2004-04-20 はぐれナトリ友の会純情派カレー部/ニュースいろいろ/受け攻め度チェック [長年日記]

[雑記] はぐれナトリ友の会純情派カレー部(※自アンのごく一部内輪受けネタ※)

仕事帰り、darts先生とラブテスター氏と3人でカレーを食べに新宿へ出かける。darts先生のオススメで今日行くお店はけらら。インド風?のさらさらカレーに、ナンとご飯の両方と、それから野菜の盛り合わせがつく構成。カレーの辛さは選べないので、無難に「辛くないチキンカレー」を注文したが、私にはこれがちょうど良い辛さだった。ナンもふっくらと美味しくて、ご飯とあわせてちょうど良い量だった。他にオススメされているお店も一通り試し終わったら、また食べに来てみたい感じ。

カレーを食べながら話した会話を覚えてる範囲内でメモ。

  • 合法ドラッグ(酒・煙草・カフェイン飲料等)と脱法ドラッグの功罪について比較
  • 18禁作品の市場での取り扱われ型がどうあるべきかについて(問題を起こすのは一部の馬鹿に過ぎないが、この手のジャンルは今のように作品内容に規制をかけられつつ一般市場で堂々と流通されるより、内容には規制をかけられないで会員制みたいな店で取り扱われたほうが良いのでは、とかそんな感じ?)

辛いモノを食べた後は甘いモノが食べたいよね、という事で、ラブテスター氏がチェックしていたという喫茶店(ジョルジュ・サンクであってるかな?)に行く。何種類ものスフレを食べさせてくれるらしいとの事でわくわくとついていったのだが、「焼き上がりに15分以上かかり1分前後の命」というあまりの儚さに怖じ気づき、私1人は無難にフルーツタルトにしておいた。スフレは一見お高めだが、スフレが焼きあがるまでの前菜?として、「ヨーグルトシャーベットのメレンゲ添え木苺のソースがけ」なんて一品が出されたりしていたので、総合的に考えるとお高くはないのだろう。何口かわけてもらったがふわっととろっとして美味しかった。タルトもさくさくして美味しかった。スフレやケーキ類の他にはキッシュ等も用意されているそうなので、軽い食事にも向いてそうなお店である。行った時間帯が悪かったのか、テーブル席に座れずあまり落ち着けなかったのが難といえば難。

甘いモノを食べながら話した会話を覚えてる範囲内でメモ。

  • 図書委員長ぷに子がいまいちぱっとしない今、敢えて、「バーチャルネットマスコット だーつ猫」を始めてみる勇気。「キャラの会話形式はネット向きではあるが、その場合個々のキャラをきちんと立てるのが難しい」と難色を示される。
  • ナトリ友の会の多田軍団化計画。目立った署名の名前を勝手に使って勝手に軍団員の名乗りをあげさせ、口調や背景を全く考慮せずにナトリ肯定的な意見ばかり述べさせれば、それが即ち「多田軍団」である。ナトリはこの際汚れるだけ汚れれば良いと思う。
  • BEST女と女の子の代表で「ふたりはプリキュア」をやってみたらどうだろうか。2人ともプリティかもしれないがキュアキュアではなく、美しい魂などはありえなく、そして2人の衣装はどちらも黒である。毎回やられる変なマッチョは暴君担当で。
  • 一身上の都合で某ネットゲームと自アン周辺から一時的に足を洗ったという話の某氏が、実は某ネットゲームのほうにだけこっそり復帰しているという話を聞いて愕然。あなたにとって自アンはただの遊びだったのね、よよよ……(失意のあまりよろめく)。自アン周辺のサイトは見てないらしいとの話故に、恐らくはここも見てないんだろう。残念ざんねーん。

[動物] 萌え猫画像/萌えアニマル画像/DNA鑑定可能なニホンオオカミの頭骨発見/傷病ツルを移送して八代のツル飛来数を増やす計画/初の動物看護短大オープン/関空にペットホテル完成/淡路島の生き物たち

 萌え猫画像 重なり合う3匹のぞき込む2匹降る光(以上3点、かーずSP(4月20日付)より)

 「傷病ツル 八代においで 鹿児島の会へきょう要請」

本州唯一のナベヅル越冬地である周南市八代盆地のツル飛来数を増やす為、「傷病ツル等を人為的に移動して飼育、飛来してくる野生ツルと一緒に北帰行させて来季に八代に飛来させる」計画を実現させようと、ナベヅルの8−9割が飛来し逆に感染症流行等のリスクも抱える出水平野に対して協力を要請したとの記事。

