2004-08-08 自アン+オフ/ニュースいろいろ/世渡り診断/2004年夏 恋愛運・SEX運・PLAY運 [長年日記]

[オフ][自アン系]自アン+オフ

今日、自アン+オフに行ったら、新宿南口のユニクロ前にキモオタが2人立っていた。
なんか1人がデカイ声で「貴様は〜〜〜!!だからミケアンで粘着に箱を濫造されるというのだ〜〜〜!!この〜〜〜!」
ともう片方の首を絞めました。
絞められた方は「ぐええぇーー!少女天国少女天国!!」とネームを切っていた。
割と絞められているらしく、口からドンドン泡を噴いていた。
30分程経ってもう1人、仲間らしい奴がやってきてその2人に声をかけた。
「お!ナトリさんとだーつさん!お早いですね!」
「おお!そういう君は○○ー○○○●●(聞き取れず。何かカタカナ+漢字ぽい名前)ではないか!アク禁!」
「アク禁!出た!アク禁出た!得意技!アク禁出た!アク禁!これ!アク禁出たよ〜〜!」
私は限界だと思った。

という夢を見ました。


さて実際の自アン+オフであるが、参加3回目ともなると特に目新しい点もなくなってきた感じ。なので今回は、覚えている内容をささっと箇条書きで挙げる程度に留めてみる。

  • 参加者は8人、その内初めて来た人が2人。参加メンバーの固定化が見られる。メンバーがほとんど固定化して人数も少ないからか、白ガムテープにサインペンで名前を書き込んでの名札は使われなかったが、乾杯の音頭は従来通り「どうよ?」「うむ」。盛り上がりに欠けるスタートが微笑ましい。
  • 日曜日の夜という事で、午前中に観たアニメの話題で盛り上がれる筈が、マリみてもプリキュアも見逃した人ばかりだったっぽい。「プリキュアの新キャラ(緑色してる奴)はウザイ」という見解が多かった気がする。
  • 「プリキュアでチンコを生やすなら白か黒か?」等といった会話に興じていたら、席の近くに立っていた飲み屋の女性店員がとても引きつった顔をしていた。申し訳なく思った。ちなみにその時には他の客は誰一人いなかった。
  • オフ参加者達は、基本的に自アン+のみチェックしている人が多かった。なので、「ミケアン日記箱のちびっ娘萌えの人が個性的(注※婉曲表現)で面白い」「児アンカッコイイ芸能人箱が組織票で大変な事になっていて面白い」等と、亜流アンの個人的面白箱を薦めてみたりした。亜流アンをチェックしていないのだから、自アンネタ取扱いサイトや自アン署名キャラの日記等は当然スルーしているんだろう。
  • 新オフ作氏が予約を10人で入れていたので、料理が多めに行き渡る形となる。その代わりに1人頭の料金が高くなる形でもある。杏仁豆腐を2つゲットして、個人的には嬉しかった。
  • 上のネタに挙げている人は(面識のない○○ー○○○●●氏は定かではないが)来なかった。ので、「オフに来たナトリが妖艶な人妻だったらスピカに手足を押さえてもらってみんなで(以下略」といった展開もなかった。代わりに1名、某古参署名キャラが参加していたが、本人の希望により名前を秘す。提供する話題もぶっとんでいて素晴らしかった。
  • 2次会は、その某古参署名キャラのオススメの店へ。なんかオサレな感じのバーっぽい店だった。モニターにハリー・ポッター3とスパイダーマン2が映し出されていて、しばし目を奪われる。ハリポタはハーマイオニーが育っていない1がいちばん良いらしい。スパイダーマン2はMJが……まあその……。
  • よその席で花火付のカクテルを飲んでいて羨ましかったので、私も花火付のカクテルを注文した。自アンオフで飲む花火付カクテル。ちなみにカクテルはサングリアで、結構濃かったので飲み辛かった。

