「ホットケーキミックスを使っていろんなおやつを作る」というコンセプトの本からレシピを選んで作ってみる第3弾。ここ数日続いた湿気のせいで、買い置きのバナナが半分死んでしまったので、役に立たなくなった部分を切除して残りをちゃっちゃと消費する事になった。「お菓子ばっか作ってないで日常のおかずを作れよ」と自分で思わないでもないが、何も作らないよりはマシだろう(開き直り)。
バナナの香り豊かな、カントリー風味のケーキが出来上がった。美味しいけれどこってりしているので喉が渇く。あとオレンジの香りはあまりせず、どちらかと言うとバナナの味を調える・落ち着かせる役割なのかなと思った。
ダメになったバナナは1本分ではない。残るバナナはジャムにしてみた。本来は、輪切りバナナ適量+オレンジジュース適量+レモン汁を、バナナが煮崩れないように煮詰めるものらしい。しかし今回は、ケーキに入れるバナナを潰すついでに残りも潰してしまったので、ぐちゃぐちゃの状態をテフロン加工のフライパンに入れてそのまま煮詰めた。バナナの形状が残っていない上に、一見蟹味噌と見まごう程の色合いの悪さだが、火の通ったバナナは完熟のバナナ以上に香りが高い。バナナ好きにはオススメかも。ヨーグルトに入れるとあいそうである。
★ 「釣り糸で野鳥シャットアウト−−天然記念物神島の樹木『ふん害』防止図る/和歌山」
鳥を止まらせないようにするだけなら良いけれど、鳥が絡まって死んだりしたら嫌。
★ 「シジュウカラの子育てライブ中継を楽しむ−−軽井沢町・ピッキオ/長野」(→関連:ピッキオ ワイルドライフリサーチセンター)
シジュウカラの子育てやムササビの睡眠の様子がライブ中継で観察できるそうだが、ネットで公開されたライブカメラではないので「ピッキオ」のビジターセンターまで行かないと観る事ができない。
1皿5個入り100円の餃子を目玉に、ラーメン(500円前後)やチャーハン(同)を揃えた中華料理の新業態店「青島餃子」を展開するとの記事。1号店は東京の国分寺が6月中旬予定、平成16年度中に5店舗前後まで拡大する予定だそうである。「オリジン東秀」とか「餃子の王将」みたいな感じになるんだろうか。
★ 「梅酢のチカラ ブロイラー、肉付きも味もアップ−−県養鶏研/和歌山」
ブロイラーに、梅干生産時の副産物で通常は用途がなく捨てられる梅酢を与えると、肉付きが良くなり脂肪分は逆に減り、また鶏の病気に対する抵抗力が上がったとの研究結果。肉付きが良くなる原因は不明だそうである。酢やバーモンドドリンクを飲んだ人間も肉付きが良くなるのではないかという不安。
肥満の原因となる食生活の改善と運動不足の解消に向けた具体策づくりを各国政府に要請、脂肪と砂糖の摂取量を減らすよう促した、との事。私も痩せなくちゃ……。
別箱作成は負け犬?
別にかまわねえよ。
とにかく無差別に項を作って箱を汚してるコイツをアク禁に!
異論のない方は賛成項に投票してください。(5月22日(土)11時44分50秒)
先日取り上げた「首級をあげられた瀬川おんぷ」コピペを、様々な箱に爆撃投票する項作が現れ、上記のような負け犬別箱を覚悟の上で作られてしまうまでに、一部自アン+達の猛烈な怒りを買った様子。今までも無差別に投票され普通にスルーされていたこのネタが急に抗議の対象となった理由は、投票数の多さにあるのではないかと思う※1。コピペまんまで全く工夫がない為に箱に全くそぐわないものを除いて以下にメモ。数が多いので箱及び項へのリンクは省略。
ドズバア!瀬川おんぷの首を討ち取る。カッポカッポと騎馬にて、
ドロドロヌメヌメと血と脳漿流れ眼窩から眼球こぼれる腐りかけの首級を掲げて秋葉原を闊歩。
そして、「のほげええ〜!よくもボクのおんぷタンをほ〜!」などと泣き喚きつつ、
涙と鼻水と脂汗とウンコとオシッコをヌルヌルギトギトとめどなく垂れ流しながら、
ノタモタ鈍重に群がってくるキモいデブオタどもをトンコトンコロ槍と馬蹄にかけて蹴散らす。
あっという間に全滅して、地面で馬鹿餓鬼の如くゴヘヌメ泣いているデブオタの股間に、
槍先の首をズルグル擦りつけ、「オラ大好きなおんぷタンにフェラチオしてもらえ」というと、
デブオタ、喜々として槍先の首の口にツーンと臭う恥垢まみれの包茎チンポを突っ込むも、
とたんに口腔内を貫く槍の穂でチンポをジャクッと縦斬りにして、ノブゥへェと泣き喚く。
精液と血塗れの股間を押えノタゴロノタゴロ苦しむデブオタの醜態に、俺様ドワハハ大爆笑。
第1部完。この爆撃投票をリアルタイムで目撃した人は、早朝からどんな気分になったんだろうか。そして3時間の充電期間を置いて、項作先生期待?の第2部開始。
瀬川おんぷの首を討ち取るガンダム。
(以下略)
第1部も第2部も30分弱の活動期間なのが面白い。その時間帯にだけ観たいTV番組がなくて暇だったんだろうか、とかそんな事を考えてみる。あと彼(彼女)が何故そこまでこのネタに執着するのかにも興味がある。しかし深読みをやめて自アン+の表面だけを眺めれば、たくさんの箱を同一ネタで無差別に汚されているのだから確かに気味が悪い。管理人都合で管理人権限で行われるべきアクセス禁止を一利用者が嘆願するのはやりすぎであり、1箱に1回きりの投票なら1人粘着組織票と違ってアンケート結果が崩れる訳でもないのだから※2努力して無視すれば良いのにとは思うけど、粘着を抱えて荒らし行為に対する見方が随分大雑把になっている私と一般自アン+民はその辺の考え方が違って当然だろうし、私の考えを正しいとする気もない。
今回の件に関する、管理人ナトリ氏のコメントはこんな感じ。
05−22 うむ荒らし(「ナトリの日記」へ移動後の予定URLにもリンク→こちら)
(前略)
あああと瀬川おんぷは俺がウザくなったらやるし、金も出さない奴等が口出すなよと思った
……という事なので、瀬川おんぷ首級ネタ拒絶派の人達は、ナトリ氏がウザがるように頑張って仕向けると良いと思う(具体的な方法は考えていない)。
ここまで凝ってると逆に面白いなぁと思うのは俺だけですかねぇ。一時期グリーンワイアットを見過ぎたせいか、有りだと思ってしまいました。
私も、激しくくだらない事に多少の頭と労力を費やしているぶりが、他の人達に全く受け入れられていない様まで含めて面白いなあと思うんですけどね。
でも「○○ー○○○●●物語」(白黒逆かも)は面白くなかったなあ、なんでだろう…。
Live Nude Cat、その実態(?)までは見ていませんが、我が家では
「うちのヘアヌード」
といえば、家の3匹の猫達を指します。毎日がヘアヌード・・・
どっかの猫漫画では、「全裸に毛皮」という表現をされていました(スパイ映画の美女かという突っ込み付で)。