2003-10-12 ダイエット/ニュースいろいろ/あなたの電波度チェック [長年日記]

[ダイエット]メモだけ

朝食:なし
昼食:じゃがりこ1缶(300kcal)・トマトジュース250ml(50kcal)
夕食:炊き込みご飯1杯(?kcal)・玉子スープ(?kcal)・
フランクフルタークランツ大サイズ1/4(?kcal)

緊急事態発生。親に発送を頼まれていたユーハイムのフランクフルタークランツ(¥1,500)x3個が、買った後発送にもたついている間に賞味期限切れしてしまい、自分で処理しなければならなくなった。たっぷりのバタークリームとパウダーシュガーが塗られた巨大なケーキ3個を片付けながらのダイエットなんてあり得ない。ダイエットしばらく中止。自分の不始末で食べ物を粗末にするぐらいなら、一時的に太ったほうがまだマシ。

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/ヤスデ大量発生で電車止める/タマちゃんに異変?

萌え猫画像 崩れ落ちる(SUGAR POT(10月12日付))・電柱とかヘアカットとか(けすきすぱす(10月11日付))・グラデーション親子全員後ろ向き仲良しを越えている授乳……?(♂らしい)力尽き寝考え事ぐるるん君は元気に育ってね

萌えアニマル画像 ノネズミ親子スナネズミアップ

「大量発生のヤスデ、列車が踏みつぶし車輪空転…兵庫」High on Hope(10月12日付より・トップページはこちら

ヤスデは数年に一度大量発生する。私達一家が今は空き家である実家に引越した年はちょうどその「当たり年」で、梅雨の時期から夏にかけて、2Fのベランダの軒下の天井と壁の境を埋め尽くす勢いで、ヤスデがびっしりと止まっていたものである。倍脚類全体の特徴かどうかは知らないが、ヤスデは独特の薬臭い臭いを放つので、見た目のグロテスクさとあいまって大変な精神的被害を及ぼした。この記事を読んであの記憶が蘇ってきてげんなり。

「右目閉じ、涙流すタマちゃん 黒目部分が白っぽく変色」sea of tranquility(10月11日付)より)

汚い川に暮らし続けていれば、怪我をしなくても目その他に異常が生じると思うけど……。

[食べ物]食料盗難関連/ホンマグロ空輸急増/巨大シイタケ/ウォッカ生誕500年

「巨大シイタケの露地栽培に成功 和知の府林業試験場」L.L.L@online pn(10月12日付)より)

一般的に「大きく育ちすぎた食物は味が落ちる」傾向があるように思うけど、このシイタケはどうだろうか。

[医療・健康]新生児医療拠点病院の85%、重病で瀕死の赤ちゃん「治療停止」経験

「85%が『治療停止』経験 病気で死期間近の赤ちゃん」

私は話に聞くと酷い逆児だったらしいのだけど、出産時に母親は医者から「貴女はまだ若いから(今おなかにいる子が死んでしまっても)次の子もすぐ作れるし、おなかに傷を作るよりは自然分娩で産んだらどうか」と言われたそうである。結局のところは帝王切開で産まれてきたのだけど、私は病気でも何でもなくても生まれる直前に見殺しにされかけていたのだなあ、と思うといろいろと感慨深いものがある。

[占い・診断]あなたの電波度チェック

この診断では、あなたの電波度を判定します。
10の質問に、あまり深く考えずに答えてみてください。

かーずSP(10月12日付)より。

あなたの電波度は【不思議系】レベルで【85%】ぐらいです。

自分では普通にしているつもりでも、どこか他人と半歩ズレてしまうあなた。
電波度としては偏差値よりやや高めの優等生です。
自分では自分を「普通」だと思って毎日の生活をしているでしょう。
それなのに人から「変わっているね」と言われることが多そうです。
あなたは決して多くを望んでいないのに、強すぎる感受性や、人とは異なった独特のセンスが、それを許してくれないようです。
緩やかな電波を発しているあなたは、時に孤独になることもありそうですが、不思議ちゃん系の電波は、それほど人から嫌われません。
むしろ独特の世界観を芸術的な方向で表現することで、一山当てることもできるでしょう。才能を発掘してください。

あなたにぴったりの社会更正法:身の内側で燻っているエネルギーを絵や造形物、詩などで表現すること

天然電波度   21%
不思議ちゃん系電波度   100%
ひきこもり系電波度   82%
重度障害電波度   6%

自分の事を普通だなんて思ってないし、それほど人から嫌われないなんてのも嘘。……と書くと、「普通じゃないのがカッコイイとか勘違いしてる」「人に理解されない自分がカッコイイとか勘違いしてる」と言われそうだけど、そんな事も全然ない。「自分が変である」という自覚があっても「自分の何処が変」かを知らない為に、普通になりたくてもなれないだけの話。色物好きに気に入ってもらえる可能性もなきにしもあらずなので、それはそれで最悪と言う程でもないと割り切って、最近はあまり気にしないようにしているけど。

[レオン]マイブーム

その1:床でだれっと寝ているレオンを拾い上げて、「落とし物拾いましたー拾得者の権利を主張して1割請求ー」とか言いながら、1割に相当しそうな部分(尻尾1本や足1本)をむにむに引っ張る遊びがマイブーム。安眠を妨害されたレオンは最初きょとんとして、やがて迷惑げな様子になるのが可愛い。

その2:床でだれっと寝ているレオンの背中を激しく揺らしながら、「おいこんなところで行き倒れちゃダメだ、しっかりしろ!」と声をかける遊びがマイブーム。安眠を妨害されたレオンは最初きょとんとして、やがて迷惑げな様子になるのが可愛い。