オフ会自体はこんな感じでつつがなく終わった。参加者の皆さんおつかれさまでした。しかしその一方、私達の知らない間に自アン+では騒動が起きていたようである。それについては明日付に改めて。

[動物]萌えアニマル画像/7月の入場者数は旭山動物園が日本一に

「旭山動物園が日本一に 7月の入園者数、上野抜く」ちりんのblog(8月8日付)より)(→関連:旭山動物園HP

今年7月の月間とは言え、旭川にある「日本最北の動物園」が上野動物園を抜いて入場者数全国一になるのは快挙だと思う。逆に言えば、上野動物園がそれだけ流行らなくなっているのかもしれないので、近い内に様子をうかがってみようか。

[食べ物]北海道に巨大コロッケ/メキシコ市に巨大サンドイッチ「トルタ」/サイゼリア1号店

「1・5メートルの巨大コロッケ メークインで北海道」

日本で初めてメークインが作付けされたという北海道厚沢部町で、直径約1.5m・厚さ3−4cm・重さ約200kgの世界一サイズ(ギネスには未申請)の巨大コロッケが作られた、との記事。メークイン約70kg・油約200Lが用いられたそうである。「美味しそう」とか「スゴイ」以前に、「熱された大量の油がおっかない」という感想。

「巨大トルタ出現」楠木坂コーヒーハウス(8月8日付)より)

こちらは約90人の調理でメキシコ市に登場したという、全長約23mの巨大なメキシコ風サンドイッチ「トルタ」。

「あそこに、本場のミラノ風ドリアを食べに行く」(デイリーポータルZコネタ(8月8日付))

「千葉県八幡のサイゼリヤ1号店は、現在営業しておらず看板だけが記念碑として展示されている」という、トリビア的なネタ。

[医療・健康]朝食をとったほうが痩せる?/「米マック珈琲火傷訴訟」の真相

「『朝食をとった方がやせる』は本当?」choiris(8月8日付)より)

「朝食をとっていない人はとっている人よりもBMIが高いが、乳製品・卵・肉を中心にとっている人よりはBMIが低い」「食事をとる時間や回数と体重増に相関関係はなく、どんなものをどれだけの量食べるかが重要」という事だそうである。「たまに朝食を食べる時はファミレス・ファーストフード店・喫茶店のモーニングセット」という私の場合は、恐らく食べないほうが体重の為には良いんだろう。

「米マクドナルド コーヒーやけど訴訟の真相」その1その2その3その4その5その6その7ARTIFACT@ハテナ系(8月8日付)より)

クレーマー訴訟の代表例として見なされている「米マック珈琲火傷訴訟」の真相。「火傷した老婦人はスウェットパンツを着用していた為に大変な大火傷を負った」「原告は当初5桁ドルの損害賠償と『珈琲の温度引き下げ』をマクドナルドに要求したが、後者については一蹴された為、裁判に持ち込んだ」「マクドナルドは一般家庭で飲まれる珈琲よりもはるかに高い温度の珈琲を提供しており、またその温度に対して過去700件ものクレームを受けていたが、対策を怠っていた」「補填損害賠償額と懲罰的損害賠償額を引き上げたのは、原告ではなくマクドナルドの回答に怒りを覚えた陪審員達」といったところがポイントだろうか。

これに限らず様々な有名なネタも、実際は真実とはかけ離れた「概要に想像が肉付けされたモノ」が一人歩きしているに過ぎないのかも、と思った。特に、興味本位で取り上げたネタがネット界隈を一巡しかねない立場であるブロガーやニュースサイト管理人達は、目の前の情報をそのまま鵜呑みにせずに、できる限り裏付けや多角度からの検証を行うよう心掛けるべきかもしれない。

[占い・診断]世渡り診断

choiris(8月8日付)より。

あなたの『世渡り上手度』 50点

どんな人?
おっととっと、セトギワ さん
あなたは、ギリギリの所で生きていますね?そうですね?少なからず努力はしている。でもダメなんですね?いえ、おっしゃらなくてもわかります。あくせくと頑張るけど結果はなかなかでない。だから怠けたり、遊んだりしてしまう。でももう少しきちっとすれば何でもうまく行きます。ガンバ!

