あーもうお酒なんて今日限り飲まない。「飲まない」のが「今日限り」であって、恐らく明日以降は普通に飲む。屁理屈こねこね。寝不足と深酒でだるい上に風邪っぽく、昼過ぎまでだらだら寝た上に、午後もベッドに潜ってだらだらとゲームをして過ごした。
こういう日には横にいるのが猫で良かったと思う。犬は朝晩散歩につきあってあげないといけない点が健康的であり、不健康な私には難。
★ 萌え猫画像 卍・ホルスタインじゃなくて猫・捕獲
自力収集分の猫画像については、Yahoo!ニュース収集と同様、アップされた日付と日記の日付とをリンクさせる事にした。更新が滞ったところで分量が無駄に偏らずに済み、私の気分が悪くならない。しかし時間経過と共に古いログが消滅する事実にかわりはなく、何にせよあまり溜め込んでもいられない。
それはさておき、うちのレオンは去勢をしてしまったので、うっかりすると3枚目のようなデヴ猫さんになるかもしれない。デヴだろうがチビだろうが猫は何だって可愛いのだけど、猫自身は自分の敏捷性を損ないたくないと考えそうな気がする。
鯉は10年以上と長生きする為に、環境ホルモン等の汚染に長期間晒されやすく、悪影響を強く受けやすいそうである。なまじ丈夫な魚だけに、汚染物質を溜められるだけ溜め込んで生き長らえてしまいそうである。
福島県塙町で行われたプロレスの興行にあわせて、町商工会が町の特産品であるコンニャクを使ったおでんの露店を出したところ、露天を訪れたジャイアント馬場が30−40個を一気に平らげたのが、町のコンニャク再評価及びコンニャク餅の誕生に繋がったという事である。
コンニャクは胃の中で水分を吸収して膨らむので、あまりたくさん食べられない、そこを活かしてダイエットにも応用されている。しかし今に語り継がれるG馬場の「大量一気食い」は、そういった固定観念をきれいに無視していて、如何にも氏らしいエピソードといった感じ。
★ 「イネにカドミウム吸収させ農地修復 秋田県が実証事業開始」
カドミウムを吸着させ焼却する目的の稲栽培は、幾ら水田浄化の為とは言え、「お米は1粒でも無駄にしてはいけない」と育てられた身に複雑な思いをもたらす。
帆立の貝殻には、シックハウス症候群の原因物質ホルムアルデヒドや、二酸化炭素を吸収する効果があるそうである。
★ 『金のうんこ』が大人気 不景気に『運』をつけて(→関連:ビアレストラン フラムドール)
元祖「金のうんこ」にもリンクを張ってみた。