2003-11-27 おでん・1日目/ニュースいろいろ/SM診断/自アン系〜女箱が熱い 他 [長年日記]

[ダメ料理]おでん・1日目

1日目の今日は、冷凍おでんパックを解凍し、鍋に入れて付属のつゆで煮ただけなので、特に何のアクシデントもなく終わる。明日以降、他の具をいろいろと足していく予定。

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/中国で狂犬病が爆発的増加/ゴンドウクジラ集団死&森林開発でコアラ大量死&大型類人猿は絶滅寸前/ペットにパスポート

萌え猫画像 奈々子ちゃんとトドさん。(猫とプラプラ生活(11月27日付))・おさかなビームとロビくん(11月26日付))・アフォ団子(らしい……)何故猫は人の後を追って風呂場にやってきますか?艶然と毛繕い紐付お散歩シンプルに箱入り娘モデル立ち?置物みたいわくわくきょとん小ちろすけたんPCモニタの下鏡餅ジェイくん

2件目のビーム、うちのレオンは似たようなモノ(普通のレーザーポインタ)で遊ばせていて癲癇に似た発作を起こしたので、遊ばせ過ぎ(興奮させ過ぎ?)には注意が必要かも。

「中国で狂犬病が爆発的増加=今年9カ月間に1300人死亡」「【北京】狂犬病ワクチン接種者が増加、今年は10万人に」(以上2件、sea of tranquility(11月26日付)より)

北京では過去10年間狂犬病が発生していないが、中国全体では狂犬病が爆発的に増加している、という事らしい。

保護関連 「ゴンドウクジラ103頭が浜に打ち上げられて死ぬ=豪州」「森林開発で毎年2万匹のコアラが死んでいる=豪科学者が警告」「大型類人猿の保護に27億円必要=UNEPが訴え」(以上3件、sea of tranquility(11月26日付)より)

1件目、ゴンドウクジラは群れで生活しており、1頭が打ち上げられると他のものがそれに続くか、又は打ち上げられた仲間を助けようとして、次々と大量に浜に打ち上げられる傾向が特に強い、との分析。2件目、コアラ以外にも、原生林を100ha開拓する毎に、鳥類約2000羽・爬虫類1万5000匹・自生の哺乳動物500匹が、直ちに死ぬかそのすぐ後に死ぬ、との警告。3件目、ゴリラ・チンパンジー・オランウータン・ボノボの大型類人猿4種類は、今のままでは長くても50年以内に死滅する、との予測。

[医療・健康]医薬品コンビニ販売反対の意見書提出/水を飲んで立ちくらみ予防

「コップ2杯の水が立ちくらみを予防−−米研究」choiris(11月27日付)より)

水を飲むと末梢血管抵抗が上がり、起立負荷をかけた時に脳貧血を起こしにくくなる、との事。貧血を起こしやすいと予め想定される、例えば献血前や採血前等に水を飲んでおくと良さそう。

[その他]レボリューションズFAQ&ラストサムライ出演者日記/小学生デジタル機器所有状況調査&童話モチーフMMORPG/性犯罪容疑者の顔写真公開&心が疲れたOL8割/体内チップ埋込でキャッシュレスに/高所恐怖症克服大作戦

ジェンダー関連? 「『女性の敵』顔写真、愛知県警が積極公表へ」sea of tranquility(11月26日付)より)・「女だってつらいよ…OL8割『心が疲れている』」ポトチャリポラパ(11月27日付)より)

1件目、性犯罪事件で余罪が判明した容疑者について、報道機関を通じて顔写真を積極的に公表するという意向。公表によって、同様被害の情報提供を促すと共に、泣き寝入りしている被害者に少しでも安心感を持ってもらいたい、との狙いだそうである。情報提供が過熱して袋叩きになったりさえしなければ良いのだけど。2件目、リストラの波は、高齢者と新人と女性社員に真っ先に押し寄せるのが基本だというのに、「OLといえば可処分所得が多く人生を謳歌しているイメージが一般的だったので」とか、何年も前のイメージを未だ引きずっている長瀬産業ヘルスケア事業部に苛々。いや違う、長瀬産業のOLさん達は今も昔も変わらず「可処分所得が多く人生を謳歌している」のだろうきっと。素晴らしい羨ましいおめでとう良かったね。

「体内にチップを埋め込み、便利なキャッシュレス購入を」sea of tranquility(11月26日付)より)

