って暑くなったのか、全裸。油汗まみれで全身の脂肪をぶるぶるぶりんと波打たせ、
興奮のあまり感涙と鼻水と涎と耳垂れとウンコとオシッコを垂れ流す不気味で醜悪で滑稽で無様極まりない姿。
もちろん宇宙人たちは呵責ない攻撃を開始。片端から虐殺され、贅肉片が飛び散り、炭化するデブオタの肉体。
だが際限なく湧いて出るため駆除が追いつかない。そしてデブオタどもは同類の死をも意に介さない。(続く)
「こいつらがやられてボクタンが生きてるのは、ボクタンがフラグの立った選ばれし男だという証拠だひぃー」
多勢に無勢、生き残ったデブオタどもは、無精ひげに目脂鼻くそ垢塗れ、鼻息荒い顔面で宇宙人の目前に迫る。
あまりのキモさに宇宙人はこんな奴ら虐殺する価値もないと宇宙船に逃げ込み、ほうほうの体で外宇宙に脱出。
「ご覧ください!義勇兵の前に宇宙人たちが逃げてゆきます!彼らの勇気ある行動で人類は救われたのです!」
実況キャスターの声が全世界に中継される。こうして人類はオタのキモパワーに救われたかに見えた、しかし、
「ひふのべひゃの〜!どうしてボクをおいていくんだいマイは二〜ぃ!うえーんしこしこしこしーどぴゅっ!」
宇宙船を消えた空を眺めて、知的障害者そのものの姿で、地面に転がって泣き叫びだだをこねるデブオタども。
ぶよぶよした醜悪な肉体が泥と血と涙と鼻水と涎と耳垂れとウンコとオシッコに塗れ、ついにその場でオナニー
をはじめるデブオタ。あたり一面精液だらけ。こんな奴らに人類は救われたのか、と素直に喜べない一般人類。
しかしその頃、宇宙人たちは腹いせに地球めがけて惑星破壊爆弾を発射していたのだった。(人類の命運・完)

今回は瀬川おんぷは出てこないな……。でも面白い。

[]