2004-12-08 本末転倒/ニュースいろいろ/オタク度,ITレベル測定テスト/自アン系〜「女子校生」表記の理由 他 [長年日記]

[雑記]本末転倒

仕事から帰る頃にはとても空腹。そのまま電車に乗ると空腹のあまり具合が悪くなるに違いないので、駅売店で適当なチョコレート菓子を買って電車の中で食べる。

小腹が満たされるどころか、本格的な食欲を誘発されてしまう。これでは家に帰るまでに具合が悪くなるに違いないので、適当な喫茶店で飲み物と洋菓子orパンを摂取する。

これでようやく落ち着いて家に帰り着く訳だが、ごはん支度が面倒に思えてならず、「カロリーなら充分摂取したしもういいや」とご飯を食べずに寝る。

[動物]萌え猫画像/密猟の罠で犬に被害続出/麻生総務相が「日本釣振興会」会長辞任

萌え猫画像 よろしくにゃー。(purapura.com 猫とプラプラ生活(12月8日付))・(おちこじんち。(12月8日付))・寒がりアポロ(アポたんとチョコの日記(12月8日付))・比較(ネコぢルシ(12月8日付))・フクちゃん、あらあら、関口宏ですか。(フクトラ日記  〜黒猫&トラ猫の生活日記〜(12月7日付))・「被災子猫の飼い主募る 仮設住宅手狭で」

最後の記事は、病院名等の記載がないので何処でどうやって飼い主を募っているのかわからない。なので萌え萌え言っておくだけにする。

「密漁のわなでペット被害続出 愛犬家、取り締まり強化を訴え−−洲本の山中/淡路」

密猟の罠で犬が被害に遭うのは大変痛ましい話なのだが、感覚が都会な為か、「罠が仕掛けられている山中を自由自在に歩き回る犬達」の想像図に違和感を覚える。イノシシを密猟できるぐらいに自然のある場所では、犬は綱付けが義務付けられていたりはしないのだろうけど。

[食べ物]明治100%チョコレートカフェ/「うそつき豆腐の日」/ザリガニは美味しくないらしい

「甘〜い香取慎吾? チョコパティシエ初挑戦」(→関連:100%チョコレートカフェ明治製菓より)

東京の京橋にオープン。平日は夜8時までの営業だそうなので、行けるかどうか微妙な線ではあるが、人の入りが落ち着いた頃に足を運べるように忘れないでおきたい。

「豆腐食べ、うそ帳消し 鳥取県淀江町」

鳥取県では、12月8日は「豆腐を食べると1年間のうそが帳消しになる『うそつき豆腐の日』」として伝えられているそうである。

「ザリガニ全滅は食べるのが一番…味いま一 弘前公園産を料理、市長ら試食会/青森」

蓮を食べて全滅させた疑いのあるアメリカザリガニの内、アライグマの餌にならなかった分が人間用に調理されたようである。「寄生虫がいるといけないので2日間泥抜きした後、よく火を通した」「体が小さく殻が固いので殻をむくのに手間がかかった」と手間がかかる割には、「食べる場所が少ない」「身は無味に近いうえ、エビのプリプリ感もない」と、淋しい食材のようである。

[医療・健康]妊娠中のダイエットピル服用で生まれる女の子が同性愛者になる可能性高まる/笑うダイエット

「ダイエット・ピル、妊娠中の服用で生まれる女の子が同性愛者になる可能性が高まる?」sea of tranquility(12月7日付)より)

同性愛が「数で言えば少数派だが普通の性愛の範疇」なのか、「社会には受け入れられるが一種の病気であり異常」なのか、その見なし方によって重みが全然変わる記事。

「笑ってスリムに」(夕刊フジBLOG(12月8日付)/choiris(12月8日付)より)

笑いは運動効果でエネルギーを消費すると共に、腹式呼吸で血液循環を促進し又リラックス効果も与えるのだそうだが、「100回の笑いが15分間のエアロバイクと同じ運動量」だそうで、必ずしも楽なダイエット方法ではないようである。ニヤニヤ笑いやニコニコ笑いなら機会があっても、大声で笑う機会なんて早々ない。酒の席ぐらいか。

