2003-12-27 今年最後の歯医者/忘年オフ会・前編/あなたのセクシー度をチェック! [長年日記]

[雑記]今年最後の歯医者

「年末年始で間があいてしまうので、型を取る治療が必要な歯は後にまわして、今日はプラスチックを詰めるだけの歯を治療します」との事。型を取って詰め物をしなければならない重度虫歯は、もう残っていないと思っていたのでかなりげんなり。

そう言えば年末調整、高額医療費ナントカ申請(よくわかってない)とかするべきだったのかなあ。メンドくさいからどうでもいいか。

[オフ]忘年オフ会・前編

仕事最後の日に飲み会で、冬休み初日にも飲み会、2日連続飲み会おめ。前日の日本酒が全然抜けてない感じなので、シャワーを長めに浴びていたら電車の時間に遅れる。駅売店でペットボトルのお茶を買い、電車移動中の水分補給は怠らない。

予定集合時間10分過ぎぐらいに目的地へ到着。しかし私より先に着いていたのはたったの1人で、全員集まるまでにかなり時間がかかる。この集団の中だったら、私も「遅刻大魔人」なんて言われなくて済むかもしれない。

全員揃った後は、キャッチのお兄さんに素直について行って1軒目&年末最後の土曜日だけあって空いている店を捜すのに手間取りつつ2軒目、どちらも居酒屋で飲み。それぞれの店では、形容しがたい面子で人に言えない話をしたんだと思う(適当)。

2軒目を出て、実は電車が終わっているっぽい事に気付く。でも酔っているのであまりショックじゃない。近所に住んでいるらしいのに電話が繋がらなくて呼び出せない、そんな不参加者1名の家を直接訪問する流れになる。30歳間近な人間の行動じゃないけど、今更気にしちゃいけない。今思えば、ここで脱落者がいなかったのが不思議。

名刺に記載されていた住所と、面子の1人が持ち合わせていた地図を頼りに、皆の行動力と団結心で無事家を発見する。不参加者宅に上がり込み、心地良い充実感と疲労感に包まれながら、勝手に横になって寝る。

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/市原市道路脇に外国産昆虫の死骸大量放棄/茨城に漂着したクジラは珍種/山形県鶴岡市で猫の引取先募るグループ

[食べ物]BSE関連記事/中欧で日本食ブーム

[医療・健康]SARS関連記事/抗鬱剤トレドミンによる副作用

「抗うつ剤で副作用か、3女性がやけどの症状」sea of tranquility(12月26日付)より)

抗鬱剤のトレドミンを服用した3人の女性が、全身や目にやけどの症状が出る「スティーブンス・ジョンソン症候群」を発症、また他の1人の女性は低ナトリウム血症となり服用中止6日後に多臓器不全で死亡した、との記事。トレドミンは、私が今までに通った精神科2院で処方された薬で、次に季節的鬱発作が起きてまた病院に行けばまた処方されるだろう薬だから、完全に他人事ではないのだけど、副作用の回避策がある訳でもないし一体どうしたら。鬱を回避して副作用で死んだら意味がなさ過ぎる。

(ところで、私は普段検索除けの為、自分に処方される薬の名前に伏字を入れているのだけど、私的な雑記ではなくニュース記事メモでそれをやるのはよろしくないかなと思ったので、今回は伏字を入れないでみた。後で検索が気になるようだったら伏字を入れる予定。)

[その他]火星着陸機による火星観測は絶望的/手作りミニ姫路城/2003年&2004年のゲーム業界

「手作りでミニ姫路城 小山ゆうえんちに寄贈−−小山の大関勝さん/栃木」

大工になりたかったけど農業をやっている男性が、こつこつと作ったものだそうで、次は「東照宮の陽明門」を製作する予定だとか。

[占い・診断]あなたのセクシー度をチェック!

かわいい女の子もいいけれど、そろそろそんな時期は卒業かな? 大人の女なら、やっぱりセクシーさで勝負しないと!でもセクシーさもいろいろ、あなたはどんなセクシーさを持っていて、何が足りない? さぁ往年のハリウッド女優に例えて診断スタート!

sea of tranquility(12月26日付)より。

セクシー度70%
小悪魔ブリジット・バルドータイプ

あなたは、どちらかというとワルな感じ。ヌケてそうでいて実は計算高く、したたかなムードを漂わせています。女優でいうと、今も人気のBBみたい。男にとっては“だまされてみたい女”NO.1。痛い目にあってもいいから関わり合いたいタイプです。もちろんお色気のほうもフツーの女の子よりたっぷり。いい線、いっています。

「フェロモンが欠片も感じられない」とか「おまえじゃ勃たたない」とか「まるで少年」だとか散々言われた私に対して、この結果は酷すぎる。ところで、「男性の前で、ホントはわかっているのにわからないフリをすることがよくある」という設問があったが、私は基本的に「ホントはわからないのにわかってるフリをすることがよくある」ほうだなーと思った。カッコつけたいんじゃなくて、疑問点はそのままで良いから話を先に進めたい、と思いがちだからだけど。

[]