2002-06-01 酒の失敗に新たな1ページ追加/あなたを株化してみたら/紅い光線ジレオン [長年日記]

[雑記]酒の失敗に新たな1ページ追加

昨夜の飲み会は終電に余裕がある時点で解散となり、私はいつも利用する駅へいつものように向かっていつものように帰った。……筈だった。だから、何故自分が下車予定駅の10駅以上も先で、見知らぬ女性に揺り動かされ心配そうに見守られながら意識を取り戻したのか、私の手からバッグがいつの間になくなったのか、全くもって謎なのであった。

乗り越ししたものの財布はバッグの中となればお金もなく、起こしてくれた女性が自分の友人を呼んでくれて、その人の車に乗せてもらって帰る事になった。自分の部屋ではなく友人宅へ向かう予定だったのは運が良く、鍵の心配をせずに寝所に辿り着く事ができた。しかもチャイムを鳴らしてドアが開くや否や、「バッグは見つかったから」とこちらが何の説明もしない前に友人の言葉。何処か途中の駅で発見されたらしいバッグは駅に届けられ、中に入れていた携帯の発信履歴から友人宅に連絡が入っていたとの事。偶然や親切が運良く絡んで、大失態の割には何の傷も残らない結果に終わった。

しかし私の気分が晴れないのは、公衆の面前で酔って醜態を演じたに違いないからではなく(もはや慣れっこ)、最近の体調の悪さを考えてお酒の量やペースにものすごく気をつけていたのに、なんで電車内で意識をとばしたのか理解できないからだった。ワイングラス3杯、ビールは恐らく中ビン1本程度、そして鎮痛薬の類等一切服用していない状態。最近お酒も弱くなってきたとは思っていたけど、この程度で記憶も意識も失うなんてどうかし過ぎている。そして更には、一昨日辺りに立てていた「ここんとこずっと体調が悪いから今日は何処か病院に行ってみよう」という予定が、二日酔で綺麗に吹き飛んだのも萎えに追い討ちをかけるのだった。あまりに萎えというか鬱なので、肝心のバッグも取りに行かずに1日中寝たりゴロゴロしたりして過ごした。

[占い・診断]あなたを株化してみたら

●「あなたを株化してみたら」は次のページの質問に答えることにより
あなた自身を証券化した場合の現在の株価と将来の株価を予想するものです。
●シュミレーションの結果に関しては、地質学・統計学・幾何学・物理学・ 化学・生物学・文学・歴史など如何なる学問による根拠もございません。

またも日々の流転(5月23日付)より。私の経済の知識は、センター試験科目「倫理・政経」対策で勉強した内容の滓が頭の隅に僅かに残る程度。「如何なる学問による根拠もございません」なのだから、それで良いのだという事にして、結果は以下の通り。

あなたの10年後の推定株価総額は3526万円です。
あなたの資本金は3050万円で、
現在の株価総額は3185万円です
------------------------------ 
あなたの株に対する総合評価はaです。
ごく普通の評価が出たあなたの株は、 これから先ごく普通の値動きをするでしょう。 市場動向や物価の変動により値を上げることはありますが、 大きな飛躍は期待出来ません。 思いきった方向転換で一発狙うもよし。 このまま堅実にいくもよし。 ------------------------------ あなたの将来性に対する評価はbです。
あなたの将来には期待できません。 これまでのツケがまわってきます。 「人生苦あれば楽あり」。 このままでは残りの人生は「苦」ばかりです。 一度思いきって何かにトライしてみましょう。 ------------------------------ あなたの人間性に対する評価はbです。
あなたは我が侭であるかミーハーであるか 嘘つきである可能性があります。 しかし、基本的には善人でしょう。 「仕事が出来る」「人が良い」「お金がある」 だけでは楽しい人生は送れませんし、 他人からも評価されません。 是非、魅力あふれる人間を目指して下さい。 ------------------------------ あなたの運に対する評価はaaです。
あなたは運に恵まれています。 多少の力不足は運がカバーしてくれるでしょう。 ただし、運だけで生きていけるほどのものではありません。 地道な努力を積み重ねればきっと報われるでしょう。

各評価は最高が「aaa」以下「aa」「a」「b」の順で最低が「c」だそうである。将来性と人間性がb、そして何やら随分と酷い事言われてるような気が……。

[レオン]紅い光線ジレオン(古)

レーザーポインタの紛い品を入手した。赤いレーザー光が完全に直進せず幾分拡散してしまう安物だけど、ポインタ代わりに使う程度なら安物で一向に構わない。このポインタで指し示すのは、会社会議室のスクリーン上の表か何かではなく、私の部屋の壁である。赤い光点が白い壁の上を滑るように動くと、それを見ていたレオンは矢も盾もたまらない様子で光に突撃するのである。猫じゃらし系の「猫のおもちゃ」で遊んであげるよりも楽で、「猫のおもちゃ」よりもレオン受けが良い。鬱か怠惰かどうやらその辺りにいるらしい私としては、怠けられるのは大変ありがたい事である。ついでに言えば、レーザー光は紅いので好きだし。

[]