2004-03-22 温麺/ニュースいろいろ/通信簿診断!/妹タイプ判別テスト [長年日記]

[雑記] 温麺

勤め先にて。今日は月曜日なのに何故か電話が少ないな、と思っていたら、電話が留守電設定になっていたという話。留守電器だか留守電機能だかが、22日という日付を春分の日と勘違いしてしまったようである。本日同じようなアクシデントに見舞われた会社は、うちの勤め以外にもあったに違いない。

給料日1日前で激しくお金がないので、友人にたかって家庭風韓国料理の店でご馳走してもらう。寒いので温麺を注文しようとしたところ、厨房から出てきた店員さんに「これは辛くないですけどよろしいですか?」と確認される。正直こちらは冷麺のあったかい版を想像していたのだが、たとえ辛くなくても冷麺のあのしこしこした麺が食べたいので、「それで良いです」と伝える。出てきた料理は、焼き肉屋さんでセットで出されるようなスープに温かい冷麺の麺(なんだそれ)が入っており、なかなか美味しかったがやっぱり辛いほうが美味しいな、と思った。

[動物] 萌え猫画像/萌えアニマル画像/地磁気を頼りに住処に戻るメバル/食用に乱獲されるフラミンゴ

萌え猫画像 爆弾が出た(アポたんとチョコの日記(3月22日付))・片膝をまたいで座るつつじと猫(以上2件、かーずSP(3月22日付)より)

萌えアニマル画像 「繁殖の春を迎えたトキ」

「<メバル>地磁気頼りにすみかに戻る? 京大グループ実験」

魚が実際に地磁気を感じ取って行動している事実が判明し解明されれば、将来的には網ではなく磁気で魚を囲って養殖する事も可能だそうである。

[食べ物] 豚コレラの原因は未承認ワクチン投与/高島屋大阪店の「東洋一の大食堂」閉店へ/千疋屋の高級苺は香川県産

「『東洋一の大食堂』閉店へ 高島屋大阪店、74年の歴史に幕」

そう言えば、デパートの食堂ってここ最近全然見かけない。バイキングメニューに釣られて横浜そごうの「お好み大食堂」に行ったぐらいか。レストラン街にいろんな専門店がひしめきあっている現在では、1店で幅広いメニューを提供できるデパート食堂は魅力を感じられなくなってしまったのかもしれない。

「東京・高級果物店で県産イチゴ販売」

日本橋の有名な高級果物店「千疋屋総本店」で販売されている「クイーンストロベリー」(1箱12粒5000円)は、香川県三木町産の苺だそうである。味は申し分ないだろうしどの道高くて手が出せないから置いといて、地元ではこのイチゴがどのような値段で売られているのかが気になる。

[医療・健康] 鳥インフルエンザ関連/線維筋痛症の初調査結果/新コロナウィルス発見/骨髄の造血幹細胞では心筋再生しない?

[その他] 都、未成年者の漫画喫茶等深夜入店禁止へ/代理出産夫婦が出生届不受理取消求める申し立て/酸素も有機物も不要な原始生命似の細菌群発見/「PlayStationと科学」展&二階堂姉妹の麻雀入門講座

「漫画喫茶、深夜入店禁止に 都青少年条例改正案成立へ」

7月1日より、都内の漫画喫茶及びインターネットカフェ・カラオケボックスは、18歳未満の午後11時以降入店が禁止されるとの事。むしろ今まで野放しだったのかどうかと思われる。

[占い・診断] 通信簿診断!

小学校の頃の通信簿。なつかしいですね!体育と図工だけは好きだった、なんて人も多いはず。このプログラムは「今のあなたがもう一度小学生になった場合の通信簿」を診断してくれます。昔もらった通信簿が良かった人も、悪かった人も、どんな結果が出るかはわかりません!さあ、成長してますでしょうか?それとも??

かーずSP(3月22日付)より。

学習のあらわれ
国語 1 話す内容が意味をなしていない
社会 4 地域の発展についてよく理解している
算数 4 学習内容を日常生活で活用できる
理科 5 博士と呼ばれている
音楽 5 ショパンと呼ばれている
図工 5 作品にオーラがある
体育 4 上手に身体を動かす事ができる
計 28

国語「1」にショックを受ける。しかしどの選択肢で選択を間違えてしまったのかがわからないので途方に暮れるばかり。

学級活動表彰
黒板係 班長[+2] 学級対抗リレー代表選手[+3] 水泳大会リレー代表選手[+3] 校内絵画展入賞[+3] 全国絵画展文部大臣賞受賞[+5] 校内持久走大会4位[+3]

担任より
*学習の記録* ポイントをしっかりとおさえた学習が出来ています。ノートの取り方が上手です。
**特別活動の記録* 黒板係を頑張ってくれましたが、色つきチョークばかり出してくれたので困りました。[+2]
*行動の記録* トイレの時は必ずお友達と行くようです。悪い事では有りませんが少し気になりました。[+4]消しゴムのかすを集めて団子を作るのが好きなようで困りました。[+1]いすを引くときに後ろの席の子のカンペンケースを落っことしてケンカになりました。[+4]
計 30

何だか随分と運動万能な子供に仕立て上げられているようで面映ゆい。あと私は子供の頃から背が低いので、黒板係の時は上の方が綺麗に消せず椅子を踏み台にしていた事を思い出した。

[占い・診断] 妹タイプ判別テスト

choiris(3月22日付)より。

あなたの望む妹のタイプは

世話焼きなしっかり者系

はっきりいって自覚があるくらいズボラでぐぅたらなアナタ。妹を守ってやりたいというよりは、妹に世話してもらいたいと思っているタイプです。そんなアナタにはやはりお節介なくらい世話焼きで、家事や奉仕活動に生き甲斐を感じる妹が合うでしょう。しかし、ぐぅたらもあまり度が過ぎてしまうと、さすがに愛想をつかされる事にもなりかねません。時には兄としての強さ・優しさをアピールすることも忘れずに。また、このタイプの妹は、笑顔の影に悩みなどを隠してしまう悪い癖があります。そんな彼女の苦しみをさりげなく汲み取ってあげられるよう、常に注意を払っておく事が重要です。

該当する主な妹キャラ
プレシア・ゼノキサス(魔装機神)
リィナ=アーシタ(機動戦士ガンダムZZ)

なんだこれも男向け占いだったか。世話焼きなしっかり者系の妹は別にいらないけど、世話焼きなしっかり者系の兄(できれば眼鏡とスーツ常時着用)は是非とも欲しいなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
darts (2004-03-25 09:56)

http://www.movic.co.jp/wata-oni/img/detail_figure.jpg

素光 (2004-03-25 17:43)

妹はいりませーん。

[]