2005-04-05 モスバーガー「匠味十段」/ニュースいろいろ/自アン系〜自ニュFで記事消滅疑惑 [長年日記]

[雑記]モスバーガー 匠味十段

匠味十段ニュースリリースを知って以来、憧れ焦がれ続けた「匠味十段」。私が立ち寄れる範囲内の緑モスは通勤経路にしかなく、となると寄れるのは平日の帰りだけ。しかし1日限定10食のメニューともなれば、発売直後は人気が集中して手に入らないに違いない。ほとぼりが冷める頃合いを見計らって、もうそろそろ良いだろうと思しき今日になってようやくモスに向かったらば、狙いは正しく夜7時過ぎでも数が残っていた。

会計を済ませ番号札を携えて席に着き、待つ事10分以上。運ばれてきた匠味十段は、私が手を触れる前から既に崩壊しかけていた。この不安定なハンバーガーに上手にナイフを差し込もうとするのは至難の技である。なので早々に諦めて、見た目の美しくなさは無視してガシガシ切り分けソースを塗りつけて食べた。肉もベーコンも卵も美味しく、隠し味に味噌を用いたという和風デミグラスソースが素材の味を一層引き立てていたのだが、ぶっちゃけ「これは別にハンバーガーで食べなくて良い味だ」と思った。千円のハンバーガーに抵抗はない、この味で千円なのにも抵抗はない、しかしこの味でハンバーガーなのは受け入れがたい。これならば、同じ肉とベーコンと卵を白いご飯の上に載せて、同じ和風デミグラスソースをかけて、ロコモコとして食べたほうが食べやすいし美味しい。ロコモコではモスのメニューにならないだろうけれど。

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/さいたま市で相次ぐ地域猫虐待/品川アクアスタジアム&坂崎さんのおさかなランド/ペットのBlogポータル「ペログー」/犬用コンドーム

萌え猫画像 トラジくん、あらあら、ブチが丸見えですね。(フクトラ日記(4月4日付))・黒猫だって(sugurimilk diary(4月5日付))・安心な場所(だから東京が好き! ねこブログ(4月3日付)/かーずSP(4月5日付)より)

萌えアニマル画像 「代表の癒し犬がCMモデルに」(→関連:サンヨー ザクスポ創刊号 「癒し犬ロンメルくん Xactiモデルに!」

「代表の癒し犬」って何の代表なんだろうと思ったら、サッカーW杯日本代表の事だったらしい。サッカー観ないので全然わからなかった。ミニチュアダックスフント可愛い。

「『地域猫』の虐待相次ぐ…反発する住民と溝」sea of tranquility(4月4日付)より)

野良猫は飼い主の無責任による被害者であるから、その野良猫自体は大切に保護した上で、去勢手術を施す等して「第二第三の野良猫」が出現しないように取り計らおう、というのが「地域猫」運動であると理解している。がしかし、猫がそこにいる限り、糞尿被害や周辺地域の動物に対する被害は生じる。また、その地域の野良猫が地域猫として保護されている実情を悪用し、面倒を見られなくなった自分の猫をそこに捨てる無責任な飼い主も出現するだろうし、周辺地域住民の完璧な理解を得る事は難しいだろう。地域猫を屋内に完全に囲い込んで終生面倒を見てあげられればいちばんなのだろうが、それをするには莫大な費用を要する。

水族館 「都内最大の水族館、ノコギリエイなど300種類2万匹」sea of tranquility(4月4日付)より)(→関連:エプソン 品川アクアスタジアム「巨大ナマズなど新たに8種類仲間入り 吉野川遊園地水族館」(→関連:吉野川遊園地

1件目、比較的アクセスの便利な品川で午後10時まで営業の水族館は素晴らしいと思う。真っ直ぐ家に帰りがたい気分の平日に立ち寄ってみたい。

2件目、記事画像の巨大ナマズ(体長140cm・体重75kgの「レッドテールキャット」?)に目を奪われたが、水族館の名称が「アルフィー坂崎さんのおさかなランド」である点にも驚かされた。

「犬用コンドーム、パートナー犬どうし楽しめる『匂い」付き」(知識の泉 Haru’s トリビア(4月5日付))(→関連:Dog Condoms

去勢及び避妊手術のような「犬にとって残酷」な形を取らない繁殖コントロール方法、だそうである。英語がわからないのでサイト詳細もよくわからないのだけど、ジョークサイトじゃないのかと疑ってしまう。

[食べ物]カロリー制限のお菓子

「<ローソン>カロリー制限のお菓子発売」(→関連:ローソン ダイエットにもおすすめの200kcal〜20005年4月5日より販売開始〜 カロリー限定のオリジナル菓子

ローソンニュースリリースの掲載画像を見て「それっぽっちの量で食べた気になるか!」と思ってしまっている私にダイエットは難しいのだろうけど、いつか白馬に乗った王子様がやってきて「僕は太っている君が好きだから今のままで良いんだ、いやもっと太っても構わないんだ」とかほざいたら蹴りを入れて追い返すに違いない。一体どうしたいんだ私。

[医療・健康]自宅で気軽に各種血液検査

「健康診断自宅でお手軽に…最高でも9000円」sea of tranquility(4月4日付)より)(→関連:(株)リージャー デメカルサービス わずか一滴、自宅でできる血液検査

自宅で自ら採血、結果を提携医療機関に送る事で、定年退職者・専業主婦・多忙な人・医者嫌いの人でも、生活習慣病・婦人科系の癌・HIV等の検査を気軽に得られるというサービス。しかし、健康診断の時の採血が苦手で自分が血を抜かれる様を直視しないようにしている私だが、自分で自分の中指に針を突き刺すぐらいだったら、看護婦に左腕を差し出して注射器を刺されるほうがまだマシだと思った。当然ピアス穴も開けていない。

[自アン系]自ニュFで記事消滅疑惑

自ニュF [自アン]4/3 消えたニュース記事より↓

[ソフト]ソフ倫にて、ロリータの基準が決定される。5頭身以下はダメ。/[海外ニュース]シュワルツェネッガー、太る/[ソフト]完全フリーの国旗画像SVGデータ詰め合わせ
[ハード]Windowsユーザーが初めてMacを触った/[ハード]ソニーの新しいフラッシュメモリプレーヤー/[国内ニュース]落雷を受けて生きている人
[18禁]体に穴をあける事/[萌え]メガネキャラコン/[国内ニュース]朝日の企画記事、武富士から「編集協力費」5千万/[萌え]お花見に情熱を注ぐお父さん

よく判らないが、どうやら箱コメントに挙げられているこれらの投稿記事が消滅しているという指摘らしい。これに対する管理人ふみお氏の返答、ふアン 自動ニュース作成F始めました箱 消えたニュース記事項より↓

俺は記事消してないんだけど、勝手に消えてたなら問題なので何とかします。(byふ)
バグで消えたようにいわれるのは、以前にそういうことがほんとにあったからかと。
移転一周年記念だし再発してたりして。困る。(byふ)

しかしこの後に、記事が消えたという人からの報告は出ていない様子であり、となると記事消滅騒動は一体何だったのか謎は深まるばかりである。

[]