2003-11-15 寝違えと餃子の王将/ニュースいろいろ/人間算占い/自アン系〜 〜∞(‘ー‘)∞〜 [長年日記]

[雑記]寝違えと餃子の王将

起きた途端、首から肩にかけて激痛が走る朝。随分と派手に寝違えたっぽい。右腕を高く上げたり首を勢い良く動かしたりができず、うーうー唸りながら部屋の中をのろのろと動く。傍から見たらきっとゾンビと見まごうに違いない。入浴剤入りのお風呂に首まで浸かって温めてみたがも、あまり良くなった気がしない。ちょっと不安。

気晴らしに餃子の王将へ。友人と2人で、餃子4皿とソース焼きそばと麻婆茄子と蟹玉を食べて帰る。来るたびに餃子以外のモノを頼みまくっては、帰る時に「次回は餃子ばかり食べるぞー」と思う事の繰り返し、学習能力皆無である。水がたっぷり入ったピッチャーは持てないが、中生ジョッキは持てる右手。ところで、寝違えた時ってお酒は飲んでも良いんだろうか。血行が良くなるしアルコールで痛みが麻痺するしで、悪くなさそうな気もするけど。

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/仔猫の首切り死体見つかる/密輸カワウソ大量死/世界最大メコンオオナマズ展示/犬のおせち/タイでゾウパレード

「犬のおせち発売 横浜松坂屋で予約開始」

「豚角煮入りまんじゅう・鶏団子・黄金しんじょう・ミートボール・金箔を乗せた黒豆・タイ」等の二段重ねで、味は人間用より薄味だが人間も食べられるとの事。価格は1万8千円だそうである。うちもレオンに何か特別なお正月料理を用意してあげようかな。1万8千円もかけてあげられはしないけど。

[食べ物]釜石産キャビアが年内にも?/夫婦ニンジン/名古屋名物アイスシリーズ/万願寺甘とう料理コンテスト/い草焼酎

「三セクのサンロック、釜石産キャビア生産販売を年内にも あす加工施設完成/岩手」

釜石土産の1つに国産キャビアが加わる日も遠くはないのだろうか。楽しみ楽しみ。

「私たち離れません…千厩で”夫婦”ニンジン収穫」森の十字路(11月15日付)より)

リンク先一番下の記事。仲睦まじい夫婦と言うよりは、お互い首を絞めあってるように見えてしまうのは、私の心の内の何かが投影された結果だろうか?

「相次ぐ新商品 えび入りアイス、手羽先ポテチ」

デザート専門店「茶っきり娘本舗」は、「しぐれごはんアイス」「ナゴヤ・コーチンエッグアイス」「名古屋コーチン・手羽先アイス」「アイスえび娘。」等の名古屋名物アイスシリーズを販売しているとの事。現在は「みそカツアイス」開発中だそうで、名古屋に行く機会があったら是非とも食べてみたい。

「『万願寺甘とう料理コンテスト』 舞鶴市西市民プラザで行う」

特産「万願寺甘とう(トウガラシ)」をより多くの人に親しんでもらおうと、舞鶴市農林業祭実行委員会が開催したイベント。甘いトウガラシと聞いて、パプリカのようなものを連想してみる。

「<い草焼酎>熊本県の食品会社が販売 鏡町の物産に?」

米麹や米にい草の粉末を仕込んで発酵させ、「焼酎独特の強い香りを抑え、口当たりよく飲みやすい」味に仕上げた「い草焼酎」(25度・720ml・1250円)。

[その他]USBクリスマスツリー

「そりゃきっとキミは来ないよな 今年もUSBクリスマスツリー『線メリ』」sea of tranquility(11月14日付)より)(→関連:2003年冬 山下達郎の「クリスマス・イブ」にのせて、今年は限定1000台 USBクリスマスツリー 「線上のメリークリスマスIII」新発売イーレッツ(株)より)

普通に可愛らしいクリスマス商品なのに、記事内で淋しさや孤独感がやたら強調されていて違和感がある。イブの夜に淋しくて孤独(の予定)なのは、記事を書いている記者当人じゃないのかと勘繰ってみたくなる。

[占い・診断]人間算占い

人のことを説明する時に、
「○○さんと××さんを足して、2で割った感じ」
なんて言い方をしますね。
これがすなわち人間算です。
この占いは、人間算の計算式で、あなたを表す斬新占いです。

sea of tranquility(11月14日付)より。

あなたを表す人間算の計算式は、
(後藤真希+大東めぐみ)÷2+牛=素光
です!

素光は、後藤真希と大東めぐみを足して2で割り、そこに牛のテイストを加えた感じです。後藤真希のルックスと、大東めぐみの知性を持っています。性格は、後藤真希と同様に目立ちたがり屋で、大東めぐみと同様に天才肌のところがあります。牛のテイストは、のんびりしたところと、食べものを良く噛む所に現れています。

何一つ心当たりがありません。大東めぐみを思い出そうとしても、大神いずみしか頭に浮かんできません。

[自アン系]

VO.YAMITO伝説の終焉→血に飢えた人狼たちが群れ集う、殺戮の円舞曲(ラブテスター工場(11月15日付))。さようならYAMITO。

ナトリの妹

自アン界隈で時折見かける顔文字キャラ、「〜∞(‘ー‘)∞〜」。彼女の姿が確認できる現存の箱は、「病的なほど精神を病んでいるキャラコン」自アン−)・「〜∞(‘ー‘)∞〜 ナトリはね、病気なの。」ネオモクアン)・「〜∞(‘ー‘)∞〜 ナトリ…」ネオモクアン)等(大雑把にしか見てないので取りこぼしがあるかも)。それぞれの箱で、自アン+管理人のナトリ氏が病気(何の?)である事を人々に説明しては、もう許してあげるように(何を?)人々に求めたり、ナトリ氏を助けられなかった(いつ?)自分を悔いているように見えたりする。今のところ自アン+民の受けはよろしくないようだが、誰かが古典的or斬新な萌え設定を投入してあげれば、彼等の態度もコロリと変わる事だろう。