 「初の動物看護短大オープン ペットブームで人気」(→関連:ヤマザキ動物看護短期大学

獣医師の資格は取れないが、動物看護士の受験資格が得られるとの事。

[食べ物] 「いいちこ」が不明ルートで中国に大量流入/蜂蜜の発泡酒/天草ちゃんぽんラリー

 「不明ルートで大量流入 大分の焼酎、中国へ」

「下町のナポレオン」の別名で有名な麦焼酎「いいちこ」が、不正なルートで中国に大量に流入しているという記事。中国でも日本の焼酎が人気なのは一見喜ばしい事だが、不正品である時点で商品の品質も保証されていないので、逆に製造・販売会社の預かり知らないところで評判を落としかねないという事態。製造・販売会社の三和酒類は、4月から正規輸出を開始すると同時に、上海で説明会を開き日本料理店・酒類問屋に正規品を扱うよう呼び掛けたとの事。

 「はちみつのほのかな甘さ 24日から発泡酒発売−−斐川町・出雲いりすの丘/島根」(→関連:出雲いりすの丘

蜂蜜を使った発泡酒「いりす美泡(びあ)スペシャル」(330ml・300円)、まろやかな口当たりとほのかな蜂蜜の甘みが特徴だそうである。美味しそう。

 「天草ちゃんぽんラリー 五和町の男性が25店を“完食”制覇」(→関連:天草ちゃんぽん札所 スタンプラリー天草観光協会公式サイトより)

私は未だに「ちゃんぽん」と「ちゃーめん」の区別がつかないのだけれど、「ちゃんぽん」が「長崎名物の煮込みラーメン」で「ちゃーめん」が「長崎名物のあんかけカタ焼きそば」であってるだろうか。私はあんかけカタ焼きそばは苦手だけれど、煮込みラーメンは結構好きである。

[医療・健康] 鳥インフルエンザ続報/インフルエンザ治療薬タミフルに溶血性貧血の副作用疑い/チャイルドシートは正しく/別府の温泉泥に癒し効果確認

 「乳児の『前向き』は危険 チャイルドシート装着法」

後ろ向きに装着すべきチャイルドシートを前向きに取り付けて追突事故に遭い、乳児の頭の前部に荷重がかかり血管から水分がにじみ出る「急性硬膜下水腫」になり嘔吐が数日続いた例がある、との事。

[その他] RMTトレーダー、1ヶ月の収入額は惜しくも目標額に届かず/牛丼接客アクションゲーム「吉野家」

 ゲーム関連 「オンラインゲーム世界のアイテム販売、惜しくも目標額に届かず」「サクセス、牛丼でお客様を満足させる接客アクションPS2『吉野家』を5月27日に発売」(→関連:吉野家(株)サクセスより)

1件目、海外の有名なリアルマネートレーダーが、RMTが商売として成功かどうかを見極める為に、自身の「ライター業の収入が最も多かった月」の収入額を目標と定めて架空世界のアイテム売買に励んだが、惜しくも683ドル足らずで目標を達成できなかった、との記事。それでも先月1ヶ月のRMTによる収入は3917ドル、1ドル108円として日本円に換算すると42万円強で、似非OLである私の1ヶ月の収入の倍以上であり鬱。

[占い・診断] 受け攻め度チェック

あなたの受け攻め度を診断しちゃうよ☆ ちょっと過激な表現もあるから注意してね。

真夏に悪い夢を見る(4月20日付)より。

素光さんは 無邪気攻 です!

★性格★
人を楽しませることにかけては天賦の才能を持っている人です。その場を盛り上げるために身を削る覚悟を持っています。お人好しなところもあるので恋愛面では友人に先を譲ってしまうなど不器用な恋愛をするタイプ。普段はおちゃらけた顔をしているのですが、一人になった時には物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。

★夜の性格★
経験は少ないが耳年増なので、AVの真似事などを強要するところがあります。盛ったら場所を考えずに快楽を求めるので、ある意味、邪気たっぷりの人間。爽やかな笑顔と甘えた口調で相手の心を捉え、一度嵌めたら絶対に逃がしません。

★相性★
誘い受・受寄リバ

●素光さんの前世は、かかしです!

「攻」とか「AVの真似事などを強要する」とか「盛ったら場所を考えずに快楽を求める」とか、さっぱり納得がいかない。だったらまだ「前世はかかし」のほうがわかるというもの。

[]