2003-02-17 晒して晒されて/ニュースいろいろ/死にたいという気持ち/あなたの絶対音感鑑定します! [長年日記]

[雑記][自アン系] 晒して晒されて

この日記が自アン+でヲチられてる間(箱が消滅するまでの間)は、日記トップでリンクし続けて対抗する事にした。自アン+民の紳士っぷりと博識っぷりを世間に広く狭い範囲内で知らしめて差し上げる。

[動物] 萌え猫画像/飼い犬吠え転倒骨折は飼い主に賠償責任/埼玉志木市、野良犬不妊手術に補助金/ペットの高齢化問題/甲府署に迷い犬/庭の猫対策/リュウキュウメダカ/カメ万引男逮捕/ペット系リンク集?

動物ネタ。

萌え猫画像 3PCrescent is in the blues.(2月17日付)より)・洗濯バサミとこなつ俺ニュース(2月17日付)より)・拳闘猫虚ろなまなざしバターにもなれない怠惰さ(以上3点、かーずSP(2月16日付)より)

「愛犬家の9割がペットの“高齢化問題”に関心」

犬や猫は人よりも老化が早いから、飼う以上はその死を看取る覚悟をしていなければならない。死を看取る以外にも、老いさらばえていく姿を見守らなければならない。短い期間だから正視できるのかもしれないし、切なさが募るのかもしれない。

「飼い主さん、迎えに来て−−迷い犬、甲府署に届け出/山梨」

私がこの日記を更新するまでのタイムラグで、飼い主が無事見つかっていれば良いと思わずにいられない。

「メキシコ原産のカメを万引きした疑いで男を逮捕 名古屋」しいたけのおぼえがき はてな支店(2月17日付)より)

子供の頃から好きなカメなら、是非ともお金を払って飼うべきだと思う。愛はそこではかられている。

[食べ物] 広島倉橋でイノシシ料理/生酒+鮒寿司のセット販売/野菜の楽器

食べ物ネタ。

「イノシシ料理好評/広島・倉橋の桂浜」

イノシシのベーコンの焼き肉・串焼き「シシカバブ」(イノシシとかけてる?)・ハウストマトの桃太郎をベースに使った「シシシチュー」等の5品だそうである。イノシシは豚の仲間だと考えると、「野手溢れる豚肉」的な味なんだろうか? 何にせよ、どれもみな美味しそう。

「生酒にふなずしをセットで 滋賀第一酒造 観光名物に意欲」(→関連:淡海美酒 大湖 純米滋賀酒販より)

生酒は美味しそうなんだけど、鮒寿司はどうなんだろう? 並の発酵食品好きでは太刀打ちできない味と香りだと聞き及んでいる。さすがの(ゲテ好きな)私も、試してみる勇気がない。

“London alive with the sound of carrots”みゅるみゅれ(2月17日付)より)

野菜で作った楽器だそうである。生物だけに、素朴な良い音を奏でそう。

[医療・健康] サリドマイド剤輸入シンポ/韓国の卵子斡旋会社、日本で業務開始/G型肝炎で映ず生存率2倍/子供の1割がアトピー/笑いで糖尿病治療?/「ドリー」の死で高まるクローン技術への懸念

医療・健康ネタ。

「サリドマイド剤輸入、シンポで管理体制求める声」

危険性を把握しないまま用いられると「サリドマイド児」を再び世に送り出しかねない一方で、これによって命を繋ぐ人もいるサリドマイドは、依存者の増加が指摘される一方でこれでしか鬱を治せない人を救っているリタリンと似た境遇に置かれていると思う。

「糖尿病患者に『笑い』の妙薬」俺ニュース(2月16日付)より)

漫才ステージをみて大笑いする事で血糖値が下がったという、にわかには信じがたい記事。

「クローン羊『ドリー』の早すぎる死で、さらに高まるクローン技術への懸念」

「クローン生物は老化の進んだ状態で生まれるのではないか」という懸念が現実となる事を考えると、何処かの宗教団体が誇らしげに発表したクローン児達はインチキであって欲しいと思わずにいられない。

[その他] 京都市、地球温暖化防止条例制定/高スペックPCでも不充分らしいシムシティ

その他ネタ。

「『シムシティ4』、高性能パソコンでも動作が遅いとゲーマーに不満」

どうでも良いが、私はいつになったらPCを直してもらえて、リネージュをプレイできるようになるんだろう……。ネットゲームができない淋しさで、日記が無駄に長くなる一方である。

[日記読み] 死にたいという気持ち

気持ちが落ち着いたらじっくり読んでみる予定。

[占い・診断] あなたの絶対音感鑑定します!

テキサスヒット(2月16日付)より。私は自分には音感は全くなさそうと思っているので、恐る恐る試してみる。

絶対音感鑑定→鑑定結果:
うーーん、むずかしいなぁー。あなたには絶対音感はありそうで、なさそうです。どうなんでしょう?悪運が強いって言われませんか?だったらないですよ。ちがったらあるのかも。どっちだろう。お皿を落としたらの音がラーって聞こえたりしますか? って何をきいているのでしょう。鑑定の意味が・・・・よし! 相対音感ではっきりさせよう。うけてね。

あるんだかないんだかわからん。仕方なしに相対音感もチェックしてみる。こちらのほうが絶対音感よりは易しそうな気がするが、結果や如何に。

相対音感鑑定→鑑定結果:
また1人いた。こういうはっきりしない人。あなたには相対音感はありそうで、なさそうです。ないってことにしとけば・・・もしかしたらあるかもしれないしなぁー よしっ!ない!ぜったいない!ほんとだって。えっ?練習するって?ムダだとおもうけどかってにどうぞ。したからいけるよ。

哀しくなってここで断念。本当はこの先にも、「マニアック音感鑑定」やら「超絶!絶対音感鑑定」やらが控えているのだけど、試すだけ無駄だもの……。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
おうる (2003-02-19 10:49)

【音感】「マニアック…」と「超絶…」のほうはなんか変です。不具合が出ているようです。やらなくてよかったのでは。(因みに初級の2つは、私には超簡単でした。特別な訓練を受けずに絶対音感を持っているのは1万人に1人だとか←ちょっと自慢)

素光 (2003-02-19 13:09)

私は反射神経もないんですが、音感もないみたいです。中1前期の音楽で「コーリューブンゲンか何かを初見で歌わされる」テストがあったんですが、授業には真面目に出ていたにもかかわらず、通知票は見事に赤点でした(しかも10段階絶対評価で)。

[]