2004-02-12 やめようと思ったけどやめない/ニュース少々/自アン系〜久々の何故オタ彼女箱 [長年日記]

[雑記] やめようと思ったけどやめない

手に余る現実を分解再構成して、見かけだけでもコントロールできているように見せかけて自分を慰めるべく、毎日この日記を書いている毎日な訳なのだけれど、最近の私周辺の現実は「手に余る」を越えて「手に負えない」レベルになってきたので、何となくキリが良いような悪いような昨日付で日記をやめちゃったりしてみようかなーと少しばかり考えたけど、自分を騙す手段及び拠り所をなくした自分がどうなるか冷静に想像してみたら怖くなったので、今まで通りに日記を続ける事にした。ただそれだけ。

[動物] 萌え猫画像/オランウータン特例輸入許可/やんばる捕獲ネコ

萌え猫画像 コテッ(SUGAR POT(2月12日付))・はぐれうんち(ネコニッキ(2月11日付))・父対ちーさん、お風呂場争奪戦(猫って・・・(2月12日付))・狙ってるかーずSP(2月12日付)より)・おたまを編む猫発見!(友人より)

「オランウータンに輸入許可 種の保存目的で特例」

猿の仲間は危険な病原体を保有している可能性が高く、厚生労働省が一部の国以外からの輸入を禁止しているが、今回は種の保存を目的とした動物園の強い要請に応えて特例輸入を許可したものだそうである。

「『やんばる捕獲』ネコNPO引き取り2年/保護200匹超 里親探し施設公開」(→関連:動物たちを守る会 ケルビム

捨て猫(に限らず捨て動物)は、うまく生き延びられなかったり捕獲されて処分されたりするだけでも可哀想なのに、生きる為に希少な野生動物を襲って要らぬ汚名を着せられるのが更に可哀想。でも、だからと言って「自分の責任できっちり処分すれば良い」という問題でもなく、やはり多少の無理をしてでも最後まで面倒を見るべきなんだろう。

[食べ物] 牛丼フィーバーに揶揄の声

[医療・健康] 鳥インフルエンザ関連/ヒトクローン胚からES細胞

[その他] 外来作物被害防止法案/ネトゲにはまる米国主婦/笑顔あわせ

「違反法人は罰金最高1億円 外来生物被害防止法案」

固有の生態系を乱したり農作物に被害を与える「有害な外来種」を「特定外来生物」として国が指定、輸入・飼育等を原則禁止、違反した法人に最高1億円の罰金を科すとの事。また既に国内に入り込んだ特定外来生物の防除対策では、国に民間の土地や水面への立ち入り・捕獲の支障となる立ち木等の伐採ができる権限を持たせるとの事。という事は、コスモスを観光の目玉に用いている市町村も罰金最高1億円ですか? 前々から、在来魚を食い荒らすバスばかりが叩かれて、在来野草を駆逐するコスモスは野放しなのが不思議で不思議でたまらないので(個人的にはコスモス好きだけど)。

「子供を叱れない!? 実は主婦マダム層が最もネットゲームにはまってると判明」

全米対象の調査結果。ネットゲームとあるが、MMOや対戦格闘の類ではなく、「スポーツやギャンブル系」「クロスワードパズル等の頭脳系」等らしい。Yahoo!のゲームカテゴリで見掛けるあの辺のゲームは、私的にはコンシューマゲームとの違いを意識した事がなく、「気が向けばやる感じ」ではまるも何もないのだけど、海外ではまた違う間隔なのだろうか。

“Spot the fake smiles”OWL.Diary TestType(2月9日付より))

えー、英語が理解できないので私自身は挑戦していません。情報取得元のおうる氏の、「作り笑顔を見分ける裏技」は大変参考になるので、興味のある人はそちらも是非どうぞ。私はへとへとに疲れている時とお酒を飲んでいる時に、自然な笑顔になるらしい。

[自アン系] 久々の何故オタ彼女箱

結局買ってしまいますか?
でも中華街で飯を食った後、日ノ出町のラブホでチャイナ服を着させるので
結局は買ってよかったと思うのですね!

彼女にコスプレ?させる辺り、今までの何故オタ彼女箱の中では随分とオタらしい雰囲気に仕上がっている箱。中華街の高級チャイナ服(他の観光用チャイナ服とは明らかに違う仕立てのチャイナ服を売っている店が少なくとも1軒はある)は、私も以前から気になっているものの体型と相談して断念しているのだけど、日ノ出町のラブホは正直どうかなあ。関内まで足を伸ばしたほうが良いんじゃないかなあ、余計なお世話だけど。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
殺助 (2004-02-16 12:37)

チャイナドレス持ってるコは多いですねえ。パーティ用なのかしらん。オイラもチャイナプレイは経験済m(ry しかしチャイナいいですよ、チャイナ(*´Д`*) 素光さんもれっつチャイナ(*´Д`*)

素光 (2004-02-17 18:03)

友達の結婚式なんかに着ていくらしいですよ、チャイナドレス。私は諸事情あって他人の結婚式に出た事が一度もないので伝聞ですが。
私は低身長でぽっちゃりというかでっぷり体型なので、チャイなドレスは無理ですね(断言)。ミニ丈の下にパンツを履いて子供っぽく仕上げるにも、やっぱり無理があるような…。おしゃれを楽しむには、スタイルの良さって大事ですよねえ(溜め息)。

snow (2004-02-17 22:50)

そろそろ清涼飲料水の新製品のキャンペーンが始まるので見られるかもしれません。
以前このバイトをしていたとき、お茶で有名なI藤園はチャイナドレスを着せられました。仕事だし、別に...とキャンペーンを行っていたところ、男性が「ニイハオ」とか「あんた何人?中国人か?」と馬鹿にした半笑いで寄ってきたり、女性の一部に「いやらし〜い!」とかよけられたり、すごかったです。普段も嫌なお客さんは多いけど(試飲会で何杯も飲んで買わない人とか、"このコップ洗って使えよ、環境問題がどうのこうの"とか言う人がいる)。

その高級チャイナドレスはちょっと見てみたいです。

素光 (2004-02-18 11:59)

試飲会のお仕事でチャイナドレス着用ですか。自分の体型で着るとみっともないだけなんで自分は嫌ですが、人が着ているのを見るのは好きです。羨ましそうな目で遠巻きに眺めると思います。
私はかなり昔、PC関係のイベント会場で説明員もどきをやらされた事があったんですが、「●ッチおじさんのトレーナー」に黒スパッツ(だったかな?)、色気の欠片もない状況でした。しかもPCのスペックを唐突に聞かれて、パニくって答えられず、本来の仕事もろくにできてなかったという始末です。

[]