2004-08-23 たどん/ニュースいろいろ/自アン系〜自アン+上空カエルネタ [長年日記]

[雑記]たどん

今日の夕食を食べた店。高田馬場にあるファストフード系の焼肉店で、メニューは丼物が中心である。もしかすると、「たどん」の「どん」は「丼」とかけているのかもしれない。初入店の今日は無難に豚ロース丼を食べてみたが、普通に美味しかった。キムチが食べ放題なのも良い。今度行く機会があったら、ハラミ丼も食べてみようと思った。

ところでハラミって、うっかり子宮か何かの肉だと思っていたが、実際には横隔膜辺りの肉だそうである。紛らわしいったら。

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/キタシロサイに絶滅の危機/モグラの噂と生態

萌え猫画像 窓辺のよそ(くるみえにっき(8月23日付))・入浴(ただのにっき(8月23日))・フクトラ、あらあら、猫集会に参加ですか。(フクトラ日記  〜黒猫&トラ猫の生活日記〜(8月22日付))・くつろぎのひととき(ネコぢルシ(8月23日付))

「キタシロサイに絶滅の危機 1年強で約20頭に半減」(→関連:「DRコンゴの世界遺産 キタシロサイの絶滅は避けられるのか」

最後の生息地であるコンゴ・ガランバ国立公園にて、角を目当てにした密猟が横行している為との事。たった40頭を守れず半減させてしまう保護体制に驚いたが、関連リンク先の記事を読んで「生息地域が紛争中(1998年当時)」と知り、納得せざるを得なかった。動物園のような、人の手で完全に管理された環境に移してしまったほうが良いのではないか(素人意見)。

「モグラの生態とその噂 知識の泉」(Haru’s トリビア(8月23日付))

「モグラは陽にあたると死ぬ」という噂があるそうだが、これは畑を耕す機械で掘り出されたモグラが実際にはその機械によって致命傷を受けて死んだのを、「地面の下から出されて太陽の光にあたったから」と勘違いされたものらしい。とは言っても、実際に太陽の光にあてた場合、快晴で15分・曇りで1時間経つと、体温が上昇して本当に死んでしまうらしい。また、12時間以上絶食しても死んでしまうらしい。驚くほど繊細。

[食べ物]高温水蒸気利用のオーブン/歌舞伎町のぼったくり居酒屋「旬彩」/喫茶モーニングの10円サイドメニュー/「食べホ天国」/ロブスター早食い大会

「<シャープ>高温水蒸気の調理器ウォーターオーブンを発売」(→関連:シャープ ウォーターオーブン“ヘルシオ”<AX−HC1> を発売シャープ(株)より)

食品に含まれる脂分や塩分を減らす等の効果が期待できるそうだが、個人的に高温水蒸気は電磁波よりも恐ろしく感じる。

「新宿歌舞伎町さくら通りのぼったくり居酒屋『旬彩』の話題」(ARTIFACT@ハテナ系(8月23日付))

こんな話題こそ、圧力団体から脅迫メールが送りつけられてきて関連blogが一斉閉鎖されたりするのかもしれない。

「10円というメニューの存在」(デイリーポータルZコネタ(8月23日付))

珈琲以外に注文するサイドメニューを、各品10円の中から3種類まで選べるという、ホテル内喫茶室のモーニングメニュー。

食べホ天国日々の凧あげ通信(8月23日付)より)

東京・千葉中心の、食べ放題店紹介&感想サイト。

「ロブスター早食い大会、優勝は12分で38匹の米女性 」High on Hope(8月23日付)より)

優勝者ソニアさんは国際早食い競技連盟から「早食い全米一」に認定されている早食いで、この大会以外にもベークドビーンや固ゆで卵の優勝経験を持つそうである。私は普通にロブスターが食べたい。

[医療・健康]鳥インフルエンザ関連/早食いは肥満の元/目からウロコのダイエット方法

「<早食い>肥満の元 遅く食べる人より平均5キロ以上重く」

「早食いは満腹中枢に刺激が伝達される前に食べ過ぎてしまう」と訊いた事があるが、そればかりではなく、「自然にゆっくり食べられる食べ物には食物繊維が多く含まれている」というのもあるらしい。

