2003-11-13 唇荒れ/ニュースいろいろ/冬に発情する理由をあてずっぽうで/自アン系〜自アニュ・ガンダムアンケート作成 他 [長年日記]

[雑記]唇荒れ

唇荒れに口角炎のWパンチ。口紅塗ってないのであまり関係ないのだけど(ここしばらく化粧してません)、リップクリームは塗るべきなんじゃないかと思う今日この頃。あとビタミンも摂るべきなんじゃないかと。

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/ペットに健康ブーム

「冷夏によるコメ不作影響、白鳥の餌がピンチ」

不作の影響で、農家等から寄せられる餌となるくず米が不足、「酒田市白鳥を愛する会」等が頭を悩ませているとの記事。「家にある古い米があったらぜひ提供してほしい」と、一般家庭にも協力を呼びかけている。

「犬に『クロレラ』 ネコに健康グッズ ペットブーム、販売好調」

「ペットの健康を気遣うのはいいが、人間と同じように扱う事が、ペットの生活習慣病の増加の背景にあることも知ってほしい」との忠告を受け止めた上で、飼い主馬鹿や自己満足に走るのが良いと思われる。

[食べ物]増税で発泡酒人気に翳り/吉野家牛丼自作レシピ

「2割が『飲む量減らした』 発泡酒増税で業界調査」

飲む量を減らした層の内の4割が、焼酎や酎ハイに切り替えた人が多いそうである。でも私はビール風味が好きなんだよなあ。毎日飲む訳でもないし、気にしないでいいや。

吉野家の牛丼に挑戦choiris(11月13日付)より)

「日本酒やみりんを放棄すること」「タマネギを一瞬で煮込み、肉を硬くしない為に電子レンジを使うこと」がポイントとの事。今現在の吉野家の牛丼は取り立ててどうと言う事もないが、初めて食べた頃(10年近く前?)の吉野家の牛丼はとても美味しかった。レンジ調理だったら私にもできるかな? ちょっと試してみたいかも。

[医療・健康]途上国消費薬の25%は偽物

「途上国で消費する薬の25%は偽物」sea of tranquility(11月12日付)より)

効果がないどころか有害な偽薬が出回っているそうである。この問題は途上国だけではなく先進国でも起きており、その1つとしてバイアグラが挙げられている。

[その他]水位下がり続ける死海/サブリミナル眼鏡で記憶を呼び覚ます/コスプレinバンダイミュージアム

「水面に浮かびたい人はお早めに 水位が下がり続ける死海」sea of tranquility(11月12日付)より)

毎年約90cm水位が下がっており、今後50−100年の内に浮かなくなる可能性の他、生態系の危機が指摘されているようである。死海に行ってみたくても行く余裕はなさそうなので、せめて箱根小湧園ユネッサン死海風呂に行きたい。

「サブリミナルに記憶を呼び覚ますメガネ『メモリー・グラス』」

サブリミナル効果を利用して、忘れかけた記憶を呼び戻そうというアイデア商品。メモリーグラスって、忘れたい恋を忘れる為の道具だと思っていたよ、と古いネタを1人振ってみる。

[日記読み]冬に発情する理由をあてずっぽうで

日本人の発情期は冬(憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向日記(11月13日付))を読んで。

「日本人は冬に妊娠する人が比較的多い」理由を、Yas氏は「たとえば人間の発情期のピークが冬なのかもしれない」としている。私は、クリスマスが影響しているのではないかと考える。クリスマスを1人で淋しく過ごしたくない男女が、お互いを求め出会い恋に落ち、勢いで行き着くところまで行き着くのかなー、と。恋はブリザード、とかそんな感じで。

自アニュの意外?な利用法(新・ニュース系サイト総合ヲチ4の233より)

おーっと面白そうなネタはっけ〜〜〜〜〜んん♪
でもこっから引用したくね〜〜〜〜な〜〜〜ブゲブゲブゲラ♪

そうだ〜〜〜。自動ニュース作成に投稿してから
それのせよ〜〜〜〜っと♪

自アン外(というかズバリ2ch)で見つけた自アン絡みの話題を冒頭に持ってきてみる。「こちらは一部のニュース好き自アン民による自アンの為のニュース自動作成CGIです」って断り書きしてある場所を、ニュースサイトが変な利用の仕方してしかも2chでネタにするなんて……まあ別にどうでもいいかな。ちなみに私が自アニュからニュースを拾わないのは、「良い子の自アン+民&ニュース記事取扱サイト管理人を自負してるから」じゃなくて、「記事量が多すぎてチェックしきれないから」に過ぎない。

自アン+自アン−に続く、3番目のナトリ管理人管理アンケート。「月でコンセプトが変わるアンケート」だそうである。自アン+民達の反応はこちら、「ガンダムアンケート作成」箱を参照の事。反応薄いよ何やってるの(こんな感じで良いんですか?)。

グラフが点滅、恐怖画像に続く嫌がらせはなんだ
natoriはこの箱のアイディアを採用しないように

「背景点滅」「midi再生」の自アン+を試しに作ってみた票作出現。30秒も経たない内に気持ち悪くて画面を閉じずにいられなくなる。嫌がらせとしてはかなりの高水準である。

インフォシークの翻訳
http://www.infoseek.co.jp/Honyaku?pg=honyaku_top.html&svx=100302&svp=LYCS

私のHNの中国語意味は、「あっさりしているただ」らしい。あっさりしている多田→粘着質じゃない(スコーピオン)多田。想像がつかない。結果の意外性には文句のつけようがないのだけど、何故私の名前を中日翻訳してみようと思ったのか、箱作にはそこをまず尋ねてみたい。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
殺助 (2003-11-15 18:40)

ユネッサンの死海風呂、行ったことありますヽ(´ー`)ノ 
マジで浮きます! すごいですよ、アレは!
しかし、唯一の難点はカラダにちょっとでも傷があると、
おそろしくしみること……。
オトコの人は髭剃り後でも十分に痛んでくれます(;´д⊂)

素光 (2003-11-16 00:51)

浮く事にばかり気を取られていて、塩分がものすごく濃い事を忘れていました。<死海風呂 冬場は肌が荒れてあちこちピリピリしがちなだけに、余計辛そうですね…。ユネッサンに行くなら冬なのかな、と思っていたのですが。

殺助 (2003-11-17 14:34)

まあ、あれはとっぷり浸かるものではないので平気じゃないですかねえ。
どんなもんかいな?→おお浮く浮くスゲエ!→なんかピリピリしてきた……→イテテテテテテテテもう出るー(;´д⊂) 
てなくらいしかみなさん入ってなかったのでー。

素光 (2003-11-17 14:48)

子供の頃読んだ図鑑で「死海では本を読みながら浮かぶ事ができます」という説明付の写真を見たせいか、死海の水=悠然と長々と浮かぶイメージができちゃってるんですよね。
でも考えてみたら、ユネッサンは他にもまわるべきお風呂がたくさんあるのだから、一箇所で粘ったりはしないですよね…。