2002-08-16 京浜急行略してKQ/低身長女性は結婚に有利?/イルハンの変な写真/テキスト庵新URL/ゴキブリ/のび猫だる猫 [長年日記]

京浜急行略してKQ

京急電鉄と京急不動産、グループあげてリフォーム事業強化というニュース記事。

グループをあげてリフォーム事業に取り組むことで、街の活性化と同時に京急沿線エリアの付加価値向上を図るという事なので、是非とも頑張ってほしい。DQN沿線とはもう呼ばせない、ぐらいの勢いで。ついでに幾つかの駅ホームもリニューアルして欲しい……。

低身長女性は結婚に有利?

結婚には小柄な女性有利 英で1万人追跡調査というニュース記事。

結婚と出産を経験する割合が高かったのが、「平均身長を下回る女性」と「平均身長を上回る男性」だったらしい。英国の話は日本には関係ないわね、と身長151cm27歳未婚女性の私は思うのだった。

イルハンの変な写真

先日のW杯にて、キュートな笑顔で一部女性のハートを掴んだトルコのイルハンの変な写真。知人の知人であるイルハン萌えの女性が見つけたものを、梅干顔ベッカム俺ニュース(16日付)経由で入手)と引き換えに手に入れた。

髪型が昔のリカちゃん(2代目)みたいで変とか、ネクタイが理容室のサインポールみたいで変とか、突っ込みどころがいろいろあって楽しい。

テキスト庵新URL

テキスト庵が本日より新しいURL<http://www.spacehorn.com/text/>に移行した。

ishinao氏@Ich−Diary/textmaniaサポートスレッド#7 によれば、それに伴いリファラが残らないらしい仕様に変更になっているとの事※1。 。この日記の今後の「リンク元参照」が、今後はとても淋しくなる事必至。アクセス数が把握できなくなるのはちょっと困るような困らないような。 素人の浅知恵で「テキスト庵にはURL自動転送ページを登録する」という解決?方法を思いついたのだけど、何もそこまでする必要は感じないのでこのままでいいか……。

ゴキブリ

羊飼いの唄(8月15日付)を読んで。ゴキブリによって生まれる一瞬の団結感。しかしこんな話もある。

私が昔バイトしていたファミレスでも、ゴキブリ(店内用語で「太郎」)の出没は日常茶飯事だった。客席に出るような事はあまりなかった代わりに、バックエリアには頻繁に出まくっていた。

あれは確か、仕事に入った初日かその次の日ぐらいの事だったと思う。食事休憩で入った従業員休憩室の壁に、小さい「太郎」が1匹くっついていた。「食事している場にゴキブリがいる」という状況では、その場にいる人々の注意を喚起するのが筋と私は考えていたので、その壁に背中を向けて先に食事していた女性にも目撃報告を行った。「ほっといていいよ」とのその人の言葉に従って、始末には移行せずそのまま放置した。

出産か何かを控えていたその女性は、数日後に元からの予定に従ってバイトを辞めた。後で他の人から伝え聞いたところによると、その女性は私の「無神経極まりない言動」に大変立腹していたらしい。「人が食事している時にゴキブリの話なんかしないでよ気持ち悪い」との事だった。

ところで私のこの日記、「ゴキブリ画像」でgoogle検索をかけると2番目に表示される(=「日本じゃ2番目だ!」)のが哀しい。でも1番にもなりたくない。

のび猫だる猫

仕事が終わって勤め先を退社する時間は、西日がうっすらオレンジ色に染まった程度でまだまだ蒸し暑い。駅に向かう途中の経路を工夫して路地裏を経由するように歩くと、暑さでへばってアスファルトに伸びる猫達の姿を5・6匹ほど見つける事ができる。

今日は台風が接近している影響か、かなり涼しめの1日だった。今日の陽気であれば猫達もさぞ過ごしやすかっただろうと思っていたが、帰り道に見る猫達は相変わらず地面に伸びていた。彼等は、暑さ関係なしにただダラダラしていたいだけだったらしい。心配して損した。

※1 17日時点で改善?された様子、詳しくは17日の日記で取り上げる予定。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
ぶぅちゃん (2002-08-19 13:56)

台風前の17日の大阪は最高気温が37度に達し、うちの猫は犬のごとくはぁはぁ言いながら帰ってきました。熱中症か?と思い保冷剤をあててみましたが嫌がってました。水をたくさん飲んでけろっとしてたので大丈夫なのでしょう。

素光 (2002-08-19 17:25)

発汗で体温調節ができない為に、犬は舌を出して&猫は体を舐めて、それぞれ体温調節をしているそうです。がしかし。
今はこんな商品も出てるんですよね→ペット用快適マット<http://www.clp.co.jp/shops/goods/53600800.html
買ってあげたいと思いつつも、今はこんな大金?が出せません……

きつね (2002-09-21 14:36)

イルハンって結婚してるんですか?
隣りに居た女性は誰でしょうか?

素光 (2002-09-21 15:25)

うわーごめんなさい、あまりというか全然詳しくないので、代わりにこちらの掲示板とかをご覧になられたり、書き込んだりなさると良いかと思います…→<http://hussy.vis.ne.jp/ilhan/bbs/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=show_all&txtnumber=log&pp_num=18&cat=11&t_type=tree>(イルハン・マンスズに関する情報<http://hussy.vis.ne.jp/ilhan/>より)