2003-09-06 道の駅巡り/ニュースいろいろ/自アン系〜アイスクリームコン・嫌なRPG・女が体を許すサイン・大金持ちのブスと結婚する? [長年日記]

[旅行]道の駅巡り

  • 朝宿を出発して、道の駅「信州蔦木宿」に引き返す。川原の近くまで降りて、キャンプをしている人達を眺め、大きなバッタや真っ赤なトンボを観察する。
    ナツアカネやアキアカネの姿は見掛けず、逆に普段見慣れないミヤマアカネばかりが飛んでいる。地域による違いか、時季による違いかはわからない。
  • お目当ての温泉「つたの湯」は朝10時から開いていて、入湯料500円。通常の内風呂の他、ジャグジーも露天風呂もサウナも揃っている。片っ端から試してみるが、やはり露天風呂がいちばん気持ち良い。岸壁にあがったタマちゃんのように(肉付き具合が似ていると自分で思った)、だらしなくまったりする。
    同じ湯船に浸かっている見知らぬおばさん達が、「鬱病で苦しんでいる知人にこの温泉を勧めたら、3日前後の入浴で通院不要になるぐらいまで回復した」等と話しているのを小耳に挟みつつ、1時間近くお湯の中で過ごす。
  • お湯から上がって食事。是非一度食べてみたいと思っていた、こちらの地方の名物らしい「ほうとう」のかぼちゃ入りを食べる。麺が平薄べったくて腰のある煮込みうどんといった感じで、とても美味しかった。お土産も少々買い込み、満足して出発。
  • すぐ隣の道の駅「はくしゅう」は、美味しい天然水で有名らしい。空のペットボトルを手にした旅行者から、大きなポリタンクを幾つも提げた恐らくは地元の住民までが、水場に列をなして並んでいる。
    手持ちの空ペットボトルに水を汲んだ後、建物内の販売コーナーへ。美味しそうな自家製アイスが売られているので、さつまいも味ともも味をそれぞれ購入。桃も爽やかな味で美味しかったが、さつまいもアイスは「まさにさつまいも」といった感じで、今まで食べた芋アイスの中でいちばんの美味しさだった。
  • 最後に寄った「甲斐大和」では、以前この日記でも取り上げたバナジウム入天然水を販売していた。どんなものか気にはなったものの、はくしゅうで天然水を汲んできたから良いやという事にして買わずに帰る。

1日半ぶりに家に帰ってきたら、レオンが歓待してくれて萌え。でもくたくたに疲れていたので、ちゃんと構ってあげられずに早々に寝る。

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/ペット世論調査/ツシマヤマネコ一般公開/グレーリング大量放流/アイガモ100羽行方不明

萌え猫画像 学習(猫のいる暮らし(9月5日付))・ストレッチロビくん(ネコニッキ(9月5日付))・HAPPY BIRTHDAY!!(猫って・・・(9月5日付))・梨まみれのちーさん(猫って・・・(9月6日付))・まだ牙が生えてないあくびカメラ目線

「<ペット>6割が『捨て犬、猫が問題点』 内閣府が世論調査」「海外産ペット、半数が飼育に反対…内閣府世論調査」

海外産ペットの飼育に国民のほぼ半数が反対、とあるが、これは具体的にどういった生き物をさしているんだろうか。飼育されている犬や猫の大半は、日本の固有種ではないと思うのだけど、それらについても反対なんだろうか?

「<ツシマヤマネコ>対馬野生生物保護センターで初の一般公開へ」

猫エイズに感染していて野生復帰できないツシマヤマネコが一般公開される予定だそうである。切ない。

「カナダ生息の外来魚グレーリング 王滝川に大量放流」

養魚業者が「地域特産になる魚を」と500−1000匹あまりの稚魚を放流してしまったらしいグレーリングは、県の漁業調整規則では放流を禁止されていないが、他の魚類への影響が分かっていない為、繁殖力を持つ前の駆除が検討されているそうである。

「アライグマに襲われた? 亀岡でアイガモ100匹行方不明」

200羽中の100羽、つまり半数に被害が及んでいる様子。元々アイガモ農法のアイガモは、収穫期が終われば食用にされる運命にあるらしいので、あくまでもアイガモ的には、人に食べられようがアライグマに食べられようがたいした違いはないと思われる。

[食べ物]低価格で美味しい低蛋白質米/バナナと遺伝子組換

「腎臓病に『食の救世主』 JA根上、おいしく低価格な低タンパク米を生産」

現在腎臓病患者の食餌療法に提供されている加工米と比べて、米本来の味があり、酵素処理等の手間がかからない分低コストとの事。

「生物工学:重要作物のバナナを遺伝子組換え技術で守る」

バナナは種が取れない為、病害虫に強く栽培量も多い品種を生み出すには、通常の交配ではなく遺伝子挿入によって可能との事。また種が取れないという事は、遺伝子組換種と通常の種との交雑が起き得ない為、他の作物とは違って遺伝子組換に対する支持も得やすいとの事。

[自アン系]

気が付けば、自アン+natoriの掲示板一覧が設置されていた様子。T殖大学生の孤軍奮闘ぶりが涙ぐましくて味わい深い。

なんか今のほうが真夏って感じの暑さですが、
アイスクリーム人気投票開催です。

クーリッシュ人気。スルーしてたけどちょっと興味が沸いてきた。気が向いたら買って食べてみよう。

例:名前入力がなぜか数字のみ

「仲間同士が皆ラブラブ、自分は孤独」ってのは確かに嫌だなあ。あとプレイヤーの操作するキャラが奴隷ってのも嫌だと思った(ドラゴンピンク)。

PCの修理をしてくれない?と部屋に呼ばれた…○
度々おっぱいを押し付けてくる…◎
と言う風に教えてくれると嬉しいです。

「いっしょに焼肉を食う」には断固として異を唱えておきたい。1人で焼き肉を食べるのは抵抗があるので、付き合ってくれる人なら喜んで誰とでも食べるのは私だけなんだろうか。

顔はすごい醜くて脂肪だらけのデブだが一生遊んでも使いきれないほどの資産
を持ってる女に結婚迫られたらしますか?
週に1回は体の相手しなければならない代わりに資産を自由に使わせてくれます
ただし一度結婚すると浮気・風俗遊び・離婚は死ぬまでできなくなります

複雑。