2003-08-17 宅配ピザ/ニュースいろいろ/自アン系〜箱庭諸島/好みのタイプは理系/数秘術 [長年日記]

[雑記]宅配ピザ

半額キャンペーンをやっていたので、友人と2人で合計2枚注文。1人1枚。すごい幸せ。そして食べ過ぎ。

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/去勢済犬が睾丸癌で死亡/ダム設置で魚が平均2種類減少/トドの赤ちゃん名前募集

萌え猫画像 飽き飽きロビくん(ネコニッキ(8月16日付))・猫、夢中(猫のいる暮らし(8月15日付))・赤いリボンの黒猫たんx2下のお水はNG上のお水はOK袋入りタローたん残り少ないにゃー

萌えアニマル画像 ラベンダー畑と犬Orbium(8月17日付)より)・まめじか日々の凧あげ通信(8月17日付)より)

「<動物医療ミス>去勢した愛犬がこう丸がんで死ぬ 獣医を提訴」

去勢手術を受けた筈の愛犬が睾丸癌で死亡した為、飼い主が動物病院を相手に慰謝料等約600万円を求める裁判を起こしたとの記事。

私の知る限り、血統書付の犬は癌やその他の病気にかかりやすいものだけれど、かと言って随分前に取った筈の睾丸の癌による死亡は、やすやすとは受けいれられないだろう。何故こんな事が起きるんだろうか、詳しい説明を聞きたいところ。

[食べ物]モスバーガー宅配本格化/かき氷情報サイト/チャイレシピ

トーキョーウジキントキ日々の凧あげ通信(8月17日付)より)

7月中旬−9月中旬期間限定の、「おいしいかき氷」情報サイト。西荻窪「甘いっ子」の氷いちごはとても美味しそうだけど、「南国鹿児島県人は巨大かき氷「白熊」を昼食代わりに食べる」という話は素直に信じて良いものだろうか……。

チャイの淹れ方日々の凧あげ通信(8月17日付)より)

プレーンなチャイと、アレンジを加えたチャイのレシピ。トップページはこちら、茶園の紅茶とパティシエのケーキの紅茶専門店 t−break

[医療・健康]B型肝炎治癒後も血中にウィルス残留/ウイルス感染は痴呆のもと/10年間ALLを再発しない患者は一般人並みに健康

「風邪ウイルス感染は痴呆のもと」

タイトルでは「風邪ウィルス」、記事内では「ヘルペスウィルス」となっている(同じものだったっけ?)。ウイルス感染による炎症が痴呆の発現リスクを高めたのではないかとの事。

[その他]1本に49輪のユリ/バイオ技術でパルプ原料のユーカリ改良/「HERO」/サブリミナルとセクシャリティ

「1本の茎に49輪のユリ “変わり種”三方で咲く」L.L.L@online pn(8月17日付)より)

この日記で7月の下旬に「1本に29輪咲いたカサブランカ」の記事を取り上げているが、このユリはカサブランカほど大輪でない(よね?)代わりに花の数がほぼ倍。見栄えで言えば良い勝負かも。

「<バイオ技術>ユーカリの改良が加速 製材パルプの原料に使用」

パルプ材に最も適しているが挿し木で増えにくい品種の「ユーカリ・グロビュラス」を、成木の枝を実験室内の容器で増殖してクローン苗を得、最も成長が早く形質も優れた「精英樹」の母樹に挿し木して増やす、というバイオ技術。

これがうまく行けば、紙メディアの将来も安泰なんだろうけど、遺伝子組換作物は人間や環境への影響がまだ明らかになっていないだけに、現時点では手放しで歓迎できない。

「レズビアンやゲイを標的にしはじめたサブリミナルの恐怖」L.L.L@online pn(8月17日付)より)

サブリミナル技術を駆使してセクシャルなメッセージや図版を刷り込み、閲覧者の注意を惹いている広告の話。そうは言われても、実際にその広告を目にしながら解説してもらわなければ、にわかには信じ難い話である。

「この広告にはサブリミナル技術が使われている、目を凝らしてみると卑猥な画像や文章が浮かび上がるんだ!」との主張は、大多数の人には同意を得るどころか、性的な妄想が酷いと思われて終わってしまいそうな気がする。そこがこの問題の怖いところなのかもしれないけど。

[自アン系]

私が童貞を嫌っているんじゃなくて、童貞のほうが私を嫌っているだけなのだけど、そう思っているのはどうやら私1人だけのようで、私をモデルにしたっぽい署名キャラ「スピ刀」さんまで登場する始末。ネタ系の署名キャラは個人的に好きなので応援しています、ネタギレに苦しむ事もあるでしょうが頑張って下さい。

