2002-06-20 レオン、脳の発作という診断/政治家占い [長年日記]

[レオン]「脳の発作」という診断

今朝のレオンは普段と変わらない様子。私も通常通りに出勤しようと身支度をしていたが、考え直して病院に連れて行く事に決めた。

病院に着いて、診察台の上でレオンをキャリングケースから引きずり出しながら、昨夜の状況を説明。先生はそれを聞きながら診察を終え、「多分脳の発作ですね」と言って、発作を抑える数日分の薬を処方してくれた。一時的な発作なのか恒常的なものなのかは、専門の病院で脳波を調べる等しないとわからないらしいが、とりあえず薬を飲ませて発作が再発しないなら気にしなくて良いとの事。来たついでにワクチン接種もしてもらおうと思っていたのだけど、薬がかぶるのでそれは後日、と断られ帰途に着いた。診察代と薬代で1千円弱。給料日1日前の身には大変ありがたい料金設定である。

昨夜レオンがおとなしくなった直後にネットをいろいろ調べまわり、てんかん発作ではないかと素人判断を下していたのだけど、「脳の発作」という事はあながち外れてもいなかったようである。てんかん持ちの猫は約200匹に1匹の割合で、幼少の頃に発作を起こした為に飼い主に捨てられる猫もいるらしい。レオンは拾い猫なので、もしかするとうんと小さな頃に発作を起こして捨てられたのかも知れないが、定かではない。それにしても脳の病なんて、飼い主の私だけで充分過ぎるくらいだから、レオンの発作は一時的なものであって欲しい。

仕事は当初半休の予定だったが、とりあえず様子見をするようにとの指示だったので、急ぎの仕事もないし全休に変えてもらった。猫を理由に会社を休むのは社会人として微妙なラインだと自覚。レオンと自分の身を養う為のお金を得る手段は、当然大切にしなければならない。

[占い・診断]政治家占い

あなたがもし政治家になったらどのタイプかな??。

17日の日記に書いた「政治家占い」をgoogleで検索しようとしたら、代わりにこちらが引っ掛かってきた。設問から判断するに、こちらは前回のと違って占いよりも心理テストに近いものらしい。結果は以下の通り。予めお断りしておくが、かなり長い。

あなたは 羽田勉 タイプです
もしあなたが政治家になるなら選挙資金として
7500万円必要です
当選の確率は19%です。
------------------------------
あなたの政治家生命は49年間続きます。
そしてあなたは72才までは生きるでしょう。
------------------------------
ひとこと

陰湿な性格のあなたが政治家になった場合は
仲間を蹴落としてでも出世を狙うタイプです。
用意周到な企みがうまく作用すれば好きな大臣ポストも狙えますが
ちょっとつまづくと奈落の底へと落ち込み政治生命を失うことになります。
周囲の批判など目もくれないので危険な面もあります。
------------------------------
素光さんの所属委員会

環境破壊委員会 または
建設土木袖の下委員会
------------------------------
将来の盟友とライバル

あなたを支援してくれる盟友は 鳩山由紀男 です。
また逆に生涯のライバルになるのは 田中真紀子 でしょう。
------------------------------
素光さんの選挙地予測

あなたが立候補して当選確実な地域は 東京都 です。
逆に、 大分県 は土地柄があなたに合わないので必ず落選します。
------------------------------
選挙運動をする場合のアドバイス

選挙カーで猛スピードのカーチェイスをして目立ちましょう。
うぐいす嬢はビキニスタイルに統一しましょう。

ビキニのウグイス嬢(・∀・)イイ! その為だけに東京都で立候補しても悪くないが、当選の確立が19%じゃあまりにもハイリスク・ローリターン。それに7500万円なんて持ってないし。やっぱりダメか。

[]