2004-08-10 ものもらい/ニュースいろいろ/自アン系〜かーず氏は萌えキャラ 他 [長年日記]

[雑記]ものもらい

ここしばらく週末も家にいずに遊びまわっていたせいで体力が落ちていたらしく、何年かぶりにものもらいを患ってしまった。位置が右目下瞼の目頭側で、腫れがまだ小さい為に外見にはほとんど響いていないのだけど、放置して腫れが酷くなると治すまでにお金も時間もかかると思い、勤め先に遅刻連絡を入れて眼科に行ってきた。

医者という場所は大抵何処も驚くほど混んでいるもので、今回行った眼科も1時間半以上待たされての診察。眼病は知らずに発症し進行するケースが多いからか、症状は瞼の腫れなのだけど、ついでに表面麻酔とやらの目薬を点されて眼圧を測定されたり眼底を映されたりした。どちらも異常はなかった。また瞼の腫れは予想通りものもらいだった。処方箋を受け取り、薬局で目薬と軟膏を購入してから出社。

眼科医いわく「眼帯はしないほうが良い」との事で、「眼帯っ娘」は免れた代わりに治るまでの数日間「眼鏡っ娘」生活を余儀なくされた。外出用の眼鏡(視力0.8程度まで矯正)が部屋の何処かに埋もれてしまい、手元にある室内用の眼鏡(視力0.1程度まで矯正)で何とか乗り切る予定である。

久々に、処方された薬メモ。クラリス錠200(マクロライド系抗生物質)・ダーゼン5mg錠(消炎酵素剤)・ファルキサシン点眼液0.3%(抗菌剤)・フルオメソロン0.1%点眼液(眼科用コルチゾン剤)・タリビッド眼軟膏(抗菌剤)。

それとあと、ものもらいMAP−麦粒腫呼び名分布地図−Lime Rhyme(7月29日付)より)にリンク。岩手県(一部かもしれないけど)では乞食の事を「ほいど」と呼ぶのに、「ものもらい」は「ものもらい」と呼んで「ほいどっこ」と呼ばないらしいのが個人的に納得いかない。お隣の秋田県ではちゃんと「ほいどっこ」と呼んでいるらしいのに。

[動物]萌え猫画像/よしもとおもしろ水族館/自動ねこじゃらし機

萌え猫画像 “ものまねシリーズ”百獣の王【ライオン】(晴れのちニャンコ日和(8月10日付))

「ゲタ箱で魚が泳ぐ よしもとおもしろ水族館−−横浜/神奈川」(→関連:よしもとおもしろ水族館

横浜中華街にあるらしいので、近くに行く事があったら寄ってみても面白いかも。

じゃれじゃれにゃんこの大作戦デイリーポータルZ(8月10日付)より)

自動ねこじゃらし機。例えば「動きの予測がつかない」等、人間が手ずから遊んでやるよりも猫的に楽しめるのなら、こういった製品もアリだと思う。

[食べ物]巨大桃&巨大スイカ/納豆を食べる時間帯/レタスに催眠効果/募集した具10品目で炊き込みご飯を作る

「納豆はいつ食べる?夕食時が約7割、朝食時は約5割〜民間調査」choiris(8月10日付)より)

納豆を食べる頻度全体では「夕食時に食べる」との回答が最も多かったそうだが、週に1回以上食べると答えた人の中では「朝食に食べる」との回答が最も多かったそうなので、定期的に納豆を食べる習慣がある人は朝食べる事が多いのだろう。私は納豆が好きだが、出かける前の朝食や会社で食べる昼食での納豆は、臭うし糸も引くので自分が食べる分にはできれば遠慮願いたいところ。でも最近、会社で注文する仕出し弁当にミニパックの納豆が入っている事が多く、美味しいけど綺麗に食べられなくて複雑な気分を味わっている。

「レタスの催眠効果を確かめる」(デイリーポータルZコネタ(8月10日付))

レタスに含まれる「ラクッコピコリン」という成分に、鎮静・催眠に効果があるそうで、記事での実験では生でも火を通しても単品でも他のおかずと一緒でも、どれも食後1時間ぐらいに眠気を催したようである。逆に言えば、運転前や勉強前にはレタスを避けるべきという事になる。

「みんなから募集した具10品目で炊き込みご飯をつくろう」(※ゲテ料理が苦手な人は注意※/かーずSP戯れ言(8月10日付)より)

ノーコメントにしようと思ったが、一言だけ。新聞紙は食べ物じゃない。

[医療・健康]輸血感染症の疑い例数十件/メンソール煙草とインポの因果関係

「メンソールのたばこでインポになる?」Orbium−そらのたま−(8月10日付)より)(→関連:第47夜 メンソールを吸うと・・・都市伝説101夜より)

結論から言えば、「『10年以上もの長期間メンソールタバコを吸っていると、メンソールが脊髄にある勃起中枢に影響を及ぼし、機能を低下させる可能性もある』との俗説があるが科学的根拠はない、メンソールだけでなくタバコ全部に血液循環を悪化させる作用があり勃起しにくくなる可能性がある」との事。

[その他]夜の遊園地きもだめしツアー/女性にオルガスムは全く不要?