コメント
世渡りが下手といっていいでしょう。頑張った分の見返りが無いのは、計画性がないことと、要領が悪いからです。夏休みの宿題は直ぐにはやらないタイプですよね?でも、これからは何事もきっちと先を見て先手、先手で対処しましょう。そうすればきっと大丈夫です。

思ってより高得点で驚いた。「頑張った分の見返りが無いのは、計画性がないことと、要領が悪いから」「これからは何事もきっちと先を見て先手、先手で対処しましょう、そうすればきっと大丈夫」等と言われているけれど、私は「先手先手で対処しようとしているのにそれを阻まれて見返りを得られない」パターンに疲れてダラダラしているのだから順番が逆じゃんと言いたいところだが、もしかしたら「卵が先か鶏が先か」という話なのかもしれない。

[占い・診断]2004年夏 恋愛運・SEX運・PLAY運

ついに2004年の夏も本番ですが、やっぱり気になってくるのが「2004年夏の運勢」。この夏を思いっきりエンジョイするのに役立つ、恋愛運・SEX運・PLAY運を、徹底的に占ってみませんか?恋を呼び込むアイテムや、気になる旅行運も公開中!

sea of tranquility(8月1日付)より。旅行はもう終わっちゃったので旅行運を見ても意味がないけどまあ気にせずに。

魚座
魚座宮の天王星に対し、木星の衝(オポジション)形成、変化が多く、忙しい時期が続きます。大きな引越し、転職、旅行。まさかこんなこと・・・と思いながら遊び半分でチャレンジしたら、いきなり現実になってしまったという魚座宮生まれも多いことでしょう。
しかもこの夏、特に8月10日過ぎから、そんなハプニング絡みのチャンスがかなり多くなります。なかには仕事と遊びを混同する困った人も多いのですが、それでも楽しくチャンスをつかんでしまうのは、やはりツイているから。さらには、トラブルが同時にチャンスをもたらす暗示があり、トラブル承知のチャレンジも大切。恋愛がらみの友情を壊すこと承知で告白したり、退職覚悟での新企画提案など。
人間関係にも恵まれ、トラブルメーカーのあなたを見捨てずに叱ってくれるありがたい(?)上司や、つきあいの良い友人には感謝。LOVE運もハプニング多し。複数の異性の間で目移り、カケモチがばれてトラブルになることも。それでも憎まれることはないという恵まれた時期で、浮気を楽しむには最適。
結婚なんて考えてもいないという人が多いのですが、この時期の出会いはかなりの結婚有望株が多く、その気になれば、かなりの確率でゴールイン確実。人生の新たなスタートにはとてもよい時期で、人生そのものを変える(時には自分を変える)チャンスさえあるので、やってみたいことがあるなら、とにかくチャレンジ!
恋を呼び込むアイテム
火に関するもの。花火大会・ライターのプレゼント・キャンプファイヤーやランプの炎を眺めながらの告白など。

幸運を呼び込むPLAYスポット
乗り物に関する場所。空港・観覧車・サーキット場・競馬場やモーターレース会場。人生に対する行動意欲が刺激されそう。

気になる旅行運
水星が乙女座宮を運行する7月25日から8月25日までの約1ヶ月間、どこかへ出かけたくなったり、なにかと移動が多い時期。ただし水星逆行期間内(8月9日から8月25日まで)は、予定変更が生じやすいので、不便な場所への旅行は避けて。

前半部分は誰に対して何を言っているのやらさっぱりな「違う世界の話」ぶりなので、後半のラッキーアイテムやラッキースポット等だけチェック。「7月25日−8月25日の間に、新所沢の航空公園辺りで花火遊びでもすると良いのかな?

[]