「目からウロコのダイエット方法」(Veronica’s House(8月23日付))

お気楽なダイエット方法の紹介。大雑把には「朝は水分補給のみで可」「昼は炭水化物の補給」「3時のおやつは好きなものを」「夜はおかず(&野菜?)、ビールも可、但し寝る前は空腹状態で」といった感じらしい。ダイエット云々より、組み立ての楽な食生活で便利そうでもある。

[その他]喫煙街路指導激減/世界で影響力ある女性トップ100/ウェブ日記&ウェブログユーザ向けアンケート

「禁煙社会非行も様変わり 03年度『街頭指導』まとめ」

「健康増進法により喫煙可能スペースが減少、未成年が煙草を吸いづらい環境ができてきた」「喫煙自体をかっこ悪いとみなす風潮に変わってきた」「携帯電話の通話料金がかさむ」といった理由で、未成年の喫煙が減っているとの記事。私は逆に、見た目は不良っぽくも見えないような普通の未成年が、街中でごく普通に煙草を吸う時代に見えていたので意外だった。

「世界で影響力ある女性トップ100、中国女性4人」(→関連:List:The World’s 100 Most Powerful WomenForbes.comより/※海外サイト※)

比較対象に日本女性が何人含まれているかを見てみようとしたら、何と誰一人含まれていなかった。どうりで、日本マスコミの記事を見かけなかった筈だ、と一人合点。

ウェブ日記・ウェブログユーザーに向けたアンケートMint Julep(8月23日付)より)

学生個人からメールにて依頼されるこの手のアンケートは、確か今までのところ回答せずにスルーしていたのだけど、このように「ネットで見かけた興味深いコンテンツ」のような形で接すると、頼まれてもいないのにアンケートに答えたくなる自分の心理が不思議だと思った。

[自アン系]カエルによる「自アンを覗きに来た人の検索単語」調査結果/カエルをクリックしたらヤクザが家に怒鳴り込んできた

自アン+上空のカエルくんネタ2件。

http://www.zianplus.net/Image51.jpg
http://www.zianplus.net/Image24.jpg
ばかばっかですね
by ナトリ

アクセス解析結果(の一部?)が張られている。このサンプルの笑いどころがわからず首を捻る私をよそに、「ブゲラファックの冒険」項で、何かのバグをついて本来日時が表示されるべき欄にプゲラファックことお皿マン(┗┫●皿●┣凸)を書き込んで愉しんでいる人達がいた。ナトリ氏のネタフリに対し明後日の方向へ展開してみせるひねくれっぷりが痛快だったが、「バグ?の悪用かつ有効票投票はよろしくないですよ」とは一応書いておかないとならない。

クリックしたのは3日前なんですが、
『クリックした時点で法的に規約に同意したとみなされる』
とかなんとかワケのわからない言いがかりをつけられ家中引っかき回されました。
なんとか見逃してもらおうと腹をけられながらも土下座したら中2の妹を外に停めてある外車に連れ込んで
『話をするだけだから』と言って30分ぐらい車の中に入ってました。
最初の5分ぐらいはアイドリングの音がするだけでしたが、残りの時間はずっと揺れてました。
今妹が無言で車から降りてきてボクと目も合わさずにまっすぐシャワーを浴びにいきました。

こんな詐欺まがいの罠を仕掛けて広告収入を得ている管理人は最低です。そうやって人の家族を陥れた富でサイトを運営して満足ですか?
今も部屋のドアの向こうに妹がうつろなまなざしで立っていて……え!?おまえ裸のままじゃん!……何だって?……実は血が繋がってないって……そんな急に……

この手の長文馬鹿コメント箱は個人的に好み。また「これって」項で、「右上の会社から訴えられるんじゃないの?名誉毀損とかで」と言ってる人はいても、「ナトリから(以下同文)」と言う人がいないのも個人的に面白かった。

[]