2004-02-19 本屋と喫茶店/ニュースいろいろ/こんな男が幸せを運んでくれる診断 [長年日記]

[雑記] 本屋と喫茶店

仕事帰りに古本屋に寄って古本を漁り(でも貧乏なのでプレミア付絶版本には手を出さない)、本屋に寄って新刊をチェックし(でも金欠なので購入は給料日が来てから)、喫茶店に行ってまったりと時間潰しをしてリフレッシュ。気持ちが疲れている時に、本屋と喫茶店は外せない。私は本屋と喫茶店のない街では勤めていけないし、暮らしてもいけないとまで思う。

ふと考えた事を意味もなくメモ:お金があり余る人の苦労は、巨乳の人の肩凝りに、もしかしたら似ているのかもしれない。私にはどちらも縁がないので、あってるかどうかすらわからないけど何となく。

[動物] 萌え猫画像/電線にカラス避けロープ

萌え猫画像 殿下の身支度(ネコニッキ(2月18日付))・ひとのものほど美味しいもの(猫って・・・(2月19日付))・おでこにちゅ陰陽ゲーマー猫(以上3件、かーずSP(2月19日付)より)

[食べ物] らんぷ亭牛丼販売継続/北京ケンタッキーの豚メニュー/カイワレO157風評被害訴訟/羊蹄ポテトチップス/丹波・地酒かすてら「穂乃花」

「<牛丼販売>『4月以降も続けます』 らんぷ亭」

周囲の人間からは「不味い」と評判のらんぷ亭。私も一度食べてみたけど、特別不味いという程不味くもなかったような。他の牛丼店が牛丼販売を中止する間、シェアを伸ばせるか。

「ケンタッキーにも『豚』メニュー」

日本じゃなく北京ケンタッキーの話。「照り焼きポークバーガー」は普通に美味しそう。

「2審も厚相の公表『違法』 カイワレ業者が勝訴」

1996年のO157集団食中毒の話。私には、「カイワレは安全です」とばかりにカイワレ大根をもりもり食べる例のパフォーマンスしか記憶に残ってないのだけど。

「『北の大地』をPR−−『ようていポテトチップス』全国発売/北海道」

味付けで勝負ではなく芋自体で勝負、といった感じか。

「日本酒の香りほのか 地酒カステラ、綾部の新名物に」

カステラ焼き上がり後の一定温度に地酒「穂乃花」を塗る方法で、日本酒独特の香りを残したカステラだそうである。とても美味しそう。

[医療・健康] 鳥インフルエンザ関連/韓国教授、ヒトの卵子を使ったクローン実験中断を発表/SARS治療にインターフェロンが効果あり

「<鳥インフルエンザ>大分のチャボ、山口と同じ『H5N1型』」「<鳥インフルエンザ>H5N1型ウイルス、マウスでの致死性確認」「<鳥インフルエンザ>住宅周辺、重機など洗浄・消毒 大分」「鳥インフルエンザ 感染防止へ動き本格化 鳥類飼育状況を電話調査/大分」「鳥インフルエンザ 相談窓口を県などが設置/大分」「<鳥インフルエンザ>大分県、血液検査せずアヒル焼却」「<鳥インフルエンザ>山口県が『終息宣言』 移動制限を解除」「鳥インフルエンザ 県内全域で立ち入り検査−−愛玩鶏の把握を再要請/熊本」「鳥インフルエンザ 大分での発生受け、養鶏農家に立ち入り検査−−県/長崎」「鳥インフルエンザ ペット飼い主に啓発望む声、県が緊急対策会議/宮崎」「<シャモ死骸>川に9羽、茨城県が焼却 インフルエンザ症状なし」「鳥インフルエンザ 動物園や学校、困惑−−放し飼い中止や消毒徹底/神奈川」「鳥インフルエンザ 県、79養鶏業者を聞き取り調査−−小中校なども/山梨」「鳥インフルエンザ トキへの感染を警戒−−佐渡トキ保護センター/新潟」「鳥インフルエンザ 飼育の鶏など県が実態調査へ/福井」「鳥インフルエンザ 県や動物園、感染防止指導を徹底 風評被害警戒する声も/広島」「鳥インフルエンザ 県が初のモニタリングを実施 養鶏農家12戸対象/香川」

各都道府県への波及ぶりがすさまじい。

[その他] 磁石の女神/道後温泉、塩素消毒でも泉質に変化なし/ボルネオ島熱帯雨林の違法伐採

[占い・診断] こんな男が幸せを運んでくれる診断

今年こそ恋人をゲットしたい! あたしゃ乗り換えたい! という貴方に、こんな男が幸せを運んでくれる診断&恋愛成就風水のおまけつき。好みと違った人も今年はキープしてみたらどうよ?

sea of tranquility(2月18日付)より。キープっていつの感性だよ、と突っ込みつつ占う。

東西の風で不倫撃退

ずばり!「俺の言うとうりにしろ!」的な強引かつモノホンの実力を備えた地位ある男に弱いのでは?気が強く理想の高いアナタは、そんな男の言葉のバイオレンスに酔いやすいはず。しか?しそんな男が若くしてそうそう転がってるわけがない。てことで過去にどこぞのシャチョサンや叔父様と不倫経験を積んできたんじゃない?まだなら自分のお眼鏡にかなう男が見つからぬ欲求不満が、理性の膜を破かないように助言を聞いておきたまへ!風水的にはまず安物を身につけるのはやめ、部屋はクールな色調を止めること。ノーブルな雰囲気が増幅されて近寄りがたい女になっちゃうぞ。で、東南に風を入れよう。窓がなければ風を呼ぶ道具うちわとか扇風機を置く。ハロゲンヒーターは扇風機に形が似てるけど風をおこさんからパスね。そして年齢より老けて見える白飯をよく食べる筋肉質の男を狙うべし!地に足のついた年下男もいいもんよ。

「強引かつモノホンの実力を備えた地位ある男」には確かに弱い気がするが、不倫は噂を立てられただけで実際にはした事がないのに酷い話である。「安物を身につけるな」と言われても、安物好きだしそもそも安物しか手に届かないし困ってしまう。「年齢より老けて見える白飯をよく食べる筋肉質の男」は、さっぱりイメージが湧かない。私は華奢な人が好みなんだけどなあ……。

[]