ヒマな方は参加してください。
最大参加者は40名。ターン更新は6時間に一回です。
http://cgi28.plala.or.jp/neomoku/hako_cgi/hako-main.cgi

何だかよくわからないけど何だか面白そうだけど何だか良くわからないので、他の人がどう遊ぶかをしばらくは見守りたい。その間に参加者が定員に達しても、それはそれで良し。

[日記読み]好みのタイプは理系

「化学を教わりたい」(if→itself(8月16日付))を読んで。

ifさんの好みは私の好みとかなりかぶっている。私はまあ、眼鏡で白衣が似合う中身が理系の華奢な男性であれば、女性には興味を持っていてもとりあえずは構わないのだけど(何故か偉そう)、その場合は偏執的でキチガイじみた愛情でなければそぐわないよなーと思ったりする。例えて言うなら歩野零次郎みたいな(例えと言うよりそのものズバリ)。そしてその愛情の矛先は私以外に向いていて欲しい、みたいな。

ところで私が理系男性萌えなのは、自分が理系だった癖して(大学を途中でやめたせいもあって)理系知識にまるで疎く、その辺がコンプレックスだからだと思う。もちろん文系にも疎いのだけど、そちらには最初から足を突っ込んでいなかったので、別段コンプレックスではないのだった。

[占い・診断]数秘術

sea of tranquility(8月15日付)より。本名だけでなく、「生年月日」「秘数を知りたい言葉」等入力して秘数変換できるらしいので、HNの「素光(spica)」を試してみる。

spica → 秘数7

秘数人格
見極め上手。物事の本質的価値を直感でかぎ分ける能力大。世間がなんと言おうと、自分の審美眼を基本に人生を歩み、社会の表面的成功や力に対して、根本に横たわる真理が何であるか?に自他ともにこだわり、虚像の精神的満足に屈することはない。自分とは何か?何を求めるか?この求道の旅路イコール人生。

幸福の鍵・存在
精神願望の探求の実践者。
真理にたどり着く旅路に本当に必要なものとは何か?無意識のうちから、魂の声と触れ合いながら自己存在の意義探求へ向かう本質的行動。
現実社会との内面的遊離は過大なストレスを投げかけるが目的の覚醒以後は不要な物事を振り返らない。

幸福の鍵・哲学
自己存在真理の探究の旅人は心の桃源郷を欲する万人の夢の追求者。現実社会への過大な期待から願望は拡散の一途をたどり意志はアンバランスな現実の前で沈黙する。理解への希求が逃避や諦めに落ちる哀しみを孤独な精神の舞踏から自己救済する奇跡は人類の夢か…。

幸福の鍵・恋愛
感性を重んじる恋愛真理の代弁者。恋愛における心の融合を夢想ではなく現実的日常からいとも簡単に導き出す。その神秘的なまでの魔力は相手だけでなく自身も同様に恋の虜にする。しかし、互いの接点外においてはクールなまでの境界線を維持する。

幸福の鍵・キーワード
超然的願望の追求者

幸福への革命
自己を通すための他者の意向を受容する器をどのように広げ、有益なコミニケーションを確立するか?内面の真の理解者を確保することを疲れず、諦めず執り行う努力に新しいフィールドに精神が第一歩を踏み出すような喜びを見いだせられれば魂の幸福は更なる進化を遂げるに違いない。

タロット占いの結果のように、或いはノストラダムスの予言のように、解釈の難しい言葉(に思えるのは私の頭が悪いだけなのかも?)。「現実社会との内面的遊離は過大なストレスを投げかける」「現実社会への過大な期待から願望は拡散の一途をたどり意志はアンバランスな現実の前で沈黙する」「理解への希求が逃避や諦めに落ちる哀しみを孤独な精神の舞踏から自己救済する奇跡は人類の夢か…」辺りは、あまり良い暗示には思えないのだけど……。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
凛子 (2003-08-19 11:11)

数秘術、私もやってみました。出された結果に関しては、理解の難しい箇所を全部すっとばして読んでしまいましたが、どうも上昇志向ばかりが強いヤな奴っぽいです(笑)。

素光 (2003-08-19 13:06)

結果、拝見させて頂きました。「幸福の鍵・恋愛」の、「パワフルなロマンチストを自己陶酔的に演じる限り、疎まれることは少ない」ってのがなんだかスゴイですね。