2004-03-24 カフェオレ大福と荻窪ポテト/ニュースいろいろ/決定版!基本的なアイスクリーム(占い) [長年日記]

[食べ歩き] カフェオレ大福と荻窪ポテト

おはぎが食べたくなったので、会社帰りに荻窪まで足をのばして和菓子屋の亀屋に寄ってみたが売り切れで買えず、カフェオレ大福と荻窪スイートポテトだけ買って帰った。

カフェオレ大福は、大福の中に珈琲味の餡と生クリームが入っており、和洋折衷の美味しさ。荻窪ポテトは、スイートポテトの中に恐らく小豆(チョコに見えたがチョコ味はしなかったので多分小豆)が入っており、これまた和洋折衷の美味しさ。これでおはぎも食べられたら何の文句もなかったのに残念。

[動物] 萌え猫画像/萌えアニマル画像/牛放牧でシカ撃退

萌え猫画像 ギロリ(SUGAR POT(3月24日付))・ちーさん布団のつくりかた(猫って・・・(3月20日付))→またもや・・・(猫って・・・(3月24日付))・2匹ひなたぼっこうっとり(以上2件、かーずSP(3月24日付))

「牛放牧でシカ撃退 信大農研究室実証、食害予防に期待」

農耕地と山地の間にある林に牛を放牧すると、山から下りてくるニホンジカの出現を抑えられるとの調査結果。牛の姿がシカに威圧感を与えて近寄らせなくしたのではないかと見られており、またこの方法でシカ以外の野生動物による農産物被害を減らせるのではないかと期待されているようである。

[食べ物] BSE関連/すっぽん酒/紫黒酢/コイのすき焼き/おれんじビール

「<なか卯>BSE直撃、最終赤字に転落 04年3月期」「焼き肉店は18%の大幅減 BSE響く、全業態は増加」

1件目、私の認識ではなか卯は「親子丼+うどん」屋なので、BSEの煽りをそこまで食らっているとは思わず驚いた。

「花博みやげに『すっぽん酒』を 花の舞酒造が26日発売」(→関連:花の舞酒造

公式サイトに記事の新商品情報が見当たらないので抜き書きメモ。浜名湖花博の観光客用に作られたという、浜名湖で養殖されるスッポンを焼酎に約10年漬け込み・蜜柑や蜂蜜を加えてスッポン独特のくせをなくし・金粉を入れた「すっぽん酒」(720ml5000円(税込)・2500本限定販売)だそうである。

「[りんどう]ミカンの香りのおれんじビール/熊本」(→関連:新商品のご案内湯の児スペイン村 福田農場ワイナリー

記事の後ろにある「新幹線ジャムセット」については公式サイトに専用頁があったが、おれんじビールの情報は見当たらないので値段だ抜き書く、蜜柑味のビール(330ml525円)。

[医療・健康] 鳥インフルエンザ関連/子宮内膜から幹細胞

[その他] CO2濃度が1年間で激増/ロボリンピック/モンティ・パイソンのキリスト題材パロディ映画再上映へ

「モンティ・パイソンのキリスト題材パロディ映画、再上映へ」

「ローマ帝国下、ブライアンというユダヤ人が預言者と間違われ処刑される」という内容の「ライフ・オブ・ブライアン」、パッションへの対抗作品として月末からロサンゼルスとニューヨークで公開される予定だそうである。日本でも上映してくれれば良いのに。観たい観たい。レンタルビデオ屋で取り扱われてさえくれればまあ良いのだけど、どうだろう。

[占い・診断] 決定版!基本的なアイスクリーム

買うツモリなんて、ありませんでした。でも気づいたらもう、食べていました。人はなぜ、アイスクリームを愛してしまうのでしょうか。愛あふれるアナタにお届けする、アナタのIDフレイバー!

sea of tranquility(3月22日付)より。

アナタっぽ〜いアイスクリームは、コレ系で〜す〜!!

いとおかし、お上品なアナタに! 「抹 茶」

優雅を好み、羽目をはずすコトがどうしてもできず、はからずも優等生なアナタは、抹茶で風流に。苦手な分野ではそっと身を潜め、できないコトもたくさんあるのに、各方面からの信頼は厚く、なぜか色んな場面で頼りにされ、平気そうにこなしつつ、実は無理してストレスをためがち。人様のお世話がメイン業務化してしまったアナタはまず、お願いをされてお断りしたトキ、さらに返される相手からの言葉を、うやむやにする天然系牛歩戦術がマスト。「え〜?」に屈しない、強い心を持つのです!アフターケアで、適材適所の公平な人選など、代替案をさりげなく提案すれば、社会も活性化して◎。アナタの優秀な頭脳、もっと有効利用しなきゃ、もったいない〜!!

可愛い占いなのでメモしてみたが、占いの結果は欠片もあたっていない。抹茶アイスは結構好きであるが、嫌いなアイスが特にないだけとも言える。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
〜∞(‘ー‘)∞〜 (2004-03-26 16:53)

食べ過ぎてません、贅沢しただけです。…か。うむ。

素光 (2004-03-27 20:14)

毎日、食べ過ぎず贅沢しただけの毎日です…と言いたいところですが、お金が続かないのが悩みの種です。

[]