「小さな無線送信機を体内に埋め込む」行為には、何らかの事故によってそれが体内で破損し体を傷付けるのではないかという不安があり、犬や猫のマイクロチップ埋め込みすら手放しで賛成できない。新約聖書黙示録の「獣の刻印」と同一視したりはしないが。

高所恐怖症克服大作戦choiris(11月27日付)より)

蒲田東急プラザランドの「グレ太の観覧車」→お台場パレットタウンのトランポリン→お台場パレットタウンの大観覧車 と、順序を踏んで高所恐怖症を克服しようと頑張った体験談。これを反復継続すれば、一般的な高所恐怖症は治るんじゃないだろうか。または私のように、マンションの高層階に引っ越してしまうのも手だと思う。引っ越してしばらくは、マンションから自分や他人が落ちる悪夢に悩まされるけれども。

[占い・診断]SM診断

choiris(11月27日付)より。

診断結果
あなたは本物の「マゾヒスト」でございます
あなたはご自分が「マゾヒスト」という事に気づいておりますね。一日も早くあなたが信頼できる「御主人様」をみつけだし調教をしていただき、あなた全てをコントロールしていただき「御主人様」の理想的な「奴隷」として奉仕しあなた自身の心を癒しましょう。

詳細
マゾヒスト度・75%

あなたの「SMライフ」
あなたは「本当のSM」に興味を持つでしょう。「支配と服従」について色々調べてみては・・・

あなたの理想の「御主人様」のイニシャルは
「C」・「H」・「M」・「R」・「Y」さんです

あなたの理想の「奴隷」のイニシャルは
残念ながらおりません

いやぶっちゃけ、「理想の異性のタイプは歩野零二郎」だとか「『扉をコジあけて』(ZERRY藤尾)は面白い」とか言ってる時点で、気付いてるどころか隠してもいないんだけど(でも「凪ちゃんの憂鬱」(藤咲真)はちょっと違う)、痛いのも苦しいのも大嫌いなので「本当のSM」には永遠に興味が持てないと思う(「美徳の不幸」&「悪徳の栄え」からは特に得るものがなかった)。あと御主人様は募集してません。

[自アン系]

先日ここに書いた、慈アンの1行ランダムニュース表示システムがリニューアル。ニュース箱の中からではなく、専用ニュース投稿フォームに投稿された中からランダムで選ばれたものが表示される仕組みに変わったようである。この投稿されたニュースは、随時表示される1件しか確認する術はなく、それについては慈アン管理人氏より「当サイトはアンケートが主体です。ニュース投稿機能については、投票箱を作成するきっかけとなるためのものとお考えください。」との説明が為されている。

自アンの男を征圧するには、まず自アン民の男性観を知らなくてはと思いって箱を作りました。
いい男だと思う人物の名前で項を作り、本文に理由を書いてください。
今回はマメレスで箱を混乱させたり、不用意な暴言でみなさんを不快にしたりしないようにします。
あ、でも「いい男」といってもウホッとかいう手垢のついたネタは勘弁してください。
あー、でも自アンだと馬鹿の一つ覚えみたいに「ウホッいい男」とかいう臭い項ができそうだなー
ほんとレベル低いよね、自アンの男。それを指摘すると発狂して女叩き。イライラする。すごい不愉快。
こっちは歩み寄ってんのに。なんだオマエら。殺してぇ。嫌になってきた。こんな箱作らなきゃ良かった。
馬鹿にしやがって。家に押し入ってバットでモニターぐちゃぐちゃにしてやりてぇ。誰がブスだよ。死ね。マジ死ね。
byBEST女

byBEST女3戦目。姉キュやBEAST女等の愛称もつき、一部とは言え熱心なファンを獲得しているようである。ノーガードでの戦いぶりに、今は亡き某所のキャロルお姉様のお姿がダブって胸が熱くなる(独り言)。

よろしくね!
by BESTBUST女体ガールの臨月の美少女代表選手としてモンドセレクションなぜオタの彼女グランプリ金獅子賞を受賞しました(やんやん)

今まで自アン+に出てきた女箱・署名の集大成的な署名だが、個性の強いキャラのとりあわせで食べ合わせがすこぶる悪そうである。

2人の満足げな顔が微笑ましい
(画像リンク)

この箱、ナトリ氏か私の少なくとも片方に向けられた、箱作の愛を感じる。