2003-09-07 麺づくし/ニュースいろいろ/自アン系〜陰毛と貧乳 [長年日記]

[雑記]麺づくし

一昨日&昨日で随分お金を使い過ぎたので、今日1日は家におとなしくこもっておく。

昼食はそうめん。浅漬けキムチの素の側面に、「希釈すると冷麺スープの代わりになり、冷麺以外にそうめんを浸して食べても美味しいです」と書いてあるので実行してみる。うむ、普通のめんつゆでそうめんを食べるよりも美味しいかもしれない。

夕食はパスタ。缶詰のミートソースに生卵を混ぜようと思ったら、冷蔵庫内の卵が既に卵ではない謎の物質に成り果てていたので、代わりにツナ缶を混ぜて食べる。ツナ缶は様々な物に混ぜて食べるのが美味しい。

[動物]萌え猫画像/「秋の鳴く虫展」/隣人の猫を誘拐して身代金要求

「隣人のネコを誘拐し、50ドルを要求」sea of tranquility(9月6日付)より)

自宅に入って来た隣人のネコを捕まえて小屋に閉じ込め50ドルを要求するのはやり過ぎというか筋違いだろうけど、不法侵入だとの主張はあながち間違ってもいないような。猫アレルギーだったりしたら実害を被る訳だし、そうじゃなくても誉められた話ではないだろう。

[食べ物]芋煮会フェスティバル/地酒「大和駐屯地」/「花粉症緩和米」認められず/ブドウ&コシヒカリ盗難/築地すし戦争/世界一長いピザに挑戦/ラーメンピクニック/小豆健康本

「『花粉症緩和米』厚労省が認めず」sea of tranquility(9月6日付)より)

スギ花粉症アレルギーの原因となる蛋白質が組み込まれている点が、厚生労働省が2000年5月に決めた遺伝子組み換え食品の安全性審査基準の「組み込んだ遺伝子が作るたんぱく質がすでに知られているアレルギーの原因物質と同様の構造を持っている場合には、食品として認められない」という基準に引っかかるとの事。

「味も世界一!!」森の十字路(9月7日付)より)(→関連:2003年7月31日 世界一長いピザに挑戦!地域の小学生と一緒にギネスブック登録をめざして(株)トロナジャパンより)

小麦粉15kg・チーズ9kg・トマトソース8kgを使って作った、長さ約25m・幅約20cm(約250人分)のピザ。生地は途中で切れたものの溶けたチーズ等でつながっていることから、「天火で焼いた世界一長いピザ」 としてギネスブックに申請する予定だそうである。

「小豆研究の第一人者、加藤淳さんが出版」森の十字路(9月7日付)より)(→関連:小豆でぐんぐん健康になる本BABジャパンより)

nameタグ?の指定が間違っているようで違う本にリンクしてしまうが、目的の本は上から3つ目の本。ヨガやヒーリングの書籍と一緒に扱われているのには、正直若干の抵抗があるけれど。

[医療・健康]合成麻薬MDMAの脳への悪影響を報告した論文が撤回される/心臓発作の症状は咳で治まる/カルシウムで下痢から早期回復/性機能障害治療薬関連/イタリアの肥満児率は欧州一

「麻薬の『注目論文』、実験ミスで撤回 誤って覚醒剤使用」L.L.L@online pn(9月7日付)より)

合成麻薬MDMA(通称エクスタシー)によって脳の特殊な神経細胞が傷つき、パーキンソン病のような四肢のふるえや麻痺に繋がる恐れがあるとの論文が発表されていたが、実はその実験に使われた薬物が合成麻薬ではなく覚醒剤であった事が判明したそうである。この記事によって合成麻薬の流通が増えたら皮肉な結果だと思う。

「心臓発作後に積極的に咳をすると症状がすぐにおさまる」

咳の血液を押し出す作用(血液ポンプ作用)が心不全時の体内、特に脳内での血液不足を防ぐと考えられているそうである。私の場合は逆に、脳内の血管が切れそうになるけれど。

「カルシウムを多く含む乳製品を摂っていると下痢からの回復が早い」

「乳製品で1100mg/日程度のカルシウムを摂っている人は、60mg/日のカルシウムしか摂っていない人に比べて、大腸菌による下痢からの回復が1日早い」との調査結果。牛乳でおなかを壊す人はどうなんだろう。

「南アにバイアグラの成る木」L.L.L@online pn(9月7日付)より)・ 「バイアグラだけではありません〜レビトラは半分の時間で即効」sea of tranquility(9月6日付)より)

1件目は、南アフリカ北部の住民達が勃起を起こすために噛んでいる「バイオレット・ツリー」という木の根から、バイアグラと同じように筋肉を緩め血液の流入を増やす効能のある成分の分離に成功したという記事。2件目は、バイアグラ以外の性機能障害(ED)治療薬、「レビトラ」「シアリス」等の紹介?記事。

「美味の国イタリアの児童、36%が肥満 欧州トップ」sea of tranquility(9月6日付)より)

パスタやアイスクリームの影響が指摘されているそうである。ごはんが美味しい国に付き物の悩みなんだろうか。英国辺りは肥満児が少なそうに思える。

[その他]砂糖電池/秋田禎信公式サイト

「食べ物からクリーンエネルギー?」L.L.L@online pn(9月7日付)より)

砂糖をはじめ、デンプンとかセルロース等の食べ物と空気と太陽光を使って電気を取り出そうというのが「砂糖電池」だそうである。人間等の生き物が熱を生成している仕組みを応用して、熱の代わりに電気を取り出そうという基本理念だとか。

モツ鍋の彼岸つかれた(9月7日付)より)

秋田禎信の公式?サイトだそうである。メモメモ。「オーフェン」シリーズは途中から全然読んでないので、そろそろ古本屋ででも集めるかな。

[自アン系]

なんか偏った箱選びになってしまっているけどまあいいや。

ワキや足の毛は剃るし、眉毛も剃って細くしてるくせに
何故陰毛だけは剃りませんか?
モジャモジャ黒いものを見ると萎えますよー。

※ちなみに西欧人は剃る人が多いそうです↓ソース
http://ok.halhal.net/~senichi/j/news/data/2003/2003_09_05_00_03.html

「女性は1回剃ると生えてこなくなっちゃうことが多々ある」にびっくり。そりゃ随分とリスキーな遊びになるなあ。

巨乳揉みたくならないか?

黙れ。黙れょぅ……。