[占い・診断]オタク度,ITレベル測定テスト

真夏に悪い夢を見る(12月8日付)より。

知識度=49   利用度=47   オタク=17   総合計=402
総合評価
中級レベル!!なかなかやりますね。ネットサーフィンしてますか??かなり広い海で危険も一杯なので、巻き込まれたり、迷子になって溺れてしまわないようにしましょう!!
オタク度
かなりオタク度は低いです!!、すばらしい、白い歯が似合う爽やかスポーツマンです。稲中のキャラで言うと木下君レベルです!!あなたのその白い歯で芸能界に殴り込みをかけてみてください。あなたが笑うたびに異性はもうメロメロです( ^-^)_旦~~
利用度
う〜〜ん少し低いみたいですね(+_+)パソコンに少し飽きているみたいです??オークションなんかお勧めですよ!!友達にやらせたらはまってしまって困ってます!!
知識度
う〜ん、少し低めですね。もうちょっと知識レベルを上げれば、気に入っている異性のパソコンにトラブルがあった時、助けてあげられるでしょう!そういう時こそ、あなたの優しさと頼り甲斐が試されるはずです。その時の為に、頑張りましょうO(≧▽≦)Oいえーい!!!

私の所属している会社の業種を考えると、PCの知識度を「う〜ん、少し低めですね」とか言われているようではマズイのだけど、しかし私が実際に携わっている仕事は今までのところずっと事務全般であるから、今のところは気にしないでおこう。

[自アン系]OKD改めOKDPD(N)が自アンのホモゲイ叩きに物申す!/「女子校生」表記の理由

全く、童貞がクリスマスに接近するとすーぐファシズムに走る…女叩きが大好きな童貞どもオッス!
ホモゲイ叩きが大好きな童貞どもオッス!石原都知事を崇めるのが大好きな童貞どもオッス!
声が小さーい!…オッス! うーん、良いお返事!
はいはーいOKDPD(N)だよー☆もうすぐクリスマスなのにホモ叩き?やばくね?(やばくね)やばくね?(やばくね)
もうっ!馬鹿!ドンカン!ペド!万年童貞!中年反抗期!星乃だーつ!(!?)知んない!もうアタシ知んないから!
正常か異常かなんて自アンで何万回も繰り返されたつまんない議論してるより…
(*^O^*) イブにする正常位の方がよっぽど素敵じゃない…?(ぴゅありん)
そんなこんなで女の子は同性愛に寛容なのですのだ☆ キャッ!
〜ちなみにイブは新彼とおデート〜
by O…女の K…子の D…代表 P…パフォーマンス D…ドール (N)…(なげーよ)

OKDがOKDPD(N)とパワーアップして登場。テキストサイトのテキスト的に文章を装飾してめいっぱい誤魔化してはいるが、肝心の童貞叩き能力が弱まっている印象を受けた。きっと、クリスマス前の女の子は恋に頭がいっぱいで、ぶっちゃけ童貞なんかに構っていられないのだろう。でも箱を作らずにいられない辺りが女心なのだろう。

箱題及び箱コメントで触れられている「ホモ叩き」は、「アタシなら部員達に代わる代わる犯されても絶対黙ってるのに」という箱内での一件を指している。当初のログを保存していないので記憶に頼って書くが、箱題の「アタシ」はホモの一人称で、箱コメントでは「男に強姦されたいと願望するホモは多い筈だ」と揶揄されていた。そこから「同性愛は正常か異常か」「拒絶するべきか受け入れるべきか」みたいな論争が巻き起こっていたが、夜の内に管理人ナトリ氏によって全ての項が削除され、箱コメントが以下のものに差し替えられていた。

2)自動アンケート+での禁止行為
・差別を煽るメッセージ等を掲載する行為
「嬉しいな みんなが楽しい よい自アン」

プププー、揃いも揃って国語力低いですよ?

箱作に対して親切に解説してあげている、「登場人物は全て18歳以上です」項より↓

箱作はマジで書いてるのかな? 一応解説。
淫行条例やら児童ポルノ法やらの絡みでビデオ倫理審査会の自主規制では18歳未満
の登場人物を出してはいけない。たとえ女優が成人でも未成年者を演じるのは不可。
そこでAV業界がひねり出したのが「女子校生」。
女子高生=女性の高校生。大体18歳未満。
女子校生=大学生、専門学校生も含まれるので18歳未満とは言えない
ということ。たまに「女子高生」と表記して有るのはビデ倫を通してない自主規制、
もしくはメディア倫理審査会の審査を通した物。

なるほど。星乃だーつ先生の漫画が不定期掲載されている「少女天国」で、性欲の捌け口にされている少女達は生活や環境から小学生ではないか?と察せられるがしかし、誌面ではそれが名言されないのと同じ理屈か。ひとつ賢くなった。実際に「女子校」に通っていた「女子校生」としては、「女子校生」という言葉が「女子高生」の隠れ蓑みたいに使われるのには抵抗がある。しかし、「『女子校』出身の女の子ハァハァ」とか言い出されるよりはマシなので我慢する。

[]