「富士急ハイランド 夜の遊園地きもだめしツアー 藁人形の呪い」デイリーポータルZ(8月10日付)より)

各種絶叫マシーンや、巨大お化け屋敷「超・戦慄迷宮」で知られる富士急ハイランドだけに、その恐怖は期待できる。開催日及び参加人数が限定されており、また開催時間が閉園後から各種交通機関終了後に及ぶ(近隣在住でなければ予め宿泊機関を抑えておく必要がある)のがネックというか「狭き門」。

「『女性にオルガスムは全く不要』独科学者が発表」(X51.ORG(8月10日付))

記事内に「女性のオルガスムは男性より短い」とあるが、私はこれと全く逆の事(深いし長いし持続する)を、家庭の医学の本で読んだので納得いかない気分。しかし必要だとは思わないのでそこには同意。

[自アン系]ぷに子サイトトップ絵更新/かーず氏は萌えキャラ/牛の乳搾りをしてると……

図書委員長ぷに子オフィシャルサイト

トップ絵が、最近自アン内ではほとんど名前を聞かなくなったけれども自アン絵師の先人である、遠藤ぬぬぬ画伯のイラストに更新された。星乃だーつ先生イラストのぷにこ嬢と言い、えっちっぽく描かれるのがポイントっぽい。

かーず氏は萌えキャラ

自ニュFに投稿された記事「[漫画]久米田先生が残した擬音」を、かーずSPの8月8日付に掲載する際に、URLを誤り自ニュFの転送URLにリンクしてしまったかーず氏。転送URLを直接指定された自ニュFの該当記事は、記事参照数が怒涛の勢いで膨れ上がった。該当記事のコメント欄より↓

この記事に対するコメント
[#1]かーずぅ…
[#2]リンクを自ニュFの転送URLに指定しちゃったんだな、かーずったら……
[#3]1000ってすげーな。
[#4]3000突破おめ
[#5]4000突破おめ。★の数がえらい事に。
[#6]まだ修正してないのかアイツ
[#7]ひょっとして、ここのURLを貼ることでリファラをごまかしているとか?
[#8]ありえないとも言い切れない辺りが何とも。>#7
[#9]5000突破おめ。どうでもいいけどURL先の山田さんはすがわらくにゆきを知らんのか。知らんか。>8/8最後辺り

それから2日経って、再び自ニュFに投稿された記事「[読み物]ジブリの仕事のやりかた。」を、かーずSPの8月10日付に掲載する際に、またURLを自ニュFの転送URLにリンクしてしまったかーず氏。該当記事のコメント欄より↓

この記事に対するコメント
[#1]かーずぅ……
[#2]コメント欄読んでないはずは無いんだけどな。前回も今回も

ドジっ娘系の萌えキャラっぽいと思った※1

両手で乳首を一個ずつつまんで交互にしゅっ、しゅっ、って搾るんですけど、これぜったい年頃の女の子にやらせるものじゃないと思う。
牛の乳首って片手で握ってぴったりくらいの大きさなんです。乳が放出されるたびに手のひらにびゅっびゅって感触が残るし……
それにお父さん自分の仕事もそこそこにやたら私の様子を見に来んです。なんか鼻の下のばしちゃって。
しかもその後必ずトイレに行くの。それって、そういうコト……してるんだよね?……最低。

優香ちゃんに『なんか手コキしてるみたいでちょっとヤだよ〜(っ』って相談したら、
ニヤニヤしながら『ふ〜ん、詳しいんだ?』ってイヤらしい目で見てくるの。自分はレディースコミック読んでるくせに!
それで次の日塾行ったら同じクラスの男子が『オレにも手コキしてくれよw』ってからかわれた。もしかして優香ちゃんしゃべったの!?
我慢できなかったから今日神社の裏に呼び出して問い詰めたんです。そしたら『だって箱美ちゃん男子に人気あるから……
私だけの箱美ちゃんでいて欲しかったから……ずっとスキでした。つきあってください!』え〜!?☆、わたしどうしたらいいの!?

勃起したいのに現在「勃起」がNGワード指定されているので、代わりに「隆起した」項に集う自アン民達おめ。

※1 10日時点まではこれで終わり。だが、11日にこの件を受けて自ニュF管理人ふみお氏が仕様変更を実施。「こういうのが続くとあんましよろしくないと思ったのでgateもリファラ見て転送しないようにしました」「これによって自ニュFをフレーム内に表示させてる人とかは不具合が出るかもしれないのでそのときはまた対応考えます」との事。自アンのかーずSPリファ弾きとは違って締め出しの意図はないように見えるので、かーず氏気を落とさずに頑張ってリンク先URLを直接指定なさって下さい。

[]