2003-08-28 激だるい/ニュースいろいろ/自アン愚痴BBS閉鎖/年下くん占い [長年日記]

[雑記]激だるい

体調不良だけど勤怠を注意されたばかりなので、頑張って出社して頑張って働く。家に帰っても夕食を作ったり食べたりする気力が沸かないだろう事を見越して、残業後に勤め先最寄の大戸屋へ。ナチュナルポークとキムチの野菜どんぶりを食べる。ごはんが美味しい内はまだまだ大丈夫。

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/相模原に猿出没/ヤンバル希少動物保護対策で飼い猫無料避妊/犬の糞害をなくそう/「トンボ王国・四万十川学遊館」/金魚すくい選手権で不正

「住宅街にサル」

JR横浜線淵野辺駅周辺の住宅街に野生の猿が出没したとの事。

[食べ物]スナックが焼きそばに/回転寿司に0円皿/給食に玄米パン/黒大豆ジュース/「匂い」で戦闘糧食改善?

「人気のスナックが焼そばで登場!」choirisより)

元々インスタントの焼きそばはおやつみたいな風味だから、スナックの銘柄がついていてもあまり違和感を感じない。

「まろやか 丹波黒大豆ジュース 夜久野町 生活研究グループが改良」

黒豆を茹でて残った汁に砂糖等を加えて煮詰め、お酢を加えたものだそうである。

[医療・健康]白内障発生の仕組み/活性酸素を食べ物で除去/英国人に糖尿病爆発的増加の可能性?

「<白内障>発生の仕組み解明 治療法開発に期待」

DLADという酵素を作る遺伝子に欠陥がある場合、水晶体の細胞内からDNA等の内部構造物が除去されず、水晶体が白濁するのではとの見方。

[その他]温室効果ガス排出量減/蚊に刺されない織編物/第1子ほど成功する/Gacktが主人公のアクションゲー

「<帝人>蚊に刺されない織編物を開発」(→関連:虫を寄せ付けないポリエステル織編物 「スコーロン」の開発と販売について(アース製薬との技術提携)TEIJIN WEB SITEより)

「蚊の触角を刺激する接触忌避型防虫加工によって忌避剤処理面に接触した蚊の神経系に作用し、行動錯乱を起こさせて吸血を阻害する」そうである。

「第1子ほど成功する」

豪州の子育て専門家による、「第1子はや野心家、真ん中は社交的、一番下の子は魅力的でずる賢い」傾向があるとの主張。1人っ子は?

「ガクトがゲームの主人公 タイトー、今冬発売」

アクションゲー音痴な私がプレイすると、カッコイイ筈のGacktが激しくダサダサになる事確定なので、私には申し訳なくてプレイができない。

[自アン系]

自動アンケートの愚痴を言うBBS、閉鎖。誰かが掲示板レンタル会社に「愚痴BBSで誹謗中傷されている」との連絡を行い、それを受けた掲示板レンタル会社が愚痴BBS管理人に「ログ削除又は掲示板削除」を指示、愚痴BBS管理人は後者を選択して閉鎖となったようである。

ヲチ先にちょっかいをかけヲチ先からもちょっかいをかけられている、しかもレンタルな掲示板であれば、遅かれ早かれいつかは必ずこの結末に行き着いたかと思われる。アンチ自アン+の人達にとっては残念な結果だけど。

[占い・診断]年下くん占い

情熱の盛り上がる夏!はじける恋がしたい夏! 真夏の恋愛運をCHECKして、誰よりも楽しい恋愛をGETしよう。甘えられるとついわがまま聞いちゃう。。大人ぶってるところがかわいいの。。など好みはいろいろだけど、この夏相性のいい年下くんも知ってて損はない!ついでに、気になる彼のキャラもチェック。

sea of tranquility(8月27日付)より。この占いは何故年下限定なんだろう、私は年上のほうが断然好みなのになあ(とか言いつつ占う)。

オススメ年下くんはこんな彼
今まで付き合ったことがない、あなたの理解の範囲を超えている相手が楽しめそう。

恋愛運
恵まれた状態に気がつかず、欲望が高まって、今の現状に満足できないようです。カレとは安定した付き合いが出来そうなのに、あなたの中に浮気心が芽生えてしまいそうかも。新しい出会いも一人にしぼりにくく、もっといい相手がいるんじゃないかと思い込んでしまいそうです。不満はお互い様なのだという自覚をもって、寛容になることを心がけてください。自分の都合ばかりを求めるのではなく、相手のニーズに応えることを考えて。

仕事運
変化を求める気持が強まり、自分のイメージにこだわりすぎて、衝動的な行動に走りやすいので気をつけて。今まで築き上げてきた信用を、自ら破壊してしまわないように。しっかりと足下を見つめて、こつこつと堅実な努力をしたほうが、いい結果を生むでしょう。

「あなたの理解の範囲を超えている相手」と付き合って、実際楽しめるのかどうか。恋愛運の記述に爆笑、仕事運の記述は肝に銘じておく。でももう夏も終わりだったり。