2003-10-31 蟹剥き/ニュースいろいろ/自アン系〜自アン民麻雀師募集 他/「ばとる・おぶ・CHUCHU 吸血っ娘襲来!」 [長年日記]

[雑記]蟹剥き

週末にして月末。残業しないで帰ったので、3連休明けは大変な事になりそうな予感。背水の陣。

家に帰ってから、親に送ってもらった蟹を剥いて食べる。茹でてから時間が経ってしまったせいか、それとも小ぶりなせいか、爪で殻を割る事ができずな板にのせて包丁で割って剥く。1匹剥き終わってふと自分の指先を見ると、うっすら血が滲んでいてびっくり。蟹の甲羅の棘が刺さって痛いとは思っていたけど、皮膚を破る程だとは思わなかった。まあ蟹の身は赤いし塩味だから、血が付いてても見た目も味もたいして気にならないからいいか。

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/布団にサソリ

「布団の中にギャ〜!サソリ、アパート全世帯が避難」sea of tranquility(10月30日付)より)

見た目が気持ち悪いだけならまだしも、サソリは猛毒を持っているので笑えない。怪我人や死人が出なかったのは、誰にとっても不幸中の幸い。

[食べ物]クローン家畜は安全、来年にも販売承認/都庁にカフェバー/みかんカーニバル&チョコ風呂/お釜でカステラ

都庁にカフェバー森の十字路(10月31日付)より)(→関連:食事・売店・その他都庁見学のご案内より)

「湖南省で中国初の『みかんカーニバル』」choris(10月31日付)より)・ チョコ風呂L.L.L@online pn(10月31日付)より)

「食べ物を粗末にするな」という次元を越えている。

[その他]ジャンボススキ/米、温室効果ガス排出量削減案否決/ドングリ、シマリスの餌に、林道保護に/セクハラ意識差調査/実写デビルマン

「<温室効果ガス>排出量削減案を否決 米上院」

「経済成長を損なう」との理由。絶滅危惧種の輸入解禁と同じで自国の事しか考えてなさそうな辺りが如何にも米国らしい。

「ドングリくださ〜い 広島市安佐動物公園呼び掛け」「ドングリで林道守れ 土佐山田町甫喜ケ峰 」(以上2件、森の十字路(10月31日付)より)

ドングリの話題2件をまとめてみた。シマリスの餌としてドングリの提供を呼びかけている安佐動物公園と、林道のり面を補強する為にドングリを植えた甫喜ケ峰森林公園。

「色っぽい、セクシー、かわいい 女性は好みません 中部学院大がセクハラ意識差調査」choris(10月31日付)より)

容姿よりも内面を褒めたほうが無難なのは、女性に限らず男性にも言えると思うのだがどうか。でも私は内面にも自信がないので、「いつも元気そうだね」って言われたい。実際にはそれほど元気じゃないので、「元気『そう』だね」の「そう」が重要なポイント。

「製作費10億円!実写『デビルマン』 『FLAME』伊藤央登主演大抜擢」(→関連:FLAME公式サイト/※音が出るので注意※)

「シナリオに一番メッセージ性を感じた」との理由で、原作の永井豪氏はハリウッドの誘致を蹴って邦画化を選んだそうだが、演じる人間は歌手やモデルばかりなんだろうか。よくわからないけど大丈夫だろうか。

毎晩22:30〜24:30位まで第2東風荘でやってるから来なされ。
自アン民の平均Rは1450位です。
自アンの有名人に会えるかも!?

http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1056985200.html
http://dn.st63.arena.ne.jp/cgi-bin/mahjong/frame.htm

麻雀の役は七対子しかわからないけれど、権々会はこの先どうなるかドキドキするよね! ……そんな私には、東風荘は観戦すら無理だという話。おとなしくスーチーパイ(家庭用)でも遊んでいよう。

今日の何故オタ彼女(自アン+より)

何故オタは彼女が「このGoogleのロゴかわいいねー」と言うと

「君の方がかわいいよ」と言いますか?(んぶっ
http://www.google.co.jp/

グーグルのハロウィン特別仕様ロゴネタ。リンク先は消滅しているが、語尾に「(んぶっ」がついた何故オタ彼女箱は何かの記念になると考えて、URLと箱コメントを保存してみる。何故オタ彼女箱と言えば、「最近性に関心を持ちはじめたナゼオたんが全部作っている」説が提唱されているので紹介。

[読書]ばとる・おぶ・CHUCHU −吸血っ娘襲来!− (一条理希/集英社スーパーダッシュ文庫)

出版社作品概要

吸血鬼作品強化週間(来週も続く予定)、3冊目は男の子向けライトノベル。泡沫の日々(10月9日付)で知った。ライトノベルの吸血鬼モノにはできるだけ手を出すまい、と決めていても、この手のタイトルには滅法弱い私。「うわー超頭悪ー」と呻きながら、本屋で血眼になって捜し出し、レジで入念にカバーをかけてもらった。

第2次世界大戦中に、不死軍団を作ろうとする日本軍に呼び寄せられた5人の「吸血っ娘」。日本軍に騙されて集められ、吸血っ娘達に吸血され「不死軍団」となるべきところを終戦によってその運命から逃れた少女達の末裔で、子々孫々に至るまで彼女達と闘う宿命を負わされた、5人の少女達を始めとする「聖白百合学園」の生徒達。吸血っ娘を封印する血筋の唯一の1人でありながら、「純潔な処女」ではない為にその力を発揮できず、ならばと「聖白百合学園」へ強引に転校させられて「一刻も早く生徒との間に女の子を作れ」と命じられる、主人公にして唯一の主要男性キャラ、正太郎。期待されるべき萌えやエロを、闘いによる焦燥感や悲壮感がかなり打ち消しており、何とも言えない気分が残るが、これはこれで面白いんじゃないかと思う。

吸血っ娘に吸血された非童貞・非処女はアンデッド化、処女や童貞の中でも「真実の愛」を持っているものだけが吸血っ娘や吸血鬼となり、そうでないものはアンデッド化するという設定らしい。で、吸血っ娘は「真実の愛をもった童貞や処女」を捜すものの見つけ出せず、失意に満ちた長い人生を過ごしているようである。だったら秋葉に行けば良いのに。個性際立つ人外の美少女達から愛を求められれば、全身全霊でそれに応える、そんな童貞処女が必ずや見つかる筈である。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
イシダ (2003-11-03 21:18)

遅ればせながら、風邪なおりました。それと自アン麻雀はトークを眺めてるだけでもボンクラっぷりが分かるので観戦オススメですよ?
┗┫●血●┣凸<ギラリ

素光 (2003-11-04 09:20)

おつかれさまでした<風邪
イシダさんオススメという事ですので、自アン麻雀はその内にこっそり?観に行ってみようかと思います。