2003-06-21 発熱/ニュースいろいろ [長年日記]

発熱

朝からだるい。とりあえず測ってみた体温は38℃。思い返してみれば、昨夜からだるかった。声もいつのまにか倍賞美津子みたいになっているし。

頭が痛かったり気持ち悪かったりはしないので、比較的安静にする程度で過ごしていた。しかし夜になった途端にだるさが増して寒気が出てきたので、おでこに冷えぴたシートを張り布団をかぶって寝た。

萌え猫画像/萌え犬画像/萌えアニマル画像/ピラルク人工繁殖

動物ネタ。

萌え犬画像 尻尾のベッド箱わんこ

サクランボ盗難多発/前官時代のお酒発掘

食べ物ネタ。

子供の体調と無理な行楽

医療・健康ネタ。

「子供が発熱しても遊園地へ 目立つ『無理な行楽』」

私は子供の頃乗り物酔いが酷く、学校の行事から両親の帰省まで乗り物に乗るイベントでは、体調を崩さない事がなかった。でも大人達は心配はしてくれても、「具合悪くなるんだから参加しなくて良いですよ」とか「途中休みながらゆっくり行こう」とかは言わない。あくまでもスケジュールが優先である。だから、「無理な行楽」と聞いても「それが普通なんでしょ?」としか思えない自分がいる。

バイオエタノール3%混ガソリン/新入社員増の命名を終了/火星大接近

その他ネタ。

「<新ガソリン>バイオエタノール3%混合へ CO2削減」

販売価格は現在のレギュラーガソリンとほぼ変わらない見通しで、燃費はガソリン単独より良くなるそうである。

また、政府はこれから10年の間に、レギュラーガソリンの全量を欧米並みの高濃度(10%)バイオエタノール混合ガソリンに切り替える方針であり、自動車メーカーに「高濃度の混合ガソリンに耐える新車の開発・販売を求める」との事。

「<新入社員像>『命名』やめます 坂川山輝夫さん」

流行を盛り込んで毎年苦心した後は見受けられるが、正直ほとんどどれも同じという気がしないでもない。