2004-01-25 ニュースいろいろ/あなたの来世チェック/求める恋人のタイプ/自アン系〜愛騒動 [長年日記]

[動物] 萌え猫画像/萌えアニマル画像/三沢のサル御用/ハルウララに武豊騎乗

萌え猫画像 ジャマ(SUGAR POT(1月25日付))

「102連敗のハルウララに朗報? 勝ち頭・武豊が騎乗へ」BlackAsh(1月25日付)より)

ハルウララが勝ったとして、喜ぶファンとがっかりするファンにわかれそう。

[食べ物] 発泡酒より安価なビール感覚新アルコール飲料/牛丼代替新メニュー食べ比べ記事/牛脳バーガー

「【生活ジャーナル】『新アルコール飲料』全国発売」つかれた(1月25日付)より)

以前も取り上げた新製品だけど、全国発売を2月と間近に控えているようなので再掲。麦の代わりにエンドウマメを使用した、味も色もビール感覚のアルコール飲料で、麦芽も麦も使用していない為に酒税が安く、350ml缶で125円という価格設定だそうである。私はビールの代わりに発泡酒で何の不満もない人間なので、こちらも発売され次第試してみようと思う。

「『牛の脳』バーガー、今もメニューに 米インディアナ州」つかれた(1月25日付)より)

「牛の脳に卵と小麦粉をまぶして揚げパンにはさんだバーガー」だそうである。BSEの不安さえなければ、普通に美味しそうな。

[医療・健康] 鳥インフルエンザ関連/アロマ治療病院リスト

[その他] ひねくれ者向けオフィス用品

「ひねくれ者のためのオフィス用品 ブランド名は『絶望』」High on Hope(1月25日付)より・トップページはこちら

「上司にハッパを掛けられて素直に頑張る人は営業職などの外勤に多く、技術職や経理職では反感を抱く人が目立つという」という記述が面白かったのでメモ。いわゆる非生産部門か。

[占い・診断] あなたの来世チェック

この診断では、あなたの来世がどうなるのか判定します。
10の質問に、あまり深く考えずに答えてみてください。

choiris(1月25日付)より。

あなたの来世は【今と同じような人間】になるようです。

あなたの来世は今と同じ人間。しかも今と同じような人間として、再び生を受けることになりそうです。おそらく今のあなたは、現状を楽しんで生きているのでしょう。おのれの存在をありのままに受けとめて、出来ることを精一杯やり、ささやかに日々を楽しんで生きる。そんなあなたの姿勢が、来世でも繰り返し、同じような生を得ることを求めているのです。

来世のあなたも大きな運命に翻弄されるようなことはありませんが、未来の世界で日々を楽しく、一日一日を確かに生きることが出来るでしょう。いずれあなたが死んだとき、その魂はすみやかに天国へ運ばれるようです。そして天上界で年月を過ごしたあとに、再び来世の人間界へ転生するはずです。

善人のカルマ 1%
常人のカルマ 100%
邪悪のカルマ 61%
鬼畜のカルマ 42%

[占い・診断] 求める恋人のタイプ

ちょっと想像してください。今あなたは動物園で働いています。今日は特別に園長から餌をあげる仕事を頼まれました。しかも自分で餌をあげる動物を選べるのです。さあ、あなたはどの動物に餌をあげますか?

choiris(1月25日付)より。

自分で飼っているペットや動物園に行ったときのことを思い出してください。かわいさのあまり、思わず餌をあげたくなってしまいますよね。この"餌をあげる"という行為は、愛情や親しみが私たちの中に生まれているから。どんな動物に餌をあげたいか、ということは、つまりあなたが求める恋人のタイプに繋がるのです。

「(内緒)」を選んだあなた

あなたが(内緒)を選んだということは、いつも穏やかで、平穏な気持ちでいられる相手を求めていることの現われ。
自分もそのようなタイプなのか、あるいは、これまでに激しい性格の相手と恋をして痛い目に逢ったからなのか・・・。
理由はそれぞれだと思いますが、今のあなたは、(内緒)に象徴される癒し系の相手を望んでいるようです。

ふむ。

[自アン系] 愛騒動

ナトリ氏@自アン管理人がiモードの導入にチャレンジしたとの事、詳細はmoraz::memo(23日付)moraz::memo(24日付)を参照の事。技術的な改変?の話は、私にはさっぱりわからないので。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ニセモク (2004-01-30 13:50)

愛がなんなのか理解できないうちに消えちゃったので不思議に思っていたのですが、そういうことだったのですね。
それにしても携帯から見たい人がいることに驚きです。一般的な掲示板と違って一括で流れを見られるシステムじゃないですし、パケ死しそう。

素光 (2004-01-30 18:25)

あー、私は帰宅途中電車の中で暇な時に、携帯で自アン+チェックしたりしてますよー。J−PHONEなせいか、閲覧ONLYですけど。パケット代は気にした事がないので、どんなもんやらわからないです。

[]